スポンサーサイト


ラ・ミューゼ~稲毛海浜公園

佐倉へチューリップを見に行ったあとは、地元へ戻って
稲毛海浜公園にある花の美術館に併設されたレストラン、
ラ・ミューゼ」でランチにしました。
mini1201.jpg
温室の手前の建物です。
こちらはテラス席がペットOK。
わんこ用のサービスは特にありませんが、場所柄わんこ連れも多いらしく
順番待ちの紙に「ワンちゃん」の数を書く欄が設けられてましたよ♪

この日はお天気がよかったせいか待っている人が多くて、
呼ばれるまでに結構時間がかかったので、
待ち時間に、目の前の花壇の花を見に行ってきました。

こちらにも、チューリップが綺麗に咲いてます
mini1200.jpg

くっきりした赤の絞りがとても綺麗♪
mini1202.jpg

こんなシックな色もいいですね~。
mini1203.jpg

八重咲きのチューリップ、好きなんですよ
mini1204.jpg

フリンジ咲きの人気品種「ハウステンボス」。
mini1205.jpg

私の大好きな「アンジェリケ」。
mini1206.jpg
うちでも今年植えたんですが、大失敗してしまい
2本くらいしか咲きませんでした
普通、球根は失敗しないんですけどね~…今年はもかにかまけすぎて
全然面倒見てやらなかったせいです(>_<)

こんなチューリップもあるんですね。
mini1207.jpg

レストラン前の寄せ植えも綺麗です。
mini1208.jpg

さて、やっと呼ばれましたので、ランチですよ~。

本日のランチセットを頼みました。
mini1209.jpg
まずはスープとサラダ。

メインはお肉かお魚を選べたので、お肉にしました。
mini1210.jpg
この日は、牛スネ肉の煮込みに筍が添えられています。

デザートのグレープフルーツのゼリーと、コーヒー。
mini1211.jpg

このときのもかは、ちょっと吠えちゃいました。
もう大丈夫かと思ったんですけど、まだまだ完璧にはいきませんでしたね~。
でも、こちらがぐっとこらえて無視してたら
最終的には静かになってくれたんですけど。

私たちの食事が終わったので、次はもかのお散歩の時間です♪
mini1213.jpg

花壇のお花も満開
mini1212.jpg

水面に光が反射して、キラキラしてます。
mini1214.jpg

前回はここを渡れませんでしたが、今回はがんばって渡りました!
mini1215.jpg

ご機嫌で歩いてます♪
mini1216.jpg

どんどん歩いて、海辺に来ました。
mini1217.jpg
ヨットがいっぱい出てますね~。

愛犬と、浜辺をそぞろ歩き…
mini1218.jpg
のはずが、

mini1219.jpg
貝殻とかが、気になるようです^^;

波を気にする、もか。
mini1220.jpg

いっぱい歩いて、満足したようです☆
mini1221.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

チューリップ綺麗~☆彡
りむさんが撮った写真も素敵ですね(*´▽`*)
稲毛海浜公園いいですね~♪
今度行ってみたいなぁ~(≧∇≦)♪

No title

稲毛海浜公園いいですね~♪
チューリップもキレー
(人´∀`)
お花の名前分かるとことか
素敵です~~
わたし、そういうの疎くて
。:゜(;´∩`;)゜:。
もかちゃん貝殻が気になっちゃったんだね~
お口あけられちゃって可愛いって思っちゃった♪
でも、食べちゃったら危ないよね
(;´Д`A ``

No title

うらやまし~!
春の陽気が伝わって来ますね~。
キレイに咲いたお花・お花・お花!
これは、ランチも美味しくいただけましたね~
海の写真も、光り輝きステキな感じが出ていますよ!
こりゃー写真撮っていても楽しいだろうな~
でしょ?いおさん!

No title

さくっと 海が見られるなんて、ステキだわー♪
ランチも 良い感じ (人´∀`)やっとテラスでも
いい時期に なってきましたよねっ。
まったり雰囲気で、拝見していたら…
「何 食べてんのっ!」で、ズッコケました(笑)
笑い事じゃ無いかも?ですが、
もかくんって、そんなところも カワイイ(≧▽≦)
ちなみに ウチのは「ゴミ」好物(かわいくな~い)

No title

立地もいいしお料理も美味しそうだし、とっても素敵なレストランですね~♪
チューリップを見ながら待っているのも苦じゃなさそうです。
もか君、水の上の石のところを歩くのが苦手だったんですね~
この日は頑張ってえらいぞ~!!
ごん太も水の上にかかっている橋を歩くのが出来なかったのに、最近は出来るようになりましたよ~
わんこも日々、成長しているんですね☆
海辺でたたずむ、もか君。とっても絵になります!!
いいところにお出かけされていてうらやましいです~

No title

稲毛海浜公園に行ったんですね~☆
チューリップって
いろんな種類があるんですね!!

