スポンサーサイト


抜糸しました

やっと、もかの抜糸してきました~♪
去勢手術をしてから12日、長かった……

mini0976_1.jpg
り)最近、エリカラで隠れてる写真ばっかりだったからね(笑)

病院からは「10日~2週間したら抜糸に来てください」とアバウトな指定だったので
私たちの連れて行ける土日のうち、
土曜日は、私が友達とのおでかけの約束があったこともあり
はじめは日曜にいおと2人で連れていく予定だったんです。

でも、もかがあっちこっちかゆそうなので
そんな悠長なこと言ってられる状態じゃなく、土曜にいお一人で行ってもらってきました。

mini0978.jpg

ずっとエリカラしてたせいで、耳の後ろには、でっかい毛玉ができちゃいました

いおの話では、帰ってから早速、体をなめまくってたようです☆
手術跡は、もうすっかり腫れもおさまってるので、なめても多分大丈夫。

手術直後は、たまたまも前とおんなじくらいの大きさで
「これ、取り忘れてない?」って思ったりしましたが、
日に日に小さくなって、今は皮だけになりました

mini0977.jpg

あと、お散歩に行ってもマーキングをしなくなりましたね~。
こんなに急に変わるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。
そのほうが楽なので、人にとっては都合いいんですが^^;

でも、片足あげる姿勢は相変わらずなので
変わらない部分もあって、ほっとしてます

mini0979.jpg

そういえば、手術してから、なんか急にすっごく犬くさいんですよねえ、この子…

わんこは、猫と違って毛づくろいしないっていいますが
トイレのあととかは、やっぱり自分できれいにしてると思います。
それが一切できないせいか、なんかにおう…
ペット用のウェットティッシュでちょこちょこっと拭いてやったりはしましたが
それじゃ全然足りないみたいで。

それに、体臭自体もいきなりキツくなりました。
シャンプーできてないこともありますが、ストレスもあるんじゃないかな?

早く洗いたーい!
早速、来週のシャンプーの予約をいれましたよ。

mini0980.jpg

やっと、普段どおりの日常が戻ってきて、もかも私たちも一段落です。
暖かく応援してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
おかげで、すごく心強かったです。

もかは、とっても元気です^^

******

現在、Cool Dog Site Of The Day JAPANの投票が行われています。
3月いっぱい、毎日の投票の集計により2月の月間ベストサイトが決まります。

ほかのサイトは、うちと違ってみなとっても素敵なところですし
お友達Blogも一緒なので、とてもとても無理なんですが
せっかくの機会なので、がんばってみようかと思います。
ご協力いただけましたら、幸いです^^

投稿フォームはこちらから→
Blogをお持ちの方はアドレスをご記入されると、選ばれるかもしれません♪
投票は、1メールアドレスにつき1日1回有効です。
よろしくお願いいたします。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

おめでとうございます(*^▽^)/

携帯にて失礼します。
もか君が大変な時に、私まで気遣って下さり、
本当にありがとうございます。

去勢手術、そして抜糸、本当お疲れ様でした。
もか君、目に見えて変わられたようで、
いい事ばかりでなく、変わって欲しくなかったところまで
変わってたりして、いろいろ戸惑いもあるかもですが、
それもいい想い出になりますように。

いろいろ書き綴りたいですが、
やっぱり携帯だと難しくて(笑)
また落ち着いたらコメントやメールさせてもらいますね。
早くもか君やりむさん、いおさんにお会いできるよう頑張りますね。

No title

もかくん 抜糸おめでとう~がんばったね(*^_^*)
10日から2週間・・・短いようでいて
結構長いですよね(^▽^;)
風太も早く抜糸してあげたかったです
もかくんも 思う存分カイカイナメナメできるね^^

もかくんもマーキングが減ったんですね
足上げチッコが残ったのも風太と同じだね^^
今度はシャンプーして スッキリふわふわかな

No title

もか君無事抜糸がすんでよかったですね。
なんか写真からかゆそうな感じが出てて
早くシャンプーできると良いですね。

No title

無事に抜糸も出来てよかったね~(*^▽^*)
シャンプーして早くすっきりしたいね^^

No title

こんにちは。去勢手術無事に終わってなによりですv-410

術後は性格が変わるとか 聞きますが
コロンはほとんど変わりませんでした。

もかくん カラーがはずれて ヤレヤレ・・ですね。
ストレスも解消されたかな?

No title

やったぁ~v(o^_^o)v
もかちゃん頑張ったね~おめでとう!
カラーもはずれてスッキリだね♪

早くニコニコもかちゃんの元気な
お顔を見たいです(*^□^*)

No title

もかちゃん、やっと自由の身だね。
おめでとうさ~ん♪
これからまた、お散歩も思う存分楽しめるね。
(*^-^*) ニッコリ☆

No title

もかちゃん、無事抜糸したんですね!
乳歯も抜いてもらったんだ~。
まめおも、30日に避妊手術を予約しています。
2度目のヒートが近付いてきたので、慌てて予約入れました。
えっ!ニオイとかきつくなるんですか?
なにはともあれ、幸せなもかちゃんのお顔を見れて良かったです。
来週のシャンプーで完璧ですね!

