スポンサーサイト


みかんはお好き?

年末から何度も風邪をひいている いおと私、最近は
ビタミンC補給のために、毎日みかんを食べるようにしています☆

もかにも、ビタミンCを与えてあげましょう♪
mini0489.jpg
くんくん嗅いで…

mini0490.jpg
ぺろっとなめて…

mini0491.jpg
袋ごとなので、戸惑ってるようです☆

mini0492.jpg
思い切って、ぱくり!

mini0493.jpg
うわー、恐い顔^^;

mini0494.jpg
うまうま~

気に入ったみたいで、このあとは、私達がみかんを食べてると
きらきらした瞳で待つようになっちゃいました
でも、果物ならなんでもいいわけじゃないようで、
いちごは食べなかったんですよ~。

ちなみに、猫はすっぱいものがキライです。
試しに、見せてみると…

mini0497.jpg
るちは、あんまり反応してくれませんでしたが^^;、
びんは、皮をむいていなくてもこのとおり☆
mini0495.jpg
腰がひけてます^^;
右手が上がってますが、この直後
床にたたき落とされましたよ

それでもくじけずに、皮をむいて一房差し出すと、こんな顔(笑)
mini0496.jpg
暗くなっちゃったので、わかりにくいかな~?
目がしょぼしょぼしてます☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

モカちゃんみかん初体験ですか~~
っジニーはめっちゃくっちゃ好きですよ~みかんを見た瞬間お目目キラキラ~でちゅ~
モカちゃんも・・これからみかんに反応するようになりますね~

って猫ちゃんたちはすっぱいのが為なのか・・・
面白い~~
しかも皆可愛い~~~

イオさんりむさん皆風邪に気をつけてね~~~

No title

ビタミン補給大事ですものね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

もか君も食べたんですね~
袋は消化良くないらしいので、剥いてあげた方がいいかもです~
でも、いちごは食べないんだ!!ビックリ~
てまりは何でも・・・好き(爆)人の物は本当何でもおいしいみたいで
目の色が違います(笑)

猫は確かに柑橘苦手な印象ありますね~
でも、びんちゃんの逃げ腰はすごいな~

No title

こんばんはぁ~♪
モカちゃん みかん 食べるんだぁ~(≧∇≦)
ポニも食べるかな~(^^)?
今度あげてみよ~っと(^∇^)♪

>ジニママさん

ジニーちゃんも、みかん大好きなんだ~♪
もかは、新しいおいしさを覚えちゃったみたいです☆
しかも、私達が毎日食べてるから
まいにちキラキラお目目ですよ~(笑)

にゃんこは、すっぱいものがダメなので
私は、生き物ってみんなそうなのかと思ってたんです。
もかが平気でみかん食べたことにビックリ☆

お気遣いありがとう^^
みかんパワーで、もう風邪とはおさらば!の予定です~♪

>咲耶@てまりママさん

みかんの袋って、消化によくないんですか!
これからむくようにします~。ありがとうございます^^
いちごは、何故か食べなかったんですよね。
好きそうなのに…たまたまかなあ?
てまりちゃんは、好き嫌いないんですね☆いい子だ~♪
人が食べてると、おいしそうに見えるんだよね^^

びんは、ちょっとでも酸味があるとすごいイヤみたいで
この逃げ腰です(笑)
でもケンカっぱやいので、逃げる前に手が出るんですよ^^;

>ぽんぽにママさん

こんばんは♪
ポニちゃん、まだみかん食べたことないんだ~☆
どんな反応だろうね^^
もかは、最初はどうやって食べていいか
わからなかったみたいです(笑)

No title

こんにちは~

もかくん、みかんが好きになったみたいだね。
よしよし、ビタミンCは大事だからね~。(^^)

うちのツーワンは積極的ではないけれど
「くれるなら一応食べる」って感じです。(笑)
ワンコは『苦味』が苦手って言いますけどね。
それって大人の味が分からんってことでしょうかね。(^o^;

るちくんと、びんちゃんは、すっぱいのダメなんですね。
ネコちゃんのすっぱい顔ってカワイイのになぁ。(^^:(意味不明笑)

No title

かわいいですよぉ♪ むしゃっとアザラシ顔。
もかくん、いちごも旨いぞぉ。
おみかん 気に入ってくれましたか~ウチのも大好き。
でも 剥いてる時に 皮から飛ぶ 苦い汁がキライで、
一口目は 「だましてない?」みたいな顔します(笑)

猫さんに 限らず、酸味を嫌うのが 動物本来の姿って
思うのですが~、愛玩歴が長いってことかな?

>バニラブルーさん

つむちゃん、あいちゃんは
みかんはそれほどでもないんですか☆
いつも、おいしい手作りごはんもらってるもんね♪

わんこは苦味が苦手なんですね…あ~、
だからビターアップルとかがあるんですね。
いおと一緒です(ゴーヤとか食べられないんですよ~☆)
いおも、味覚はコドモですから(笑)

>おっくさん

ボンちゃん、「だましてない?」って可愛い~♪
確かに、急に目とかにかかると「うひゃっ」ってなりますよね☆
いちごは、なんで食べなかったんだろ。
そのうち、もう1回くらいトライしてみますね。

>酸味を嫌う
そうですよね~。「すっぱい=腐った肉」だから敬遠する、って
聞いたような気がします。
わんこは、そこらへんが鈍くなってるのかな~?

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
