スポンサーサイト


【動画】エンデューロ初参加

クロスバイクに乗り始めてやっと2か月の私と、ロード買って2週間のいおですが
なんと、幕張海浜公園でAEONBIKEエンデューロ2014に参加してきました
私たちみたいな初心者がエンデューロなんて思いっきり分不相応ですが(笑)、
自転車イベントって出たら楽しいかな~って思っちゃったんですよ

とはいえ、私たちだけだったらとてもチャレンジできなかったですが
自転車大先輩のまりえさんご夫婦におつきあいいただけることになったので、思い切ってエントリー

それでも、当日になるまではホントに怖くて、エントリーしたのを後悔したりもしました^^;
だって、それでなくてもおそおそなのに、私なんてクロスバイクですよ
クロスの人なんてほかに誰もいなくて、めっちゃ場違いだったらどうしよ~とか
速い人に罵倒されたらどうしよ~とか。
しかも、イベント3日前くらいまでは雨の予報だったし
私の自転車は異音で入院して、当日までに帰ってくるかどうか不明だし…
一時はどうなることかと思いました^^;

でも、日頃の行いがよかったからか(笑)、見事当日は晴れ
自転車も、無事間に合って手元に戻ってきました
チェレステのフロントフォークが届くまでの期間限定カラーですが
黒も結構いい感じですよね

rimu0235.jpg


参加する人たちの自転車は、すっごーいのがいっぱい
普段いちばんよく見かけるジャイアントはあんまりいなくって
キャノンデールとかピナレロとかが多かったな~。
ビアンキもいっぱいいました。あと、フェルトが意外と多かったかも。
ビアンキ乗りですっごいスタイルいい人がいると思ったら、道端カレンさんでしたよ~。

痛チャリとか、痛ジャージの人も結構普通に多かった(笑)
弱ペダでは、総北ジャージが何人かと、あと広島呉南を見かけました。


エンデューロ自体は、2時間ソロの部と3時間のソロ&チームの部、
ほかに何種類かのジュニアやキッズの部がありました。
私たちは3時間の男女混合チームの部に参加。
ひとり15分ずつ交代で走りました。

私は一番手
前のほうから、アベレージ40km、35km、30km目安で並ぶようにいわれたので
もちろんなるべく後ろのほうへ^^;
てか、ずっと30kmで走るなんて無理ですー、ゴメンナサイ
でも、クロスバイクの人もちらほらとではあるけど見かけたのでよかったです。

私たちみたいな初心者も、バリバリに勝つ気の方々もみんな一緒に走るんですが
1.7kmのコースを何周回できるかを競うので、速い人には何回もびゅんびゅん抜かれます(笑)
遅い人は右を走って、追い抜くときは左からってことだったので
私は皆さんのジャマにならないように、ひたすら右側を走ってました。
結果は、チーム67組中57位(笑)
そられんぱぱさんが最後がんばってくれてやっとこの順位なので、それがなかったら…^^;

でも、初めてのレースイベントはとっても楽しかったです。
いろいろと気づきもありました。
人の後ろにつくと、ほんとに楽なんだーとか。
あんなに思いっきり走ることなんて日常ではないですもんね。
次の機会までには、体力つけてもっと走れるようになっていたいな~。
そのときは、できればロードで…


当日のもようは、いおが動画つくったのでよかったらご覧ください。
ほんとは胸にカメラつけて走る予定だったようですが
チェストマウントを忘れたので、走行中の様子はなし^^;
まあ、カメラをつけて走るのは危ないから禁止だったので
どっちにしてもつけられなかったかもですが。




***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
(どれか1つで大丈夫☆)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

お疲れ様でした~!!
雨の予報で最初は心配でしたが
日頃の行いのおかげで当日は晴れ!
さすがですよ~~
さくひなパパが仕事じゃなければ応援しに行ったのになっ
動画も楽しかったです!
ちょっと感動しちゃったよ~楽しい思い出になり、ますます熱があがったかな?♪
これからも応援しています☆

No title

初サイクルレース出場お疲れ様でした
思っていたより高速レースでしたが、二人とも周回を重ねる毎にスピードアップ!
楽しかったですね
いおさんの動画、かっこよっかたです。
また、一緒に走りに行きましょう

>さくひなママさん

私の必死の祈りが天に通じたのか(笑)、
雨予報が消えてくれたときはほんと嬉しかったです☆
わんこ連れで見に来てる人も結構いたよっ。
お会いできなかったのは残念だけど
そう言ってもらえるだけで嬉しいです^^

えへへっ、動画感動的だった?☆
新鮮な体験ができてよかったです!
もっとがんばらないとって思っちゃったよ♪
応援ありがとう!
また何か書いたら読んでやってね^^

>そられんパパさん

この日はお世話になりました!
かなり残念な結果になっちゃって申し訳ないですが^^;、
初めてのレース、楽しかったです♪
向かい風がすごくきつかったので
もっと体力つけないといけないですね☆
動画も見てくださってありがとうございます。
また是非おつきあいくださいね~^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
