スポンサーサイト


手術当日

お誕生会の記事が始まったところですが、今日は別の話をさせてください。
今日は、もかの去勢手術の日でした。

応援のコメントをくださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
あたたかい励ましの言葉をいただいたおかげで、とても心強かったです。
手術は無事に終わりまして、夕方、家に帰ってきました。

食事は、ゆうべ9時以降絶食。今朝起きてからは、水もなしでした。
今朝は9時までに病院に連れていくことになっていたので、
いおと2人で連れていきました。

病院に行く前に、記念写真(笑)
mini0806.jpg

いおは、もともと今週は有休消化で休みなので、今日を手術にしたんですが
やっぱり心配で、私も休みとっちゃいました☆
私がいたからって、何が出来るわけでもないんですけどね^^;

お迎えは夕方行くことになったんですが、途中で何かあれば連絡しますということだったので
一日、携帯を握り締めてました。
が、特に電話はなかったので、順調に運んでるんだな~と思う程度にして
昼間は、あんまりあれこれ考えないようにしてました。

再度病院に行ったのは、5時過ぎくらい。
会ったときのもかは、完全にいつもと一緒の笑顔で、
もうすっかり麻酔から覚めてるようでした。
mini0807.jpg

病院でもいつものとおり、構ってくれる人みんなに愛想をふりまいてたみたいです☆
「かわいいねっていうと、笑うんですよね。わかってるんですね~」って言われました(笑)
そうなんです。いつどんなときでも、可愛がられたがってる子なんですよ~^^;

2針縫ったそうで、抜糸は約2週間後。多分、28日に行くことになると思います。
今はまだ喉に麻酔が効いてるので、水やごはんは、今晩遅くなら少しあげていいそうです。
万一、明日までに内出血でお腹が真っ黒になったらすぐ来てください、
それ以外は心配いりませんということでした。
お散歩も、雨とかで汚れなければ、明日からOKだそうです。

病院ではテンションの高かったもかですが、帰りの車に乗った頃から
うとうとし始めました。

ところが、病院でも言われましたが、家に帰って自由にしたとたん
傷口をなめようとします…しかたがないので、久しぶりにエリザベスカラーをつけました。
mini0808.jpg
わずらわしいだろうけど、我慢してね。
なめなくなれば、外してやれるんだけどね~。

家に帰ったらリラックスしたのかもしれませんが、なんだかぼーっとしてます。
おすわりしたままぼんやりしてたかと思ったら、そのまま床に倒れこんで寝てたり。
mini0809.jpg
麻酔が覚めきってないって、こういうことでしょうか…

その後、クレートに入れるよう上半分を外してやったら、
なんとかおさまって寝ています。
mini0810.jpg
明日には、もう少し元気になってるといいなあ。

そうそう、今回乳歯も2本抜いてもらいましたよ☆
もらって帰ってきちゃいました。
mini0811.jpg
長い方が右上の犬歯。
短い…というか、小さなかけらが左上の犬歯(が折れたあと)です。
ほとんど身体に吸収されて、ちっちゃくなってたそうです。

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

モカちゃん無事手術終わっておめでとう~~
モカちゃんもおかまの道・・・あははははっ
すごく穏やかな子だから去勢手術してないこと知らなかった~
カラーつけたモカちゃん可愛い~あはははっ
2週間頑張らないとね!
今日はママ、パパさんとゆっくり休んで~
って乳歯持ち帰りしたんですね~~うちもです~
うちは7本も抜けてなかったのよ~・・って今日ジニのお友達テト君も乳歯取りに行ったよ~~あははっ雑談でした~
お大事に!

No title

もかちゃん、無事手術が終わったようで良かったです。
居ても変わりはない、とはいえ、やっぱり心配ですもんね。
りむさんがお仕事休んだお気持ちわかりますよ(;;。
でも、もかちゃんも元気に帰ってきたことですし、一安心ですね♪
男の子ってやっぱり傷小さいんですね~;;
花蓮はかなり沢山縫った後がありましたよ<避妊手術の時
このまま順調に回復して、いつもの元気なもかちゃんに早く戻りますように(^^)
りむさんもいおさんもお疲れ様でした。

No title

モカちゃん、今日手術だったんですね。
明日には麻酔も切れて元気いっぱいの
モカちゃんに戻ってますよ。
ゆずみかんもそうでした~。手術となるとやっぱり
心配ですよね。
↓誕生会楽しそう~♪じつはゆずも3月生まれ(爆)

No title

もかちゃん、無事に手術が済んで安心しました。
りむさんのお仕事お休みとる気持ちわかります。
今は、取り合えずやっと安心した所じゃないですか。
抜糸まで2週間ですか。
それまで、また心配ですが、あとは快方に向かうばかり。
くれぐれも、愛みたいに自分で抜糸しないように
見張っていて下さいね。

No title

もかちゃん手術頑張りましたね!!
我が子同然で、もかちゃん今頃病院かな?帰ってきたかな?
などと考えながら仕事してましたよ~

迎えにいったときのもかちゃんの笑顔
安心しました・゚・(ノД`;)・゚・

いおさん、りむさんもお疲れ様でした!!

