スポンサーサイト


一人一部屋?

今朝のるちです。
mini3287.jpg

ゆうべ、わざわざキッチンへ行って寝ようとするので
キッチンにベッドを置きました。
肩のところは、毛玉が固まっちゃったせいでハゲができてます。
これは今に始まったことではなくて、以前からの悩みなんですが…
るちの毛はすごく毛玉になりやすいので、できればブラッシングをちゃんとしたいんですが
すごく嫌がるので、今は抵抗できないですけど
本当はいやなんだろうと思うと、なかなか毛玉もとれずにいます。

それと、ゆうべは自分でトイレまで行けましたが
今朝はとうとう、寝たまましてしまいました。
それで、ペットシーツが敷いてあります。
でもそのときは、しちゃったあとちゃんと横へどいて
私がクッションを代えたら自分でまた乗ることができたんですよ。

でも、午後に会社を早退して帰ってきたときには
シーツもぐっしょり、そこからはみ出した水でクッションも濡れたまま
その上に寝ていました。

ごめんね。気持ち悪いままにして。

今は、ちゃんとベッドも代えて(もかの車内用のを持ってきました)
さらさらなところで寝てますよ♪
mini3288.jpg

もう、歩くことはできないみたいです。
さっき一度起きようとしましたが、立てずにへたりこんじゃいました。
その後、しばらくすごく息が荒かったですが、だんだん戻りました。
昨日までは一人で歩けてたのが、一日でこんなに弱るなんて…


もかとびんは、元気です。

もかはせっかく室内フリーにしたんですが、実はまたもか部屋へ逆戻りしてます。
mini3291.jpg

最初はるちに対して遠慮してあんまり関わらなかったのでよかったんですが
だんだん、やたらつきまとって匂いをかいだり、すごくしつこくなっちゃったんです。
それじゃ、るちが全然くつろげないので、もかにはまた隔離生活になってもらいました。
るちも以前よりもかのクレートに執着しなくなってきてましたし。

びんも、るちのご飯を出しっぱなしにするようになってからは
食べてしまわないように、夜とお留守番時にはリビングから出されています。

皆がそれぞれに別のエリアで過ごしていて、
びんに開けられそうなドアは突っ張り棒で阻止。
はっきり言って、人間も含め全員にかなりストレスかかってます(笑)

もかは今のところ大丈夫ですが、びんはちょっとイライラしてきてるかな…
今日、私が食べてたお皿の魚に、目の前でかぶりついて、びっくりしました。
もともと人のごはんを狙う子ではありますが、
そんな、なりふりかまわないことはしなかったはず。

mini3290.jpg
テーブルの上で、ふてくされてます…

びんやもかも、ストレスで体調くずすことのないよう
気を配ってやる必要がありますね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

るちくん、ファイト!

いおさん、りむさん、ファイトです!

もかくん、びんくん、ファイトです!

家族のパワーが一番です
家族写真、私もそう思います

No title

るちくん 心配ですね
1日で様子が変わるのも不安になっちゃいますよね
↓りむさんの影でお昼寝してるるちくん
お外でのお昼寝 気持ち良かったんでしょうね^^
るちくんの体が辛くありませんように・・
ごはんも食べて元気になりますように・・
りむさんも体調を崩されませんようにね
もかくんとびんちゃんも頑張ってるのね^^
家族写真 いいですよね
うちもミッキーの時のはないので
風太とは撮りたいなぁと思ってます^^

>フランママさん

応援ありがとうございました!
るちも、そのおかげで最後までがんばれたと思います^^

>ミッキーママさん

応援ありがとうございました。
るちは多分、ほとんど苦しい思いはしなかったと思います。
それを見届けてやれたのが
ほんとによかったです^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
