スポンサーサイト


山中湖旅行・1-古志路~PAPER MOON-

前回の館山から2週間しかたっていませんが、GW初日の4/29に
一泊二日で山中湖へ行ってきました。
mini3183.jpg

もともとは、こちらの旅行のほうを先に予定してたんです。
ところが、行く直前に震災が起きてしまい…
どうしようとおろおろしてたところ、予約してたお宿からご連絡を頂いて
今回のことでキャンセルになっても、キャンセル料はいただきませんと
ありがたいお申し出をいただきました。

お言葉に甘えて、そのときはキャンセルさせていただきましたが
嬉しい気遣いに感動
是非改めて行きたいと思っていたところ、29日に1室だけ開いてるのを発見!
(多分、キャンセルが入ったんだと思います)
当初予定してた平日と、GWでは宿泊料金もかなーり違うんですが
偶然にも、その日は私たちの記念すべき10回目の結婚記念日じゃないですか
せっかくなので、ちょっと奮発して行っちゃおうということになりました。

そのあとで、るちの病気がわかったので
ギリギリまで、るちの体調によってはまたキャンセルの可能性も考えていましたが
親にペットシッター役を頼んで、なんとか決行できました。


そんなこんなで無事に出発はできましたが
GWということで高速道路は大渋滞
やっと現地に着いたところで、遅いお昼をとりました。
森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」にある「CAFE LE CHIEN」です。
mini3184.jpg

わんこはテラス席になります。
でも、屋根がついてるのでお天気が悪くても大丈夫そう。
mini3188.jpg

こちらはまだちょっと肌寒くて、暖炉とストーブをつけてくれました。
mini3187.jpg

mini3186.jpg

このときは、ほかにお客さんもおらず
(あとからわんちゃん連れの方が来ましたが…)
周りはとっても静かでした。
mini3185.jpg

こちらは、セットのオードブルとサラダ。
サラダは、大根のスライスです。
mini3189.jpg

ホットドッグ。
mini3190.jpg

タンシチュー。
mini3191.jpg
どれもおいしかったですよ~。

食事が終わると、そろそろチェックイン時間が近かったので
とりあえずお宿へ向かいました。
その紹介は次回にまわすことにして、一旦お部屋に落ち着いたあと
本当は1ヶ所くらい観光に行こうかと言ってたんですが
空が暗くなってきて、ちょっと小雨がぱらついたりもしてたので
足を伸ばすのはやめにして、湖畔をお散歩することにしました。
mini3192.jpg
富士山にも、雲がかかっちゃってます…

もかは湖には興味ないようで、匂いかぐのに一生懸命です
mini3193.jpg

こんなのがいましたよ~。
mini3194.jpg
山中湖のカバ
水陸両用の周遊バスで、この翌日から運行だったようです。
見てたら走り出したので、水に入るかと期待したんですが
反対に道路へ走っていっちゃいました

mini3195.jpg
湖にはガンや鯉がいました…と思ったら、餌付けされてるんですね。

一休みしたかったので、近くのカフェへ。
PAPER MOON」です。
mini3196.jpg
こちらも、わんこはテラス席です。
「10歳以下のお子様はお断り」と書いてあるので
わんこもうるさくするのはNGだろうと、ちょっと気を使いました^^;

少しお天気が回復して、日が射してきましたよ~。
mini3202.jpg

もかにも日があたってます
mini3197.jpg

これから夕飯だっていうのに、ついケーキを頼んじゃいました
mini3198.jpg
クリームチーズパイ。

mini3199.jpg
ティラミス。

もかはいつものように床で待機ですが、このテラスはちょっと高くなっていて
板の間から下が見えるので、ちょっと怖かったみたいです。
カフェマットを敷いたらいそいそ乗ってました。
mini3200.jpg
ちょっと吠えちゃったので、静かにしててもらうために
馬のアキレスをあげたら、すきまから落としちゃいましたよ
ガッカリしてたので、拾ってきましたが(笑)

mini3201.jpg
さて、ゆっくりしたらそろそろ宿へ帰りますよ~。

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

本当にニアミスですね…
もしかしたら会えていたのかも~だったのですね

4月29日が結婚記念日なんですね♪
おめでとうございます♪

またいつか、いおさん、りむさん、もかくんに会えますように~

No title

やまなかこっ!!
おいしい…いや 楽しいスポットが いっぱい ですよね。
タンシチュー おいしそうっ。
さらに さらに ケーキまで。
いやいや ケーキは
時間も 満腹も 関係ありませんからね~ えへへ。
どこの お宿に お泊まりに なるのかな??
続きを 楽しみに してますね!

実は のんさま も 震災直後
千葉方面への お泊まりを 予定してました。
同じく 無料で キャンセルさせていただき
割引券まで いただいてしまいました。
お心遣いが かえって 申し訳なくって…
夏前くらいまでには あらためて 行ってみたいなぁ

No title

10回目の結婚記念日
おめでとうございます(≧▽≦)ノ
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね☆

記念日が運良くあいてたなんて運命すら感じますっ

どこのお宿かな?

続き、楽しみにしてますね!

>フランママさん

旅先でバッタリ、なんてことが
あったら素敵ですよね~♪
今回みたいにニアミスがあると
いつか、実現するかも?って思います☆

そう、結婚記念日だったんですよ~。
ありがとうございます^^
ロイヤルウェディングの日だったんですよね。
同じ日なんて、ちょっと嬉しかったです☆

>のんママさん

山中湖、大人になってから行くのは初めてだったので
楽しみでした~♪
のんさまの旅行記も参考にさせていただきましたよっ^^
やっぱり、ケーキはつい食べちゃいますよね~☆
わかっていただけて嬉しい(笑)

のんさま、千葉方面へいらっしゃる予定だったんですか!
まさか地震でキャンセルなんてことになるとは
予想できなかったですよね…
また改めて、是非実現させてくださいませ~☆

>とも☆さくらママさん

ありがとうございます!
いつまでも子供みたいな夫婦ですが
仲良くやっていきたいです☆
ちょうどその日にお部屋があいてたのは
やっぱ運命かな~?(笑)

お宿の様子もupしたので、見てやってね!☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
