

館山旅行・1-マザー牧場-

先週末、突然ですが1泊で南房総の館山へ行ってきました。

宿の予約をしたのは結構前だったんですが、るちの体調のことがあるので
行くかどうか、ずいぶん迷いました。
でも、3月からこっち、わんこイベントや別口の旅行がすべて
キャンセルや中止になっていたので、そろそろどこか出かけたかったこともあり
るちの様子も落ち着いていたので、予定通りでかけることにしました。

週間予報では雨マークだったので心配しましたが、幸い
土日ともよく晴れて、旅行日和となりました
まずは、いつも立ち寄る市原SAのドッグランで休憩。
mini3108.jpg
小型犬用のランが芝生養生中とのことで入れなくて
中・大型犬用のほうに誰もいなかったので、入ってみました。

こっちは初めてだねえ。
mini3109.jpg
そういえば、以前あったおやつの自動販売機はなくなってました…

市原SAでは、ひたち海浜公園でも見かけた「くまさんのカステラ」が売ってます。
買ったことはないんですが、1くま、2くまっていう数え方が可愛いです☆
mini3110.jpg
お店の横にあったベンチで、くまさんと一緒に記念撮影

その後は、渋滞もなく快適に走って、マザー牧場に到着。
菜の花が、まだ綺麗に咲いてました~。
桜も、前日の風でだいぶ散っちゃってましたが、まだまだピンク色。
mini3111.jpg

ちょうどお昼になるところだったので、まずは腹ごしらえ。
去年さくらちゃんファミリーと一緒に来たお店で、ジンギスカンです
mini3112.jpg

もかにも、味のついてないお肉をちょびっとだけあげました。
mini3113.jpg
それで満足したのか、いつも私たちが食べてると落ち着かないのに
このときは、おとなしくしてられました♪

その後、デザートにソフトクリーム。
いきなり食べまくってますね^^;
mini3114.jpg

アルパカさんがいましたよ~。
mini3115.jpg
座り方が、なんだかすごく可愛いんです。

後ろから見ると、きちんと正座してるんですよ~☆
mini3116.jpg

ドッグランへ続く道にも、こんなに菜の花が
mini3117.jpg

ランには、わんこがいっぱいいました~。
mini3118.jpg

芝生の上は気持ちいいねっ。
mini3119.jpg

この子は、まだ5ヶ月だそうですよ。
もかと、色合いがちょっと似た感じ。
mini3120.jpg
とっても人懐こくって、私たちのところにも何度も来てくれました。

思いっきり走ったり、ほかのお客さんに可愛がってもらったりして
満足してランを出ると…

羊さんがたくさんいました。
mini3121.jpg

葉桜になりかけてますが、花びらがたくさん散ってて風流です。
mini3122.jpg

牛乳まんじゅう。
mini3123.jpg
といっても、特に牛乳の味はしなかったような…

もかも、皮の部分だけ食べてみました。
mini3124.jpg

菜の花と一緒に、パンジーも綺麗に咲いてますよ~。
mini3125.jpg

さて、こちらも去年に引き続き、2度目の観覧車です。
mini3126.jpg
もかは、膝に乗ってるからこんなに笑ってられますが
ベンチに下ろそうとすると、怖がっちゃってダメなんですよね~^^;
高いところにいるっていうのは、わかるのかな?

上までくると、遠くまで見渡せます。
mini3127.jpg
…でも、上ってから「今地震が来たらどうしよう」って思っちゃって
ちょっと怖かったです^^;

だんだん下りてきました。
もかも、ほっとした様子☆
mini3128.jpg
人間に付き合わされて大変だね(笑)

まだまだ菜の花畑は続きますよ~。
mini3129.jpg

ぐるっと歩いて、入り口の前で戻ってきたところで
またまたおやつ
mini3130.jpg
手前の生チョコパフェはもちろんおいしかったんですが
奥のカップのがバニラソフトにコーヒーがかかってるもので
シンプルながら、意外とおいしかったです♪

さて、そろそろチェックイン時間になるので、
お宿に向かいますよ~。

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

わぉ~♪

ご旅行に行かれたんですね
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
マザー牧場、菜の花が綺麗~~
ピンクと黄色のコラボは最高だよね♪
もかちゃん、嬉しそう!
終始ご機嫌な笑顔を見せてくれてるね!
アルパカさんだぁ~
我が家のもアルパカ(ひな)がいるので親近感わく
(●≧艸≦)ぶはっ
続きも楽しみにしています☆

>とも☆さくらママさん

旅行いってきちゃいました!
マザー牧場は、春の色いっぱいで
とっても綺麗だったよ~♪
もか、ずっとニコニコでした☆

あははっ、ひなちゃんもアルパカさんだもんね♪
可愛くてとってもちっちゃいアルパカさんだけど^^
続きもアップしたので、見てやってくださいね~!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