No title

もかちゃん今日手術だったんですね。
無事にすんでよかったです☆
心配ですよね~休みとっちゃうのわかります!!
私もポニがもし手術するなら絶対休みとります。
手術と一緒に抜歯もしてくれるんですね。
ポニも先生に相談してみようかな…
モカちゃん2週間頑張れ~\(^o^)/

まめおも応援!

もかちゃん、頑張ったね!
痛い痛い気持ちでイッパイだったと思うけど、やっぱり立派な男の子!
無事、やり遂げたね!
エリザベスカラーを付けたモカちゃん、不憫ですが、良くなるまでの
辛抱だべさぁ!
頑張ってね!
ま)応援してますよ!もかさん!

No title

もか君、お疲れ様~ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡 .:*:
そっかぁ~去勢手術だったんですね~!
とぉとぉ…オカマちゃんの仲間入り~v-343(* ´艸`)ムププ
2針ですか?!
ブライアンは、5針縫ってましたよ~!
2本は、取れちゃった時の予備だぁって言ってましたけどね☆
しかも抜糸まで、2週間ですか?!
うちは、1週間でしたよ~v(≧∇≦)v
ブライアンが、自分で2本抜糸しちゃいましたがね~(-。-;)
幸い、綺麗にふさがりましたけど…
もか君も、バイ菌が入らないように気をつけてね~!

No title

もかくん、おかえりなさい☆
にっこりしてる お顔を見られて、安心しました。
エリカラ、嫌がってませんか?
私もジニママさんと一緒で、おっとりしてるから
未去勢なのに 気がつきませんでした。
お散歩もすぐに出来そうですね♪
よかったよかった(^_^)

No title

手術無事に終わったんですね(・∀・)
よかったね~♪
もかちゃん麻酔から覚めて間もないのに
すっかりいつもの笑顔で出迎えてくれたね(^ω^)

若いって回復力も早いからすごいな~(*^▽^*)

乳歯も抜いてもらってすっきりだね♪

No title

もかくん 無事に手術終わって良かったですね!
カラーが しばらくジャマだけどね。

乳歯は血も付いてて 「きゃー!こんなに深かったの?」
って ビックリしたのを思い出しました。
うちは4本ぐらいあったかな。

もうちょっと 頑張ってね!

お疲れ様でした


りむさん いおさん もかくん

去勢手術、お疲れ様でしたv-237
おめでとうございますe-278

もかくんv-286、よく、頑張ったねv-290
イイコだったねv-351 えらかったねv-426

GOLDv-286は、8ヶ月で、去勢手術しましたが、
夕方、お迎えに行く時に、ドキドキしてたのを、
思い出しました。。。v-404

無事に、終わられて、ホント~に、安心しましたv-254
ゆっくりなさって下さいねe-316

No title

もかちゃん、手術お疲れ様でした
無事に終わって良かったです
お仕事休んじゃう気持ちすごくよくわかります。
早く回復されて遊べるようになるといいですね
りむさんもいおさんもお疲れ様でした
ウチはカラーも付けていて不安そうな顔で待っていて
病院から連れて帰ったのを思い出しました。
やんちゃだったので抜糸しなくて良いように
吸収される糸で縫ってくれました。
もかちゃんはあまり毛を剃らなくても大丈夫でしたか?

No title

もか君、無事手術が終わってよかったですね。
りむさんの会社を休む気持ちも
携帯を握りしめる気持ちもわかります~。

今日はもう、元気になったかな~?

もか君は乳歯2本だったんですね。
うちのぷるるは6本でした。
今も大事に!?とってあります。

まだ、抜糸とかあって
大変でしょうけど、
もか君、りむさん、いおさん、
お疲れ様でした~。

お誕生会の記事も楽しみにしていますv-343

No title

もかくん、無事に手術終わってよかった!!
がんばったね~~!!
えらいよ(*゚▽゚)ノ
早速帰宅後の笑顔にホッとしました♪

エリカラさんと上手に付き合えてるかな?
固いのだと痛そうだけど大丈夫??
ドーナツ型のはどうですか??