ランチセットもおいしそうだし
天気もよくって
気持ちよさそう~♪

もかくん、
前に渡れなかった
あの場所。
今度はちゃんと渡ることが出来て
成長が感じられますね。

佐倉のチューリップも
行きたいな~って
思っていたんですけど
もう、チューリップ、
咲いてないかもしれないですね(。>0<。)

No title

チューリップ、きれいですね~♪♪
いろんな種類があって、
ホントに楽しいですね(^^)

もかくん、渡れなかったとこ、
渡れるようになったんだね~!!
さすが1歳になって、
色々成長できてるね!!
お天気も良くてお写真もきれいで
とっても気持のよい気分になりました♪

No title

チューリップ 色とりどりで綺麗ですね~
種類もたくさんあるんですね
ランチも美味しそう♪
いいお天気の中お外でランチ いいですね 

もかくん 渡れなかったところが渡れるようになったんだぁ
後姿がご機嫌ですね(*≧m≦*)
出来なかったことが出来た時って嬉しいですよね
波は怖くなかったかな^^

>ぽんぽにママさん

えへへー、写真ほめてくれてありがとです♪
花が好きなのは私だからって、
カメラ渡されちゃいました☆

今度ここの公園、一緒にお散歩しましょうよ~^^
芝生も砂浜もあるから、わんこも楽しめると思います♪
PAT稲毛も近いしねっ☆

>とも☆さくらママさん

いまちょうど、チューリップやほかの花が満開で
綺麗でしたよ~♪
ぽんぽにママさんと、皆でお散歩しに行こうよ~☆
お花の名前は、私もあんまり知らないんですよ^^;
チューリップは、立て札があったのでわかったけど(笑)

海辺に行ったら、ずーっと下向いて
食べれるもの探してました^^;
貝殻は、ゴミよりはマシかもしれないけど
欠けてるのはとがってるし、危ないよね☆

>まめチチさん

昨日今日は、冬のようなさむーい日でしたが
この日はぽかぽかで春真っ盛りって感じでした☆
海もいい感じにキラキラ光ってて
ほっといたら、もかも浮かれて飛び込んでいきそうでしたよ(笑)
いおも、写真撮ってて楽しかったって
言ってました~♪

>おっくさん

このへんは、海にすぐ出られるので
わんこのお散歩にもいいんですよ~♪
チャンスがあれば、ぜひご一緒に…☆

今年は、なかなかあったかくならないけど
ようやく晴れてる日はテラス席のランチが
気持ちいい季節になってきましたね☆
これから、暑くなるまでは
お外での食事が楽しいですよね~^^

このときの写真、ほとんど下向いてなにか物色してるの
ばっかりなんですよ^^;
ボンちゃんもゴミとか口に入れちゃいますか?
うちも、何でもござれって感じで、もう…e-263

>ごん太ママやんさん

レストランに入っちゃうと、かえってお花は見えないんですが
入り口の前が、ちょうど綺麗な花壇で、噴水もあって
いい感じでした^^

ごん太くんも、橋を渡るの苦手だったんですか。
水の上って、やっぱりこわいものなんですね~。
でも、だんだんできるようになるのって
成長が感じられて頼もしいですよね☆

ごん太ママさんのように都会にお住まいだと
ステキなお店がいっぱいあってうらやましいですが
こちらはのどかさが身上って感じです~(笑)

>su-koさん

またここに行っちゃいました♪
飽きずにお散歩できるので、人にとっても楽しいんですよね☆
ここのレストランは初めて入ってみましたが
テラスはわんちゃん連れが多かったです。

ぷるるちゃんは、この石の場所
平気で渡れたんですよね~。
もかは、今回やっとできました☆
ここを通ったのは、これで3回目か4回目かな?
毎回試す私も私だけど(笑)

佐倉は、先週行ったときまだつぼみのもあったので
今週末だったらまだ咲いてると思いますよ~♪
今日まで雨なので、また足元は池みたいになっていそうですが^^;

>ラテままさん

チューリップも、いろんな色があって
どれも可愛い名前がついてるんですよね~♪
華やかで大人っぽいのもあって、好きな花です☆

今回みたいに、以前できなかったことが
出来るようになってくると
成長してるなって思えて嬉しいですね~♪

今日も外は寒いし暗かったですが、
写真だけでも春を感じてもらえたら嬉しいです☆

>ミッキーママさん

ここは「花の美術館」というだけあって
咲いてるお花はきちんと管理されて、綺麗に咲いてました♪
チューリップもいろんな種類が植えられてて
見てて楽しかったです~^^

もかも、広いところのお散歩は楽しいようで
お尻をぷりぷり振って歩いてました♪
自分で渡れるようになって、ちょっと自信がついたかなあ?

波は、ちょっと気にしてましたが平気そうでした。
リードがなかったら、どんどん入っていっちゃったかも☆

もかママさんはアンジェリケが好きなんですか?(≧∇≦)

私もアンジェリケが大好きで、お店の屋号のアンジェリカはチューリップのアンジェリケから取りました!

アンジェリカのロゴの横の花もアンジェリケなんです~(^w^)
なんだか嬉しい♪

ミューゼさんでお花のレッスンをしているのは私のお友達ですo(^-^)o

海が近くて、わんちゃん連れも楽しめますよねo(^-^)o

>アンジェリカさん

お店の名前は、アンジェリケからだったんですね!
可愛くてゴージャスで、ステキなチューリップですよね~^^
私、花に興味を持ったのはつい3-4年前からなんですが
アンジェリケは最初の年に植えて以来、毎年欠かせません♪

ラ・ミューゼさんのお花の先生がお友達なんですか☆
さすが、お顔が広いですね~^^
こちらの公園は、いつ行ってもとっても綺麗で、気持ちいいですね!


プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
