スポンサーサイト


もかまんが:いぬねこねこ会議

ゆうべはうっかり寝てしまい、週刊もかまんがの更新ができませんでした…
一億一千万人のもかまんがファンの皆様、すみません☆

  作:いお
mini1289.jpg
えー、名前がゲームからだったり、日用品の買い物の途中だったりするのは
だめですか?
確かに、テキトー感はあるかもしれないけど
似合ってていいと思うんですが、「もとちか」☆

あ、でも、びんは「三度の飯より弱い者いじめが好き」な子なので
ネタに使えそうなものは見逃さないかも^^;
もか、強くならないと、うちでは生き残れないわよ~(笑)


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

もか君の名前の由来ゲームの登場人物だったんですね。
というよりは歴史上の人物ですね!
うちもアニメは見てました。
ちなみにくりのすけもイヴも漫画からです(笑)

No title

もかまんがなくて昨日は泣いていた一人です(爆)

もか君、BASAR・・・からきてたですか!
歴史上というと聞こえはイイですが、敢えてそういうところにいおさんのポリシーを感じました。
1と2は・・・うちにありますよ~イヒヒ。
やっぱり今度腰を据えてじっくり遊びたいですわ~

るちにゃんもびんにゃんもいい感じです。
もか君、もまれて強く生きていくんだよ(´;ω;`)

↓くりくんもイヴ様も漫画とは・・・
うちはそういうのつけそうですが、てまりは元ネタないです(笑)

No title

こんばんはー。
「もとちか」って、もしかして長宗我部さんから来てるんですか?
地元の武将だったり?
戦国バサラの長宗我部元親、なんか、いおさん長髪にしたら
それ系のような気が。。。

もかくん、ウチの「ボンド」よりはマシだと思うよ(笑)

No title

こんにちは~

もかちゃん、すてきなマンガからのお名前だから
悲しむことないですよ~

うちなんて、響きがかわいいって理由だけで
ココとキキなんで、しょっちゅう同じ名前の子に会います(笑)

バッサリ

戦国BAS・・・我が家では、娘っ子とおっかぁが大戦していました。
今回の記事を読みあげていたら、おっかぁが
「そんな気がしていたのよね。。」と。兄貴ですね!

オヤジさん、さっぱり?なんですが、どうやら娘っ子のお気に入りは
〝濃姫〟おっかぁは、〝マロ〟だとか・・・。
分かりますかね?我が家の女性陣は、現在ネットゲーマーになって
しまい、興味のないオヤジさんとまめおは、取り残されています。
ケーヨーD2はオヤジさんも良く行ってましたよ!
大田区に住んでいた時、大きなお店があって、お世話になりました~。

No title

もかちゃんの お名前の由来は そこに あったのね~
BASARA は 読んだ事が ないので
変わった お名前だなぁって 思ってたんです。
素敵な ひびき ですよね。
いやいや ひらめき! フィーリング! ですから ありですよ ありっ。

私の名前 父が つけてくれたんですが
風呂上がりに すっぱだかで 「●● に しよう」って 言ったらしいんです。
そこまでの プロセスが 父なりに いろいろ あったんでしょうけど
表面的に 見れば かなり 精神的に 落ちますです…★彡

お返事です^^

どうも、最近ゲームしてない、いおです(T_T)
お返事です^^

>>はまくりさん
なんだか、ノリでゲームから取ってしまいました(笑)
くりのすけくん・イヴちゃん、なんのマンガからのネーミングなのか気になります!!(^∀^)

>>咲耶@てまりママさん
はい、一部では毛利とカップリングされている「もとちか」です(爆)
2の「英雄外伝」の「お市」が主人公のモードは泣けますよー(T_T)
ちなみに、りむさんは政宗にハアハアしていました(笑)

>>まっくさん
そうそう、長曾我部元親から取りました(笑)最初は「まさむね」も良いなー、とか思ってたんですが、体の色の「モカ」とかけて、「もとちか(もか)」に。特に地元の武将ではないです。
てゆーか、ボクはまっくさんに一生付いて行きますよ!!(T_T)/
でも、ボンちゃんの名前も可愛いけどなー(^^*)

>>家来さん
コメントありがとうございます^^
ココちゃん・キキちゃんのような、お洒落で明るくて活発なイメージのお名前は、ウチのドン臭いもかには似合わないです~(T_T)(笑)

>>まめチチさん
流石ですね、おっかぁさん!!そう、「西の兄貴」です(笑)娘っ子さんは強い女性がお好みなんでしょうか?濃姫、カッコいいですよね(^∀^)おっかぁさんのお好みはマニアックで良いと思います(笑)
ウチも今年~来年あたりにネットゲームの住人になりそうな予感(^^;)
ケーヨーD2は都内にもあるんですねー^^(京葉だから、あたりまえ?)

>>のんママさん
アリですかね?良かった~(^^*)
のんママさんのお名前の決定の瞬間…(笑)でも、そのエピソードにお父様の愛を感じるです!!

No title

あははは!!
そうだったんですか??(^^)
そういえば決まった場所とか・・・・
うちはラテを連れて帰る車の中で
最終決定したかなぁ。。
『もとちか』くん、
とってもいい名前だと思うよ!!
早く帰ってきてね~!!(^^;)

お返事です^^

どうも、GWは連日出撃中のいおです。お返事です(^∀^)

>>ラテままさん
ラテちゃんもクルマの中で決まったんですね~^^やっぱり、車内ってどうしても喋る事が多いですから、考え事とかまとまりやすいのかもしれませんね☆
家出したもかは、多分御飯の時間には帰ってくるのだと思われます(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
