スポンサーサイト


かみかみ おもちゃ

もかが、木のおもちゃを噛んでます。
mini2242.jpg

布のぬいぐるみなんかも好きですが、
「固いけど、がんばってかじれば削れるもの」を与えておくと
ず~っと噛んでます。
mini2248.jpg

木でできてるおもちゃもそうだし、牛のひづめとか、
プラスチックで出来たのも好きです。
mini2241.jpg
ただ、かじったくずは、ほとんど飲み込んじゃうので
プラスチック製のとかは、最近は与えないようにしてます。
一応、おなかに入っても大丈夫とは、書いてありますけどね…。

mini2243.jpg
よそ見しながらもかじってます。視線の先には…

ほんとは、アキレスとか豚耳とかガムとか、かじっておいしいものが
一番いいんでしょうけど、それだとカロリー高い割りに
あんまり時間がもたないんですよね~。

mini2245.jpg
不審そうに見る、びんにゃん。

mini2244.jpg
も)何見てんだよ~。

mini2246.jpg
も)やんのか~!                  び)……。

冷静そうに見えますが、もかがこれ以上近づくと
びんの怒りの猫パンチが繰り出されます

mini2247.jpg
ロープのおもちゃとかも好きなので、
歯磨きは苦手ですが、なんとか歯石はあまりつかずに済んでます♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんにちは~

もかくん、真剣に噛み噛みしてますね。
何見てんだよ~の目が可愛いです。(*^^*)

ウチは、つむぎが好きでよく噛みますが、
あいは、ほとんどやりません。
思うにこれは性差と性格差?(^^;
人間も男子のほうが、不毛と思えることもコツコツと
頑張ったりしますが、女子は「あまり意味ない」と
思うとやらなかったりしますから。(^^;偏見?(苦笑)
しかもあいに言わせれば「腹が満たないから」という
理由がつきそうです。(笑)

歯磨き効果、確かにありそうですね。(^^)
やっぱり、あいにも頑張ってもらう工夫しよっかな。^^ゞ

No title

それは<かじりん棒>ですか?
バットの形をしているのですか?
もか君、真剣ですね!!
カノンにも大丈夫かしら?
カノンは最近自前ストッキングおもちゃをガジガジやってるけど、
これって繊維?よくないかしら?って思うようになりました(-_-;)

No title

木のオモチャもちょっと怖いよね~
他のブログのわんちゃんも
木のオモチャで遊んで木屑を大量に
吐いちゃった!ってのも見たことあるしね~(^^;)

でももかくんはそこら辺は大丈夫なのかな?(^ω^)
上手に遊べているなら時間も長く遊んでくれていいよね♪

No title

こんにちは♪

上手にカミカミしていますね。
ウチは食いしん坊なのでかじってむしって
食べちゃいそうで、結局アキレスに・・・
でもホントりむさんの言うとおり、もたないんですよね(^_^;)
ロープのおもちゃはあろーは歯に絡まって
1本抜けてしまった事があってそれからやめてしまいました。
そうそう歯磨き効果があって良かったんですけど☆
壊れかけたのをそのまま使わせていた私が悪いのですが
かわいそうな事をしました。

No title

こんにちは♪
木でできてるおもちゃ、よく見かけます
(≧▽≦)ノ
もかちゃん、はまってるねっ
これで、歯石がつくの防げるならいいね~
(*^-^*)
もかちゃんとびんちゃんの写真、緊張感が出てる(笑)

No title

この おもちゃ 気になってました!!
昔 使ってた 木のおもちゃが
すぐ ぼろぼろの とげとげに なっちゃって…
のんさま が おっさんみたいな セキして むせるので
それ以来 与えてないんですよ。
もかちゃん すっかり お気に入りだねっ。
がっちり つかんでる お手手が かわいくって たまんない~

もかちゃん と びんちゃんの 微妙な 距離感も いいですね。
もかちゃんとしては 一緒に 遊んでみたいのかな??

No title

びんちゃんの猫パンチ、くらってみたいでちゅ。
ちょっと、変ワンコかな~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
もか君、職人のように熱心にカミカミしているね。
これなら、いい歯なのわかるワン。

>バニラブルーさん

こんにちは♪

つむちゃんも噛むの好きなんですね♪
あはは、確かに人間でも、男の子のほうが
地道な趣味とか好きですよね☆
あいちゃんは、ムダなことはしないのか~(笑)

歯磨き、素直にさせてくれればいちばんいいんですけどね~^^;
ロープなんかでも効果があるというので遊ばせてますが
ほかの方からのコメントを見ると、
おもちゃでも危険なこともあるみたいなので
注意が必要ですね。

>フランママさん

これは、商品名は「Fetch!」って書いてあります。
真ん中が細くて、両端が太いバトンみたいな形です。
かじったところがささくれないので安全らしいですが
木くずを食べない子だったら大丈夫だと思いますよ~。
カノンちゃんは大丈夫かな?
ストッキングをカミカミっていうのも可愛いけど
口に入るものだけに、ずっと噛んでると
気になってきちゃいますよね☆

>☆美穂ぉ☆さん

やっぱり、木くずもたくさん食べちゃうと
危ないですよね(>_<)
もかも食べる子なんですよ~。
だから、しょっちゅうは渡せなくて
与えるときも、目の届く時間だけにしてるんだけど
やっぱり気をつけないといけないなあ。

>kokoaさん

こんにちは♪

うちも、食べちゃうんでほんとはまずいんですけど
プラスチック製のよりはマシかって感じで…
一時は我が家もアキレスだったんですが
調子に乗ってあげてて太っちゃったんで^^;、
まだ試行錯誤中です~。

あろーくん、ロープのおもちゃで歯が抜けちゃったんですか!
ロープも気をつけないといけないんですね(>_<)
おもちゃといっても、一歩間違うと危険なんですね~。

>とも☆さくらママさん

こんにちは♪
このおもちゃも、ずっとあげてなかったんだけど
最近また渡してみたらハマりました☆
何でもゴリゴリかじるの好きなので
ちょっとでも歯石が減ってくれたらいいなって。

もかとびんの写真、緊張感伝わった?(笑)
もかはふざけてるんだけど、びんには冗談は通じないみたい^^;

>のんママさん

ぼろぼろのとげとげは怖いですね~^^;
むせるのは、やっぱり食べちゃうからなのかなあ。
もかも食べちゃうから、まずいかな…
わんこも、結構お手手使いますよねっ。
可愛いなんて、恥ずかしい~(私がほめられてる訳じゃないのに)(笑)

そうそう、もかは、びんと遊びたいんですよ~。
でも、びんはケンカ売られてるとしか思ってないみたい^^;
多分永遠に片思いです…☆

>愛ちゃん

びんの猫パンチ、かなりキツーイと思いますよ^^;
うちは、男性陣が皆草食系なのに
女子が肉食なのよね~(えっ、私も?(笑))

もし、カミカミ職人ていうのがあったら
もかは職人になれるかなあ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
