

計画停電

毎日、予断を許さない状況が続いていますね…
今日は大規模停電を起こさないために一層の節電が必要とのこと。
今は、充電済みのノートPCで書いています。

停電といえば我が家でも、昨日から計画停電が実施されるようになりました。
今日は2回行われ、2回目は初めて夜に当たりました。
寒いし、やることもないし携帯いじってたくらいですが
やっぱり、家にいてもちょっと心細かったです。
被災地の方たちの恐怖感は、どれほどのものだろう…と思いました。
mini3061.jpg
↑手前にあるのは懐中電灯。コンビニのビニール袋をかぶせると
光が拡散して、全体に明るくなりますよ♪

今までは、やるやるといいながらなかなか実際には停電しなかったので
「電車までとめといて、なんでしないんだよ~っ」て思ったりもしましたが
それって、本当はすごいことらしいですね。
なるべくなら停電しないに越したことはないわけで、
一日目にほとんどしなくてすんだのは電車が止まったおかげ、
その後も電力需給を見ながら場所を細かく限定して停電させるなんて
できるのは、日本の高い技術水準だからこそだそうですよ。
mini3060.jpg

福島では、今たくさんの方が命を賭して必死に活動しています。
それ以外の場所でも、皆が一生懸命やれることをやっています。
うまくいかなかったり、やり方がヘタだったりすることもあるかもしれないですが
過酷な状況の中で出来る限りのことをがんばっている人々を
今は静かに応援したいと思います。

私の会社は、太っ腹にも来週いっぱいまで、自宅待機になりました。
普段ならラッキー♪のはずですが、外出するにはガソリンもないし
放射能汚染があったらこわいし…普段の睡眠不足を
せいぜい解消しておくしかないかなあ。
でも、もかや猫たちと一緒にいてやれるのは、とても嬉しいですね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

計画停電 やるのか やらないのか 直前まで 分からないから
結構 振り回されますよねぇ。
でも もっと 厳しい生活の中 助け合い 譲り合い 励ましあって
生活なさってる方を 思えば これっくらい!

そちらでは また 地震も あったようですが 大丈夫でしたか??
もかちゃんたち びっくり してないかな??
私は 明日から 職場復帰予定ですが 午前中のみ。
表面上は 停電や 電車の運行状況が 心配だから…だけど
実際の一番の理由は やっぱり のんさま だよね。
母が いるから 大丈夫とは 言っても やっぱり 仕事が 手につかないっ
これ以上 被害が 拡大しないことを 祈ってます!

>のんママさん

この3連休は停電なかったですが、
明日からまた復活するみたいですね~。

先日の地震、心配してくれてありがとうございます!
私、もともと地震ってすごーく怖いんですが
今はもかが怖がるので、なだめるのに必死で
自分が怖がってる暇ないです(笑)

この前みたいに電車が止まって帰れなくなると
おうちで留守番してる子が何より心配ですよね~。
仕事も大事だけど、今はそれよりも家にいてやりたいですね(>_<)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
