スポンサーサイト


道の駅 多古 あじさい館

土曜日、多古にある道の駅に、あじさいを見に行ってきました。
多古ってドコ?って感じですが(笑)、成田の先にあります。

ここは、川沿いにあじさいがたくさん植えられているんです。
mini1685.jpg
今回は行きませんでしたが、川の向かい側は「あじさい遊歩道」になっているようです。

ちょうど満開でした♪
mini1686.jpg
でも、そろそろ枯れ始めた花もちらほらあったので
もうすぐ終わっちゃうのかな?

以前、私の両親が行ったときはとても混んでたということだったので
朝早く起きて、道の駅が開店するより前の時間に行ったところ
だーれもいませんでした☆
mini1692.jpg
6月上旬には「あじさい祭り」が催されたりしていたようですが
時期的に遅いからかな?

おかげで、ゆっくりお散歩することができましたよ~。
mini1690.jpg

もかも、楽しいかな?
mini1687.jpg

くもり空でも、あじさいの涼しげな色は映えますね☆
mini1697.jpg

なかなかの迫力ですよ~
mini1698.jpg

この日も昼間は蒸し暑くなりましたが、朝のうちはまだ涼しかったです。
mini1689.jpg

赤いあじさいも…
mini1695.jpg

がくあじさいも綺麗でした。
mini1693.jpg

感激のあまり、もかも絶叫?(笑)
mini1688.jpg

mini1694.jpg

あじさいを、いっぱい堪能しました~♪
mini1691.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

なかなか以上、すごく見事なアジサイですね
びっしり花がついていて綺麗です~



もか君の絶叫可愛い~です


No title

い~っぱいのあじさい、ほんと綺麗ですね~(^^)
もかちゃんはちょっぴり暑かったのかな?舌がちろって出ちゃっていますね(笑)
もう7月だから、あじさいは少し遅い時期になるのかもしれませんね。でもこれだけ咲いていたら見ごたえ十分ですよね~♪
道の駅というとお野菜などを買う、という事しかどうも浮かばないのですが、こういう素敵な場所があると嬉しさ倍増ですよね♪

>フランママさん

ここ、前回はまだ寒い時期に来たことがあるんですが
そのときは切り株みたいなのが並んでただけなのに
こんなに立派に咲いて、感動でした~♪

絶叫もか、可愛いって言ってくださって
ありがとうございます^^
思い切った顔ですよね~(笑)

>そらさん

着いた時間はまだ涼しかったんですが
うろうろしてる間に、どんどん気温と湿度があがってきたので
もかも、暑そうな顔になってますね^^;

道の駅、時間が早すぎてお店に立ち寄れなかったのが
残念ですが、またシーズンオフにお買い物に来ようと思います♪
この近くには、おいしいピザ屋さんもあるんですが
それも今回はお預けだったので(笑)
「道の駅」といっても、こういう付加価値のあるところが
ときどきあって、あなどれませんよね~☆

No title

紫陽花、見事ですね~!
季節のお花です。 
梅雨の季節は紫陽花が心を明るくしてくれますね!
もかちゃん、イイお顔沢山見せてくれましたね~
オヤジさん、癒されましたよ~
ありがとサンキュー!

No title

こんにちは~

すごく見事なあじさいですね。
遠くから色彩を感じるだけでも
良い心の保養になりそうですね。(^ー^)

個人的にはがくあじさいが好きかもです。
もかくんは、何色のあじさいが気に入った?(^^)

No title

もかくんの「ギャーース!!」良いわぁ~♪
あじさいが いっぱ~い! 涼しいうちに
お散歩もお花も、堪能出来ましたね。
火曜日、ステッカー 届きました! ありがとうございますっ。
「どんな事情だっ!?」と ちょいビビっておりましたが、
そーゆーことっスね(笑)あえて伏せます。
『…乗っていますよ?』、「?って!聞くなやー!」って
何度 見ても、笑えまーす☆

届きました♪

いおさん、りむさん、もかちゃん、昨日ステッカーが届きました。
とーってもカワイイ!!
丁寧に梱包していただいて・・・大変だったと思います。
イヴ色にしてくださって嬉しいです!ステッカーって、たいていオレンジの毛色なので。
期限があってもクッキーはもったいなくて食べられない、とはまくりも申しておりました。(笑)
素敵なプレゼントをありがとうございました。

No title

うわ~!!
アジサイ満開だしいっぱいだね!!
すごいすごい♪

キレイな紫だ~^^♪

夜のアジサイも見てみたいですよね(^ω^)

No title

おおっ、リポありがとう♪
多古のあじさい、すごいね~。
あじさいを眺めながらお散歩するのにいい所だね。

お誕生日のお祝い、ありがと~!!o(*^▽^*)o♪
愛、やっと2歳になったよ。
ひとつオトナの階段を上ったワン。
これからもよろしくお願いしまーす!

