

いおのロードバイク

週末、私のクロスバイクを、購入した自転車屋さんに持ち込んで見てもらってきました。

こないだから、前輪から音がするようになって気になってたんですよ~。
たいらな場所を走ってるときは静かなんですが、ちょっとした段差とか
道路がボコボコしてるところとか走ると、カチカチいうんです。
ホイールがちゃんとはまってないのかと思って止め直してみたりもしましたが変わらず…

結局、お店では現象が再現できなくて原因はよくわからなかったんですが
もしかしたら、空気を入れるバルブからの音ではということでテープで固定してくれました。
(でもやっぱり音は変わらないので、ここで正解なのかどうかは不明です…)
少なくとも、何かマズイ部分のゆるみとかではないだろうから
音が大きくなってくるとかじゃなければ、ちょっと様子を見てということになりました。
ついでに、購入して一か月半ほどたつのでひととおり点検もしてもらいました。


そして、さらについでに…
いおがロードバイク買っちゃいました

納車はまだ先なんですけどね。
我が家もとうとうここまで来たかあ(笑)


最初はキャノンデールのCAAD10が気になってたようですが
結局、購入したのはCAAD8 105のグリーンになりました。→

CAAD10よりひとつ下のグレードになりますが
カラーリングがこちらが気に入ったのと
よりアップライトな姿勢で乗れるそうなので
その方が初心者にはいいってことで、こちらにしました。


キャノデといえば手嶋くんの愛車ですねっ
rimu0215.jpg
(画像借りちゃいました。スミマセン
TVではチョイ役ですが、原作のほうでは頼れる先輩であり努力の人としてがんばってます。
いおも、あやかってがんばれる…かな


サイズは54。
はじめは51って言われたんですけど
身体のサイズを計測してもらって、股下の長さに合わせると51、
手や上半身の長さだと、その上の54がちょうどいいので
どちらでもOKということに。
…ん?それって足の長さが…(笑)
ま、まあ店員さんも、日本人はみんなそんなものって言ってましたしね^^;

いおの場合、腰痛もあるので
大き目サイズのほうが前傾がきつくないからいいでしょうということになりました。
それに、54なら店頭に在庫がありましたが
51だと納車が年明けになっちゃうってことでしたし。


来週引き取りにいってくるので
そしたらまた写真を載せると思います。
私のほうは、さすがにこないだクロスバイク買ったばっかりなので
(先立つものもないですし^^;)
いまのビアンキちゃんでがんばってロードについていきますよ~(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

!!!とうとうっ!
あ~~~~~とうとうなんですね~(((*≧艸≦)ププッ
そっちの世界にのめり込む感じですか!
あのかっちょいいヘルメットとか服とか揃えるんですねきっと。
すいらんに行く時、九十九里の有料道路、イベントでたっくさん走ってましたよ~
目の前で転ばれてドキッとしましたが><
しかしすごいなぁ♪

>さっちゃん

のめりこんでますよね~(笑)
あのピチピチスタイルはちょっとハードル高いですが
近い方向へは向かうかも☆
わんこ乗せては走れないのが残念ですが~。

そうそう、九十九里で大きなイベントあったんですよね。
1日100km走るやつ。
目の前で転ばれるのは怖いですね(^^;)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