男の子はお散歩復帰もはやくていいな~♪
(^^)

No title

モカくん手術お疲れ様でした
お家に帰ってきたら安心して疲れが出たかしら?
今日はパパとママに沢山甘えちゃおう・・・
抜糸まで少しの辛抱だからね。お大事に~♪

>ジニママさん

ありがとう~e-266
これでもかも、立派なおかまちゃんの仲間入り(笑)
もともと手術後みたいな性格してましたもんね☆

カラー可愛いかな?♪
秋に手術したときに続いて、2度目のカラー生活で
早くも、人間ももかもうんざりです(笑)
でも、がんばって2週間耐えるわ!

テト君も、乳歯とってもらいにいったんですね。
今頃はきっと、スッキリしてるね^^
ジニちゃんは7本もあったんだ~。
やっぱり、記念にとっておきたいですよね~♪


>そらさん

ありがとうございます^^
預けている間は病院にお任せするしかないんですが
万一、何かあったら駆けつけなくっちゃ、と思うと
仕事どころじゃなくなっちゃいました^^;

女の子の手術は、やっぱり男の子より大変そうですね。
花蓮ちゃんも、がんばって耐えたのね…
男の子はお腹を切らなくてすむ分、ダメージは軽いようですが
手術した部分は、場所が場所だけに
見ると「イテテッ」て感じですよ^^;
私たちにも優しいお言葉をかけていただき、
ありがとうございます♪

>ななっちさん

ゆずちゃん、今月お誕生日なんですね!
おめでとうございます~!♪

ななっちさんのおっしゃるとおり、丸一日たった今は
かなり元気が出てきました☆
今朝ぐらいまではしょんぼりしてたので
心配したんですけど、わんこの回復力はすごいですね!
この調子で、どんどん元気になってほしいです♪

>菜々ママさん

ありがとうございます^^
家に帰ってきてから今朝ぐらいまでは、
元気がなくって結構心配しちゃいました☆
病院では、もかなりに気を張ってたようです。
でも、今はだいぶ元気になってきたので一安心^^

愛ちゃん、自分で抜糸しちゃうなんて、すごいねえ。
もかもほっといたらやっちゃいそうなので
カラー生活に我慢してもらいます☆

>とも☆さくらママさん

心配してくれて、ありがとう~!
お仕事中も気にかけてくれてたなんて、嬉しいです^^

迎えにいったときは、手術前と同じ様子だったのに
どうやらカラ元気だったようで(笑)、
家に帰ってからはぐったりしちゃってました☆
でも、今はだいぶ元気になって
おもちゃで遊ぶ余裕も出てきたので、もう大丈夫かな♪
私たちのこともねぎらってくれて、どうもありがとう^^


>ぽんぽにママさん

昨日は一日ドキドキしてましたが
無事に帰ってきて、ほっとしました~^^
やっぱり、預けるときと迎えにいくときだけとはいえ
一緒にいたかったので、休んじゃいました☆
ぽにちゃんも、まだ乳歯残ってるの?
今回みたいに、麻酔をする機会があれば
ついでに抜いてもらうといいよ~^^
抜糸まで2週間、長いけどがんばります!

>まめチチさん

もか、大変だったけど泣かずにがんばりました!
病院にいる間は、笑顔でみんなに元気な姿を見せてくれましたよ。
家に帰ってからは、緊張がとけたのかぐったりでしたけど^^;
でも、今日はだいぶ元気になってきたので
これからどんどん回復してくれると思います♪

おまめちゃんも応援してくれて、どうもありがとう!
もかに伝えておきますね☆

>プリアンママさん

ありがとうございます^^
ついに、もかもおかまちゃんデビューですよ~♪
おとなしい子だし、しなくてもいいかも…とか悩んだんですけど
やっぱり決断しました☆

ブライアンくんとは、結構状況違いますね。
先生によって、いろいろ考え方が違うんですね~。
ブライアンくんも、自分で抜糸しちゃったんだ☆
もかも、すごく傷を気にしてるので
ほっといたら絶対自分でやっちゃいそう…
それがなければカラーしなくていいのに、自業自得です(笑)

>おっくさん

もか、無事に帰ってきました~!
エリカラは、足の手術のときに使ったものなので
慣れてるせいか、嫌がりはしないんですが
つけると、しょんぼりしちゃいます^^;
かわいそうだけど、外すと即なめに行くので、しかたないですね。

今までも、手術したみたいな性格だったから、
してないようには見えませんよね~☆
手術して、性格変わる子もいるって聞くので
変わらないといいなあって思ってます。

お散歩、許可は出たものの、糸がついたまま出かけるのは
やっぱり勇気がいりそうですね☆
何日後ぐらいから、出かけようかな。

No title

もかちゃん お疲れ様!
よく 頑張ったね。
傷 なめっちゃったかぁ… 抜糸まで もうちょっとの 辛抱だね。
でも もかちゃんの かわいい エリカラ姿 が 見られて 嬉しいかも… ごめんねっ!
パパさん ママさんも これで 一安心かな??
もかちゃんと 一緒に ゆっくり お休みなさってくださいね★彡

>☆美穂ぉ☆さん

ありがとうございます^^
迎えにいったときは、いきなりいつもの笑顔だったので
「意外と元気じゃん!」と思ったんですが
さすがにカラ元気だったようで^^;、その後はぐったりしてました☆
でも、今はもうかなり回復してきてます。
若者は違うね~♪
ずっと気になってた乳歯も抜いてもらったので
一段落って感じです♪

>ゆきんこさん

ありがとうございます^^
カラーは、本人がいちばんつらいんですが
私たちも、結構めんどくさいんですよね^^;
でも、手術跡が気になってしかたないみたいなので
ここはがまんしなきゃですね!

ぽんちゃんも、乳歯抜いてもらったんですね~。
そうそう、↑の写真にも写ってますが
血もついてるし、意外と長くってびっくり。
これじゃー、今まで抜けなかったはずだわ☆

>ミドリガメさん

ありがとうございます!
もか、よくがんばりました~♪

迎えに行くときは、私も
「病院から何も言ってきてないんだから
ちゃんと目覚めたはず」とは思いながらも
どんな姿になってるか、すごい不安でした☆
そのときは思ったより元気だったものの
家に帰ったらぼーっとしちゃって…^^;
でも、今日一日の間にぐんぐん回復してきました!
あとは、傷の治りを待つだけですね♪

>kokoaさん

ありがとうございます^^
kokoaさんのところでも、カラーつけてたんですね。
うちは、普通はつけなくても平気だけど、
たまに気にしてなめちゃう子にはつけるって聞いてたんですが
「たまに」の中に入っちゃってたようです^^;

今回は黒い糸でガッチリ縫われてましたが、
猫の びん の避妊手術をほかの病院でしたときは、
やっぱり溶ける糸でやってくれたので、抜糸なしでした。
そのほうが簡単ならみんなそれでもいいと思うんだけど
どう違うんでしょうね~?

おなかの毛は、やっぱり結構剃られてました☆
もともと薄い部分だけど、寒そうなので早く生えてほしいですね♪

>su-koさん

ありがとうございます^^
当日は、しょっちゅう携帯が鳴ったような気がして
何度も見ちゃいました☆
今はかなり回復してきて、私たち相手にはしゃいだりしてます♪

ぷるるちゃんは、6本乳歯が残ってたんですね。
抜いてもらって、スッキリしたでしょうね~。
もかは、どうかな?

私たちにもあたたかい言葉をかけていただいて
ありがとうございます♪
お誕生会の記事、ほんとは今日から続けようと思ったんですが
まだ、気持ちの余裕ができなくって^^;
書きましたら、見てやってくださいね^^

>ラテままさん

ありがとうございます!
がんばってきました~♪
もうすでに、かなり元気になってきて、ほっとしてます。

エリカラ、痛かったりするのかな~?
足の手術のときにも結構長い間使ってたので
本人も慣れてはいるようで、
「またこれ着けるの~?」って感じで
うんざりした顔で着けさせてくれてます^^;
ドーナツ型のってあるんですね。
ちょっと探してみようかな?

お散歩、さすがに今日はまだ行ける雰囲気ではないですが
このぶんなら、意外と早く出かけたがるかも。
女の子だと、お腹を切るから大変ですよね。

>あすかママさん

ありがとうございます^^
病院では、がんばって元気に見せてたみたいで
家に帰ってからは、一晩たってもぐったりしてて、
ちょっと心配しました。
でも、それからはどんどん元気になってきたので一安心です☆
あとは、抜糸までちょっとがんばらないとですね!

>のんママさん

ありがとうございます^^
たいていの子は傷口を気にしないので、そのままでいいんだけど
たまに気にする子がいる…と病院で言われてたんですが、
もかは「気にする子」だったみたい^^;
足の手術したときも、気になってなかなか足を床につけない子だったので
そんな気はしてたんですよね~^^;
エリカラ姿、かわいいっていってもらえて嬉しいです♪
私たちのことも気にかけてくれてありがとう☆
あとは抜糸まで、がんばります~。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
