fc2ブログ

芝山公園と飛行機

三連休の最終日、あれこれ用事をすませたらお昼を過ぎてしまいましたが
せっかく晴れてるのに、出かけないのはもったいない!
そこで、ちょこっとドライブに出かけました。

着いたところは、成田に近い芝山公園です。
mini0955.jpg
ここには「はにわ博物館」があったりして、入り口近くにははにわがこんなふうにたくさんいます。
ていうか、今までここは「はにわ公園」っていう名前だと思ってたんですが
今リンク貼るために調べたら、違ってましたよ^^;

大きなはにわのモニュメントがありました。
mini0956.jpg
どのくらいの大きさかというと…

このくらいです。
mini0957.jpg
もかは、何故かおうまさんが気になる様子。

はにわの前で、記念写真です☆
mini0958.jpg
私が一緒に写り込んじゃってますね
かっこわるいなあ

歩いてるときに側溝のふたがあると、まだいっぱいいっぱいですが
なんとかがんばって渡れるようになってきました。
そんな、もかの勇姿(笑)です。
mini0959.jpg

mini0960.jpg

mini0961.jpg

通りかかったきれいなおねえさんたちにかまってもらって、ご機嫌ですよ~
mini0962.jpg

とってもきれいな花が満開でした
mini0963.jpg

なんの花だろう?
白木蓮にしては小さいし…
mini0964.jpg

もかと一緒に撮ってみましたが…
mini0965.jpg
なんか、「自○官募集」のポスターみたいになっちゃった

こっちはレンギョウですね。
これも、きれいに咲いてました♪
mini0966.jpg

この時計台のかたつむり、ちょっとリアルで怖いです~^^;
mini0967.jpg

桜も咲いてましたよ!
mini0968.jpg

いおが「撮って撮って」というので、何かと思ったら…

男同士、寄り添ってポーズしてます(笑)
mini0969.jpg
いお…もういい年なんだからさあ…

まだこの季節だと、午後遅くなってくると風が冷たくなってきますね。
mini0970.jpg
でも、せっかく成田まで来たので、帰る前に
飛行機を見に、空港のそばまで行きました。

近くの小高い公園に行くと、写真を撮ったり飛行機を見に来たりした人たちが
何人もいました。
私たちも、そこで飛行機の離陸を待ちます。

来た来た
mini0971.jpg

もかも一緒に撮りますよ~♪
mini0972.jpg

mini0973.jpg
もかも飛行機乗ってみたいのかな?

今日もいっぱい歩いて、楽しいおでかけになりました


*おまけ*

帰りに寄ったスーパーにリードフックがあったので、
もかをつないで写真撮ってみました。
普段、もかのそばから誰もいなくなることはないので
ちょっと困ってます
mini0974.jpg
(このあと、すぐにフックから外しましたよ~。ご安心を…)

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト



theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

はにわ…デカっ!(笑)
ジャンプに成功して、ほんとに「やったよ」って
笑顔になってますねっ。かわいいなぁ~♪
こうして拝見してると…もか君って 運動量が
かなりありそうに見えるんですが~、
ホントに ぽっちゃりクンなのかなぁ~?
(以前 よその記事で、ワンコの 体脂肪計なんて
いい加減だ~というのを 見た事が有ります)

No title

すごいですね、このはにわ群(笑)
もかちゃん怖くはなさそうですねぇ。ビジュアル的に結構怖そうだなー、とか思ったりしたのですが(^^;
いおさん、ノリが良い!関西でもやってけそう(笑)

No title

三連休は良い天気でお出かけ日和でしたね~
みんなでドライブ~羨ましいな~うちは家の近くで・・・ヤダ~
素敵なところ!成田にこんなところあったんですね~
成田には空港しか行ったことないので知らなかった~
自*官募集・・・あははははっ 言われればそ見えるかも~~あははっ
いおさん~ポーズモデルみたいでちゅ~あはははは

No title

埴輪さんがいっぱいな公園だね。
歴史のお勉強をしなくても楽しめそう。
(*≧m≦*)ププッ
男同士、何だか微笑ましいお写真だことぉ~。

>おっくさん

でっかいはにわですよね~(笑)
もかもびっくり☆

こういうとこジャンプできると、いつもほめてたので
成功したときは得意になっちゃうんですよ♪

運動量は、ムラがあるんですよね~^^;
平日はほとんど動かないから(今週も、
雨続きで3日くらいお散歩いけなかったし…)。

体脂肪率は、当てにならないかもしれないんですか?
隠れ肥満疑惑、ほんとは違うんだったらいいなあ。
手術したので、太りすぎに注意なのは確かなんですが
おいしいものも食べさせてあげたいですしね~☆

>そらさん

はにわ、けっこうインパクトありますよね☆
そういえば、もかは怖がってなかったですね~。
夜だと、ちょっとした物にも結構ビビるんですけど
昼間は平気なのかな?
子供みたいですね(笑)

あはは、いおは関西でもいけますかね?
関西人のそらさんに認めてもらえて光栄ですっ(笑)

>ジニママさん

ジニママさんのところは、近くに楽しいところが
いっぱいあるから~♪
うちのほうだと、どこ行くのもドライブになっちゃうけど(笑)
空港のそばに、飛行機見るのに
ちょうどいい公園があるんですよ~。
でも、普通は空港しか行かないですよね☆

いお、ポーズが昭和くさいですよね(笑)

>愛ちゃん

はにわがいっぱいいて、おもしろいよね♪
なんではにわなのか、実は知らないんだけど(笑)
なかなか楽しいですよ~☆

もかといおは、なんだか楽しそうに
ポーズとってました(笑)
精神年齢が一緒かも?☆

No title

はにわのモニュメント...

デカッΣ(・ω・ノ)ノ

比較が面白かった(笑)

いおさん、段々違う一面が見えてきましたね~

うちのパパも、いおさんの真似しようかな♪って
(●≧艸≦)

>とも☆さくらママさん

あはは、でっかいでしょ~(笑)
もかには、大きすぎてかえってこわくなかったのかもね☆

いおは、家だといつもあんななんですよ(笑)
ひろさんも、いおみたいにしちゃう?☆
見てみたい~♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード