スポンサーサイト


残されたものたち

もかとびんは元気です。

幸か不幸か、皆お互いあんまり仲良くなかったので
るちがいなくなったことで、様子が変わったということはありません。
それよりも、あまり構ってやれなかったことのほうが影響が大きいかも。

特にびんには、いろいろ我慢させました。
目の前で、るちのために猫缶やおやつを次々あけてるのに
びんにはほとんどあげなかったので(たまに、少しだけなめさせたりはしたんですけど)
途中からは要求しなくなりましたが、内心傷ついていそう。
なんとなく、前よりも聞き分けがなくなって甘ったれ度も増した感じです。
mini3313.jpg

もかのほうは、週末に久しぶりにドッグランへ連れていきました。
そうしたら、着いた途端にランの中を大爆走。
最近、毎日のお散歩も行ったり行かなかったりだったし
遊びたくてうずうずしてたみたいです。
mini3311.jpg

でも、もかとびんがいてくれるおかげで、家の中のにぎやかさが失われずにすんでいます。
今までは、遊び盛りの子たちに「おじいちゃんは病気なんだから静かにして」って
言っているようなものだったので、かえって今のほうがうるさいかも。
私がるちを思い出してボロボロ泣いてるときも、足元で大騒ぎです。
「びんにゃん、もかをいじめないの!」
「もか、ホコリ食べちゃダメ!」
何かしらやらかしてくれるので、悲しんでる暇がありません。

この2,3日は、びんがもかをいじめるのが悩みの種です。
びんを追いかけて、クレートに追い詰めるんですよ。
そのせいで、もかは常にびんの様子をうかがってて、ちょっとにらまれただけで
クレートへ逃げ込むようになっちゃいました。
とはいっても、もかもスリルを楽しんでるらしいんですけどね。
mini3312.jpg

もかにも悪いところはあるんです。
私やいおがいると、その後ろに回りこんでびんに吠えて挑発します。
そんな調子のよさに、びんがまたまたイラッと…

一応、びんの爪だけは気をつけて切ってますが
クレートの中まで手をつっこんでパンチしようとするので
もかの逃げ場がありません。
「犬は入れて猫には入れない場所」を作ってやるのって難しいですね。
逆なら簡単なんですけど…


今日は、るちの初七日になります。
るちがいなくなっても、確実に日にちは過ぎているんですね。
私の気持ちも、少しずつ変化しています。
最初の衝撃は薄れてきたせいか、なんだかかえって、るちがもういないとは思えません。
今でもそばにいるんじゃないかなあ。
るちが、私のそばにいないとは思えないんですよね。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております
しばらくブログを見ていない間にビックリしました
るちくんが旅立ってしまっていたなんて・・

記事を読ませていただいて、るちくんが
頑張っていた様子に胸が痛くなりました
でも、最期まで一緒にいられたのはるしくんにとっても
りむさんにとっても、幸せだったと思います
私は前のポメを亡くした時、見取れませんでした
それは今でも心残りです
毎日泣いて暮らして、悲しくて寂しくて
いないのに名前呼んだりして・・
すあまを迎えるまでに3年かかりましたね
りむさんが、るちくんを思っている時
きっとそばにきていますよ
りむさん、いおさん、くれぐれもご自愛くださいね
るちくんのご冥福を心よりお祈りしています

>すあままさん

ありがとうございます。
すあままさんも、ポメちゃんを見送られてたんですね…
我が家はずっとお留守番の長い生活だったので
最後までひとりで行かせてしまったらと
それがとても心配だったので
そのときだけは一緒にいることができて
少しだけほっとしました。

本当に、近くにいてくれてるかなあ。
そうだったら、とてもうれしいです^^


プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