>咲耶@てまりママさん

こちらこそ、お体が大変なのに
コメントしてくださって、ありがとうございます!
感激です~e-420

手術したことによって、すぐに変わった部分もありますが、
性格とかは、見てる限りでは変化がなさそうで
ちょっとホッとしてます^^
なによりも、故障なく元気でいてくれて
よかった~というのが一番大きいですね♪
ほんと、全部ひっくるめて、いい思い出になるといいな☆

咲耶さんやてまりちゃんにも遊んでもらいたいです!
お元気になる日をお待ちしてますよ~。
どうぞお大事に^^

>ミッキーママさん

ありがとうございます~^^
この期間、事前に考えてるより長かったですね☆
エリカラがなければ大分楽だったと思うんですが…
今は、もかも好きなだけ噛んだりなめたりできる
幸せを噛みしめてると思います♪

マーキングや足上げの様子は
風太くんも同じ状況なんですね☆
男の子らしさが完全になくなっちゃうのも残念なので
今のところは、一番望ましい形になってるかな。
今後、このまま落ち着いてくれたらいいんですが。

本当はすぐにでもシャンプーしたいんですが
やっぱりすぐには抜糸の跡を濡らさないほうがいいみたいなので
もうちょっとの我慢です。
ふわさらのもかを、また見てくださいね!

>はまくりさん

ありがとうございます!^^
ブラッシングとかも、してはいるんですが
なんとなくボサボサ感が漂ってますよね(笑)
もかもかゆいと思いますが、
見てる私たちもストレスたまるので、
早く丸洗いしてスッキリしたいです~☆

No title

もかくん、抜糸おめでとう~~!!
(≧∇≦)ノ彡
良かったね~☆
脱エリカラさんですっきりしたねぇ~♪
耳うらに毛玉・・・。。
ラテもよくできます(^^;)

シャンプーできないの、つらいですよね。。。
早くすっきりできますように!!!

>☆美穂ぉ☆さん

ありがとうございます^^
やっと抜糸して、エリカラ外れて
すごくほっとしました~♪

手術の前にシャンプーしとけばよかったのに
何も考えずに手術しちゃったので
今、早く洗いたくてうずうずしてます☆

>ラブリーポメさん

ありがとうございます^^

手術すると、性格が変わる子もいるって言いますよね。
私もそれがいちばん怖かったんですが、
コロンちゃんは変わらなかったんですね^^

もかも、今のところマーキングがなくなった以外は
何も変わってないようです。
今日、ほかのわんちゃんとご挨拶しましたが
今までどおりで、ほっとしました^^

エリカラ外れて、本人もだいぶ楽になったみたいです。
すごく不自由そうだったので、
見てる私たちもスッキリした気分です♪

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます^^
抜糸そのものよりも、エリカラが外れたのが
とにかく嬉しくて
もかも私たちもスッキリ~♪

傷口もきれいにふさがってるので
もうこれからは、どこにでも遊びにいけます☆
さくらちゃんたちに、また遊んでもらいたいよ~^^

>愛ちゃん

ありがとうございます^^
今までは、傷が汚れないように
ほとんど舗装道路の上しか歩いてなかったんだけど
これからはどこへでも行けます!
またドッグランとか行くの、いまから楽しみ~♪

No title

もかちゃん 抜糸完了 おめでとう~
よく 頑張ったね!!
12日… 長かったでしょうね。

手術の後 のんさま も マックス以上に 体臭 きつかったですよ。
薬品とか… なんでしょうね。
シャンプーして 元の レベルに 戻りました。
もかちゃんも きっと 大丈夫ですよ!★彡

>まめチチさん

ありがとうございます!^^
もかも、かなりかゆかったと思うのに
がんばってくれました~☆

おまめちゃんも、いよいよ手術ですか。
がんばってね!
まめチチさんたちもご心配だと思いますが
おまめちゃんなら大丈夫!
もかも私たちも、応援してるよ~(>_<)

においがキツイのは、今だけだと思いたいです…
これが手術したことの変化だったらイヤだなあ^^;
数日後には、またふわさらのもかになる予定なので
見てやってくださいね^^

>ラテままさん

ありがとうございます!^^
エリカラ外れて、もかも私たちも
スッキリしました~♪

耳の後ろは、毛玉になりやすいですよね^^;
今回は特に、エリカラしてるともつれるのか
両側に大きなのがデーンと…☆
ちょっとやそっとじゃほくせなそうなので
シャンプーのときに、取ってもらうことにしようと思います^^;
シャンプーして、ふわふわになるのが
待ち遠しいです!♪

>のんママさん

ありがとうございます!^^
ほんと、長かったです~。
普通にお出かけとかしてたとはいえ
やっぱり不自由なことも多くって^^;

のんさまも、手術後は体臭きつかったですか!
うちだけじゃなくってホッとしました~☆
一時的なものだろうとは思いつつも
もしかして、これからずっとこんなに、犬くちゃい子に
なっちゃったのかしら…とドキドキしてたので。
洗ったら元のレベルに戻ることを信じます!

