スポンサーサイト


青葉の森公園でお花見散歩

前々回の記事の続きになります。
先週の日曜日、青葉の森公園へ行きました。
mini1091.jpg
ちょうど桜が満開で、桜のトンネルを通ってのお散歩になりました♪

菜の花やビオラも咲いています。
mini1093.jpg

こちらはピンクと赤のチューリップ
mini1095.jpg
ちょうど綺麗に咲いたところで、可愛いですね~。

こちらもビオラの花壇です。
mini1098.jpg

アップで見ると、こんな感じ。
mini1094.jpg
白と青紫とオレンジ…色あわせも綺麗です

バックが暗い色のほうが、桜が綺麗に写りますね。
mini1092.jpg
この日は今にも雨になりそうなお天気だったので
せっかくの花が、あまり写真に映えなくて残念です。
翌日は確か雨だったので、お天気がもっただけよかったのかな。

通りすがりの子供たちに、かまってもらいました^^
mini1096.jpg
もかは興奮しちゃって、ちょっととびつきそうになっちゃってます^^;

豪華に咲いてますね~♪
mini1101.jpg
それにしてもこの日は寒くって、途中にあった自動販売機で
暖かい飲み物を買おうとしたんですが
「あったか~い」のだけが、全部売り切れになってました
みんな同じこと考えるんだなー。

お花見してるグループもいっぱいいましたが
ずっと座ってたら、多分すごく冷えちゃったでしょうしね^^;

八重桜も咲いてました。
mini1100.jpg
こちらはソメイヨシノより開花が遅いはずなので
これからも楽しめますね~

もかにも桜を見せてあげましたが…
どうでもよさそうです(笑)
mini1097.jpg

それでも、さらにつきあってもらって桜と記念撮影☆
mini1099.jpg
冬みたいな寒さでしたが、満開の時期に桜を見に来られてよかったです^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

とても奇麗に整備された 公園ですねっ。
たくさん お散歩出来て よかったね~もかくん。
お花の 名前が わかるのって「ステキ女子」です~(^_^)
ワンコと私は 花より…です(*^.^*)

No title

桜のトンネルいいな~♪
キレイ~(o・∀・o)

小さい子に飛びつくぐらい
嬉しかったのね♪
愛もよく飛びついちゃいます(^^;)

犬嫌いな子には泣かれちゃいますヽ(;´Д`)ノ

No title

わぁ~綺麗に咲いてますね(*´▽`*)
この花はビオラっていうんですね☆
ほんと おっくさんの言う通り ステキ女子 です(*^_^*)

No title

桜、菜の花、パンジー、チューリップ、
春のお花が勢揃いで綺麗♪
桜も、ちょうど満開で見頃でしたね。
八重桜も咲き始め、まだまだ、お花見が
楽しめる公園なのね~。
もか君、お花見、まだまだ楽しめるね。

No title

なんなんですか!
この綺麗な場所は!!
素敵~☆
チューリップって好きなんですよ~

満開の桜もいっぱい見れて良かったね♪

>おっくさん

お花も綺麗に整えられて、歩きやすい公園でした♪
(でも去年の秋には、桜の木の下に毛虫がいっぱい落ちてて^^;
薬でもまいた後だったのかなあ…)
ステキ女子には程遠い私ですよ~e-330
もかが来るまでは、ガーデニングにもちょびっと興味があったんですが
今は出歩いてばっかりで、花に水やる暇もないです(>_<)
こういうところで見せてもらうのが一番ラクですね☆
私の場合は、花も団子も、かなあ(笑)

>☆美穂ぉ☆さん

こんな綺麗なのに、一年のうちで一瞬だけなんですよね~。
もっと長く楽しめればいいのにね☆

愛ちゃん、元気っこでしたもんね^^
ちっちゃい子からしたら、ポメでも大きく思えるだろうし
怖いかもね~^^;
もかも、このときは喜んじゃって。
私がリードいっぱいに引っ張ってとめてるのが
写真でもわかりますね^^;

>ぽんぽにママさん

これから5月くらいまでは、いろんな花が
咲く季節なので、お散歩が楽しいですね~♪
私も、全然詳しくはないんですが
お花の名前とか、ちょこっと覚えるのも楽しいですよ☆

>愛ちゃん

桜の見ごろは、あっという間に終わっちゃいましたね~。
でも、まだまだ花盛りの季節はこれから♪
どんどん、いろんな花が咲いてくるので楽しみですね^^
気候もいいし、梅雨までにいっぱい
お出かけしたいですね~。
愛ちゃんも、お出かけリポ、大忙しかな?☆

>とも☆さくらママさん

チューリップって可愛いよね~♪
私も大好きです^^
ちょうど可愛く咲いてる時期だったので、ラッキー☆
この公園、春に来たのは初めてなんだけど
桜の木も思ったよりたくさんあって、豪華でした^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
