スポンサーサイト


伊豆旅行・5 -大室高原・K~ぐらんぱるぽーと-

大室山を後にして、一休みしに「Dogカフェ 大室高原・K」へ来ました。
mini2070.jpg

時間的にも、まずはランチですね。
mini2084.jpg
わんこたちも、わくわくしてますよ~

mini2071.jpg

mini2072.jpg

mini2073.jpg

mini2074.jpg
甘いものの人も混じってますが…

食事をして、しばらくおしゃべりしたあと、こちらのお店にも
ドッグランが併設されてたので、行ってみました。
mini2078.jpg
さくらちゃんと電車になってる白いわんこ達は
お店の看板犬です

てまりちゃんとご挨拶してますね~
mini2075.jpg

こちらのゴールデンもお店のわんこです。
mini2076.jpg
ぽにちゃん、自分よりずっと大きなわんこにも
ひるまず近寄っていってます。

みんな、もう疲れてるので、今いち元気がありません^^;
mini2079.jpg
もかもなんとなく、反応が鈍いような。
やっぱり外は暑いですしね

イヴちゃん、可愛いドレス着てるね~
mini2077.jpg

ある程度運動したので、また涼しい店内に戻ってまったりしてると
わんこ達は、すっかりねむねむモードに入っちゃいました
mini2080.jpg

mini2081.jpg

mini2083.jpg

mini2082.jpg

お店のご主人が、わんこそれぞれをデジカメで撮って
私たちが食事してる間に、プリントアウトしてくださいました。
mini2085.jpg
ちょっと写真の端っこが白いけど(笑)、
こういうのって嬉しいですね~

お店を出たあとは、帰路につく前の最後の場所、
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に立ち寄りました。

ここまで来ると、いおも疲れてて、もうカメラも持ってくれません(笑)
しかたないので、私の携帯で…
mini2086.jpg
ここにもドッグランがあって、ほかのわんちゃんもいなかったので
こちらでわんこ達を遊ばせつつ、交代でおみやげを買ったり
お手洗いをすませたりしました。

疲れてても、みんな匂い嗅ぎはやめられないようです
mini2087.jpg

足湯にも浸かってみましたよ
mini2088.jpg
これから、またロングドライブに突入ですから
ちょっとでも足をほぐしておかないとね


このあと、また渋滞に巻き込まれたりしつつ
6時間くらいかかって、無事に家まで帰り着きました。
もかは、ほとんど寝ててくれたので
行きよりだいぶ楽でした~

そういえば、途中で一般道を走ってるとき
スタンドに寄ってガソリンを入れたんです。
いおがセルフで給油してる間、もかは少しでも手足を伸ばせたほうがいいかと思って
私がリードを持って、車のそばに立ってぼーっとしてました。
そしたら、店員さんが急に走り寄ってきて
「ガソリンの匂いは下にたまるので、わんちゃんの鼻がやられちゃいますよ」って
注意してくれたんです。
そうなんだ~、知りませんでした。
私は、てっきり「犬はお断り」とか叱られるのかと思ったので
咄嗟にお礼もいえませんでした


今回も、頂き物をしちゃいました。
mini2089.jpg
左のおやつがまっくさん&おっくさん、
右のおやつとおもちゃがのんママさんからです。
のんママさんには、人間用のおやつもいただいたんですが
帰りの渋滞中に食べちゃったので、写真がありません
皆さん、どうもありがとうございました

もかの初めての旅行は、朝方うるさく吠えちゃったのはありますが
それ以外は比較的スムーズに行けました。
もかも、私たちもとっても楽しめたのは
ご一緒させていただいたパパママさん、ポメちゃんたちのおかげです。
これから、わん連れ旅行にハマっちゃうかも?

長い記事におつきあいいただいた皆さん、
どうもありがとうございました


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

みんなの寝顔がかわいいですね(^o^)
セルフスタンドの店員さんの心配りも
写真のプリントアウトのサービスもとってもうれしいですね。
もかちゃんもお友達わんこと一緒なので
安心出来たのかもしれないですね。
とっても楽しそうで、わん連れ旅行良いですね~(^_^)

No title

旅行では大変お世話になりました。
もか君初旅行楽しめたみたいでよかったです。
大室山でだんごとシェイクの写真を撮られたのは
気がつきませんでした。油断した!(笑)

No title

楽しい思い出がよみがえるねっ!
ドッグランでの写真ありがとうございます
(*´∀`*)ノ
電車の写真、面白い(笑)
ぐらんぽーと、結構楽しいですよね~
足湯は今回はじめてでしたが、気持ちよかった♪
今までがもったいなかったかもっ
スタンドでの心配り、嬉しいですね!!

旅行、お疲れ様でした☆

No title

最終的には もふもふ が でれでれ に なっちゃいましたね~
お疲れ様でした!

もかちゃん 初めての 旅行は どうだったかな??
また 一緒に 遊んでね~

人間さん用の おやつは おクルマで~って 思って 持ってたので
召し上がっていただけて 嬉しい!!
車中での おやつも 旅行の 楽しみですよね~…って 小学生かぃ

No title

長~い旅行でしたね!
ワンコも疲れたでしょうが
きっと楽しくてぐっすり寝れたんでしょうね^^

スタンドでの注意有難いですね~^^

>kokoaさん

眠くなっちゃったわんこって、可愛いですよね~♪
今回の旅行では、わんこ連れの私たちに
気を使ってくれる方が多くて
とてもありがたかったです^^
もかも、初めての旅行がお友達と一緒で
よりいっそう楽しめたと思います~☆
私たちも、行く前は緊張もありましたが
わん連れ旅行、また行きたいなって思っちゃいました♪

>はまくりさん

こちらこそ、お世話になりました♪
おかげさまで、もかはたくさん可愛がってもらって
とっても楽しかったようです☆

大室山での写真、撮られてるの
気づきませんでしたか☆
って、私もいおがいつ撮ってたのか知りませんでした(笑)
でも、これは使わねば!っていう構図だったので
いただいちゃいました~♪

>とも☆さくらママさん

お疲れさまでした~♪
さくらちゃん、ここのドッグランでも
元気に走ってたよね^^
さくらちゃんはここでも人気者で
電車状態でしたね(笑)

足湯、私も最初は入る気なかったんだけど
気持ちよかったね!
時間に余裕があったら、ずっと
ぼーっとしてたかも(笑)

>のんママさん

最後までいろいろ引っ張りまわしちゃって
わんこ達には、ちょっとヘビーだったかな^^;
(暑かったし…)

もかも、初旅行はとっても楽しめたみたい☆
この日は、当日になってどたばた行動しちゃったので
のんママさん達にもご予定があるかも…と
ご一緒できなくて残念でした(>_<)
こちらこそ、また遊んでね!
のんさまと遊びたがってます♪

いただいたおやつ、渋滞で退屈してるときに
ほんとありがたかったです~☆
うちも小学生並なので、おやつは欠かせませんっ(笑)

>☆美穂ぉ☆さん

一泊二日の近場の旅行だったのに
思いのほかいろんなところへ行ったので
長い旅行記になっちゃいました^^;
読んでくれて、ありがとう!

もかも、翌日くらいまではよく寝てました~☆
こんなに疲れたことはないんじゃ?ってくらいだったけど
楽しい疲れだと思います♪

スタンドのお兄さんには、ほんと感謝です!
わんこはつらくても、口が利けないもんね(>_<)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