No title

おめでとう~~~~やっとカラから自由になったね~
これで君もオカマ仲間入りか・・・<-ジニ話
散歩でマーキングしなくなったのはすごい~
ジニは家でマーキング&足上げチっこはその日になくなりましたが
その分外ではしっかりですよん~
ワンちゃんらしくなりました??
ジニは手術する前がニオイましたけど・・・今はニオイしません~
シャンプできなかったからじゃないかしら~
サッパリしたらモカ君の良い香りに戻りますよん~

モカちゃん無事手術終わって抜歯&抜糸もおめでとう&お疲れ様~

No title

もかくん やっとスッキリ! 
おめでとうございます。
後は シャンプーでもっとスッキリだね。

No title

エリカラ解放、おめでとうヾ(o´▽`o)ノ
スッキリしましたね~♪ 
「エリカラでも にっぱ~!」顔も好きだったけど(笑)
ウチも 手術から戻って来たら、鼻が曲がる程 臭かった
のを 思い出しましたよ~ははは。

No title

こんにちは~。

もかくん、抜糸おめでとう。
片足上げは男の子だもんね。
エリカラが取れて、やっとさっぱりしたね。
オトコマエだよ。
シャンプーして、もっとさっぱりして、
オトコマエに磨きをかけてね。(^^)

お疲れ様でした!


りむさん いおさん もかくん

抜糸、お疲れ様でしたv-365
おめでとうございますぅ~v-20

この前、お会いした時、
エリカラをされながらも、スゴク、
お元気な、もかくんのお姿を
お見受け出来て、安心しましたが、
今回、もっと、嬉しいですv-298
ホントに、おめでとうございますですぅ~v-22

GOLDは、去勢後、
た●た●の皮が、ビロ~ンって残ってて、
た●た●の存在のなごりがあったケド、
今は、前、た●た●が、
一体、どこにあったのかも分からないくらい、
皮が退化して、キレイな♀のコな、
感じになりましたv-357

去勢後は、もっと、甘えん坊になるよって、
ドクターから、言われたケド、
GOLD、見事に、そうなりました。。。v-237

もかくんも、そうなるかなぁ~v-361







No title

もかちゃん抜糸したんだ~。
無事終わってよかったね☆
桜も咲いてきたし お出掛け楽しみだね~(*´▽`*)

>ジニママさん

ありがとうございます!^^
とうとうオカマ仲間よ~☆
も)もか子って呼んでねーん♪

ジニちゃんは、おうちとお外で使い分けできてるのね~。
もかは今のところ、まだ外でマーキングするのを
見てないので(手術の前はしょっちゅうしてました…)
もうしないって思っていいのかな?

ジニちゃんは、手術後のほうがにおわなくなったのね!
うちも今だけだって思いたい(>_<)
今は、触ると私の手までわんこの香りが…(笑)

>ゆきんこさん

ありがとうございます!^^
好きなだけ体をなめたりできるようになって
もかもホッとしたと思います~♪
ほんと、あとは早くシャンプーして、
わんこ臭から解放されて
スッキリしたいー(笑)

>おっくさん

ありがとうございます!^^
エリカラしてても満面の笑みでしたね~♪
かゆそうだったけど、基本お気楽な性格で助かりました☆

ボンちゃんも、手術後はくさくなっちゃったんだ!
ちょびっと、「手術したことで
体質が変わっちゃったんだったらどうしよう…」と思ったので
のんママさんやおっくさんのお話で
シャンプーしたら消えるって聞いて、ほっとしました~♪

>バニラブルーさん

ありがとうございます!^^
足上げもしないほうが、シーツから外すこともなくって
いいとは思うんですが、
やっぱり男の子らしさは残っててほしいんですよね☆

オトコマエですか♪
うれしいなあ^^
早くシャンプーして、よりオトコマエな姿を
お目にかけたいです~☆

>ミドリガメさん

ありがとうございます!^^
手術後、2日くらいは元気なかったけど
その後は手術したこと忘れるくらい
元気だったので、お出かけも普通にしちゃってました☆

GOLDくんは、手術跡はスッキリきれいになったんですね~。
うちもまだ若いから、そのうちそうなってくれるかな?
甘えん坊になっちゃいましたか^^可愛いなあ♪
もかはどうだろう?
甘えん坊だったら、大歓迎ですね☆

>ぽんぽにママさん

ありがとうございます!^^
ちょうどお花見の季節に間に合いました~♪
抜糸までは、土の上だと汚れそうなので
歩けなかったから、これからいっぱい
お出かけするのが楽しみ~☆

No title

遅くなりましたが、もかちゃん、お疲れ様でした(^^)
これで気にせずまた元気に過ごせるね~♪
りむさんといおさんも心配だったでしょう。これで一安心ですね(^^)
おめでとうございます♪

>そらさん

ありがとうございます!^^
手術直後は、わかっていたこととはいえ
元気なくって、ちょっと心配したりもしましたが
無事に抜糸まで済んで、ほんとに
ほっとしました~♪
ちょうどこれから、お花も咲く季節だし
いろいろお出かけしたいと思いますっ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