No title

こんばんは~
んまぁ♪ タコってドコ?にいらしたんですね(笑)
ココ 私のお買いもの範囲に入るんですよ~
紫陽花やコスモスの時期にお祭りなんかやっていますが
一度も行ったことがないのですけどね
だから今年は紫陽花を見に行こうかと思っていたんです♪
そっか~こんなに綺麗に咲いているのね~
もかちゃんも絶叫するほど綺麗なお花を見られたね
お野菜も美味しいですけど ここは多古米が有名で美味しいですよ~
秋の新米の季節に是非行ってみて下さ~い♪
ピザ屋さんって?? お持ち帰り出来る??

No title

2回目のコメントになってしまいますが、
プレゼント届きました!
ありがとうございます!
感動の模様は、まめおのブログで・・・

ありがとうございます!!

わぁ~~!!
素晴らしい紫陽花ですね!
もかくん、いいなぁー♪♪
ラテは最近めっきりお出かけできてないので、
本当にうらやましいですぅ・・・。。
(特にラテままがーー。。)

ステッカー、無事届きました!
お忙しいところをありがとうございますm(_ _)m
とってもかわいい~~♪うれしい~♪ヾ(´∀`*)ノ
さすがですねぇ~☆

サイズですが、車から見えたほうが良いかなぁ・・・
と思うので、お手数で申し訳ありませんが、
大きいサイズの方もお願いしてよろしいでしょうか?
もちろんいつでもけっこうですので・・・(> <)

よろしくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m

No title

こんばんは☆

凄い数の紫陽花ですね~
(*´▽`*)キレイ~
もかちゃんのガオー!
すっごく愛らしい~
なかなか撮れない写真ですよね
((●≧艸≦)プププッ

>まめチチさん

この季節はうっとおしいお天気が多いですが
涼しい色のあじさいは、爽やかな気持ちにさせてくれますね♪

プレゼント無事に届いてよかったです!
さっそく記事にしてくださって、ありがとうございました^^
とても丁寧に紹介していただいて…e-415
これからもいっそうがんばってブログ書きますので
どうぞよろしくお願いします♪

>バニラブルーさん

こんにちは♪

この時期、街でもあじさいが綺麗に咲いてますが
これだけたくさんあると、壮観ですよね~☆

がくあじさい、私も好きです♪
昔は地味だなーと思ってましたが、
この控えめな感じがいいですよね。

もかはどれが好きかなあ。
食べておいしいのがあれば、いちばんいいんでしょうけどね(笑)

>おっくさん

もか、すっごい口ですよね~!
よくこんなに開くなあってびっくりです☆

ステッカー、無事届いてよかったです~♪
そーゆー事情だったんですよ^^;
すみませんでした~。
なんで「乗っていますよ?」なんでしょうね☆
お気に召していただけたら、光栄ですっ!

>くりままさん

届きましたか~♪よかったです^^
今ゆうパックで騒がれてるので、ちょっと心配してました^^;
梱包は、まとめてやっちゃうと結構さくさく進みました☆
でも、これでもかってくらい包んじゃったから
何だかわかりにくかったですね~^^;

そうそう、ポメのグッズってもともとあんまりないのに
色のバリエーションなんてほんとにないですよねっ。
気に入っていただけたら嬉しいです~☆
これからも、よろしくお願いします^^

>☆美穂ぉ☆さん

これだけのあじさいが並んでるところ
見たの初めてでした~♪
綺麗だよねー☆
夜のあじさい!それも綺麗そうっ。
ライトアップしてるところとか、あるかなあ?

>愛ちゃん

この日は、愛ちゃんと
それぞれ違うところであじさい鑑賞したんだね☆
愛ちゃんの行ったところにはかなわないけど
ここもなかなかすごいよねっ。
あじさい祭りのときには、川を船で下ったりもできるみたい。
わんこが乗れるかどうかは不明だけど…☆

愛ちゃん、2歳ほんとにおめでとう^^
もかよりお姉さんになったねー♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>ななかーちゃんさん

こんばんは~♪

あららっ、こちらはななかーちゃんさんの
テリトリーだったんですね☆失礼しました~!
うちも、あじさいの時期に行ったのはじめてでしたが
とっても綺麗でした~^^
機会があったら、ぜひ行ってみてください!
コスモスもきれいなんですね。また秋にいかなくっちゃ♪
そのときは、多古米も出てるかな?
まだ新米の季節には早いかな。

ピザ屋さんは、「TAKO PIZZA」で検索してみてください^^
以前のバスのお店のときは持ち帰り専門だったけど
今はイートインできるみたい…でも、持ち帰りも
OKじゃないかと思いますよー♪


>ラテままさん

こんにちは♪
ラテままさん、お忙しいですもんね~。
早く、ご家族みんなでおでかけできるようになるといいですね☆

ステッカー、無事に届いたようで、よかったです~^^
ご報告いただきありがとうございます!
大きいサイズのステッカー、了解です♪
車に貼っていただけるなんて、感激ですよ~☆
数日後になっちゃうかもですが、必ずお送りしますねっ。

>とも☆さくらママさん

こんばんは♪
これだけあじさいが並んでると、すごいですよねっ。
もかの顔も、別の意味ですごい(笑)
こういうのは狙って撮れるものじゃないから
貴重ですねー☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
