スポンサーサイト


ただいま特訓中

この頃、以前と同じようにカフェで騒ぐようになっちゃったもか。
前にもやったことのある方法で、練習することにしました。

mini2782.jpg
家での夕飯のときにも、リードをつけて、短く踏んじゃいます。

mini2783.jpg
おとなしく伏せてられたら、おやつ。

mini2784.jpg
伏せの状態をキープできてたら…

mini2785.jpg
時々、おやつがやってきます。

mini2786.jpg
うーん、これはきちんとできるんですよね~。
前のときに特訓したのを覚えてるようで
別に吠えたりもせず、おとなしく伏せていられます。

mini2787.jpg
外だと、誘惑が多くて
集中してられないのかな~。

まあ、しばらく続けてみて、
カフェに行ったときは、私たちの対応も
もっとメリハリつけるように気をつけようと思います。

mini2788.jpg
ほんとは、カフェで静かに伏せてるなんて
わんこ本来の生活には必要ないスキルで、
人間の都合に合わせさせてるだけなので
かわいそうなのかな~とも思いますが、
そうはいっても、「吠えたら思い通りにできる」って
勘違いするのはダメですよね。

もかは、こう見えてかなり我の強いところがあるので
ここはキッチリ覚えてもらわないとねっ☆


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

練習といいつつもか君すっごく楽しそう。
うちもちゃんとしないと
カフェにいけなくなってしまいますね。

No title

こんばんは!
もかちゃん特訓頑張ってるねっ
うちも、ひながそろそろワン!覚えてきてるから
どうなることやらヾ(;´▽`A``
もかちゃんはおとなしいと思うんだけどな☆

No title

もかちゃん 頑張ってますね!
いつも 大人しく おりこうさんに してくれてると 思うけどなぁ。
何かの タイミングで わん!するように なっちゃうって あるよね。

のんさま も 最初は めっちゃ わん!して うるさかった~
横浜の ららぽで おおはじ かいたもんっ。
同じく リードを 短く 踏んづけて トレーニング しましたよ。
今でも 地面だと ごみとか 拾って 食べちゃうから
おイスに 座っといて 身柄を 拘束してますっ。
その子によって 得意 不得意も あるもんね。
お互い がんばろうねっ★彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もかくん、頑張ってますね~!!
あ、もかくんよりもりむさんの方が頑張ってるか・笑
ごん太はカフェとかでも下に降ろすことをほとんどしたことがなくて(
いつも椅子の上に座らせてるので…)、もし椅子の上はNGというお店に行ったらどうなるか不安です。。。
そのためにもこんな練習しておけばいいんですね☆
でも私、もかくんの「わん!」聞いたことありませんよ~
いっつもおまた開いて、ネムネムなお顔なイメージです♪

No title

もかちゃんトレーニング頑張って~!

うんうん、確かに本来ならば必要のないというか
する習慣の無いものですからちょっと可哀相ですよね。

でも、りむさんが言うように
吠えれば何でもしてもらえるっと思わせることは
よくないですよね。

そこら辺の躾って本当に単純でも難しいものです。
無理しない程度に頑張って下さいね(o^―^o)

>はまくりさん

もかは、おやつさえあれば大抵のことは
機嫌よくつきあってくれるようです☆

くりくんもイヴちゃんも、とってもいい子だから
カフェは楽勝ですよ~♪

>とも☆さくらママさん

こんばんは♪

ひなちゃんは、声が出るとしたら
これからだね~☆
でも、身体もちっちゃいし、鳴いたとしても声も小さそう…♪
もかは、普段は静かなんだけど
大声だから、一度鳴くと響いちゃうんだ^^;

>のんママさん

もか、静かにしてられるときはいいんだけど
一度鳴き始めると、すっごい響いちゃって^^;

のんさまも、最初は わん!してたんですね~。
うちも、落ちてるものはなんでも口に入れちゃうので
最初に床をよーく見てからじゃないと、下ろせないです^^;
椅子に乗ってると、落ち着かなくって大騒ぎしちゃうし…
いい子にしてられるのんさま、ほんとうらやましい☆

そうそう、その子によって得意不得意ってあるから、
ある程度はしかたないのかもしれないですね~☆

>ごん太ママやんさん

あはは、そうそう、私のほうががんばってますよ~☆
もかは、座っておやつ食べてるだけ(笑)

ごん太くんは、椅子でおとなしくしてられて、
ほんといい子ですよね~♪
うちは、目の前にお料理があると
大騒ぎしちゃってダメなんです^^;
床にいるときは、人がごはん食べてても
他人事と思える…はずだったんですが、最近うるさくて^^;

もかは、吠えると結構野太い声なので
響くんですよ~☆
機嫌のいいときは、全開でネムネムなんですけどね(笑)

No title

応援ありがとうございます♪

もかは、吠えるときはこっちの顔をじーっと見て
反応を見ながら…なんですよね。
なので、わんこのペースにはまらないようにしないと
どんどん調子に乗りそう^^;
一度できるようになっても、油断しちゃいけませんね☆

といっても、基本アマアマなんで
あんまり厳しくはできないですが、がんばります♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
