スポンサーサイト


15日後

るちがいなくなって、半月たちました。


ブログをやっていると、どうしても読んでくれる人のことを意識しちゃいますね。
好きなだけ書いて、と温かいお言葉もいただいて、とてもありがたいのですが
それでも、るちの話ばっかり毎日書いてたら飽きられちゃうかな?とか
逆に、もっと悲しんでることを書かないと、冷たいヤツって思われちゃうかな?とか
つい気を回してしまいます。

そして、そんな風に考えちゃうことが、るちに対して申し訳ないと思ったり。
でも、自分だけが読む日記だったら、私の性格だと続かないだろうし…

このところ、記事を書くときにいつもそんなことをぐるぐる考えてましたが
結局、その日書きたいことを書くことにしました。

るちのことをくよくよ考えるときもあるし、
カメラ買って嬉しいときもあるし(笑)
あれこれ悩んでも、どうせ目の前にあることをそのまま書くしかできないんです^^;

******

るちと別れる日の前後10日間くらいは、多分、人生でいちばんたくさん泣きました。
道を歩いてても、仕事してても涙が出てきて
人ってこんなに泣けるんだ~、って自分で感心するくらい。

でも、ずうっと悲しい気持ちが続いてるんじゃないんです。
ぽかっと、ぜーんぜん平気な時間があって、
と思ったら次の瞬間、悲しくてたまらなくなる、っていう感じ。

そういう感覚は生まれて初めてのことで、自分でも戸惑いましたが
日がたつにつれて、だんだん感情の起伏がゆるやかになって…
今は、大体の時間は普通に戻りました。

でも普段の生活の中で、突然るちがいないことを実感する瞬間があって
かえってそういうときは最近のほうがつらいかもです。

mini3381.jpg

たとえば、夕飯の支度をしていて、かつお節を取り出すとき。
いつものくせで、気づかれないようにそうっと棚を開けたあとで
「ああ、もうかつお節をねだりに来る子はいないんだ」って思ったら
ぎゅっと寂しくなりました。

あの子が2階にいても、かつお節を出した瞬間に気づいて
床にドンッ!て飛び降りて、階段を駆けてくる音が聞こえるんですよ。
つい、その音がするのを待っちゃうんですね。
階段の角から「なお~」って言いながら顔出すんじゃないか、とか…

mini3383.jpg

あとは、仕事から帰って玄関のドアを開けるとき。
ドアに一部すりガラスの部分があって、そこから白い影が
うろうろするのが見えるんです。

お出迎えがあるのは猫たちが空腹のとき限定なんですが、
夕方はお腹すいてるので、お出迎え率100%。
もし、お留守番の間に何か変わったことがあれば出てこないはずなので
ドアを開けるまえに、今日も異常なしだったのねって
その影を見て確認するのが習慣になってました。
今も、びんは来るんですが、黒っぽい色をしてるのでいてもよくわからない(笑)
もういないってわかっていても、鍵を開けながら
白い猫の姿をいつも探しています。


ああ、るちに会いたいなあ。
ふかふかのお腹に顔をうずめたい。


この間、ペットショップで るちと同じブルーポイントのヒマラヤンの子猫を見ました。
女の子でしたが、手足が太くて、ちょっとムスッとした顔してて
るちによく似た雰囲気の子でした。
るちも、今頃どこかで次に生まれ変わる準備をしてるかな。
そしたらまた出会えるかな?
びんがやきもち焼きだから、会えても連れてこれるかどうかはわかりませんが…

mini3382.jpg

そうそう、びんはまだ鼻づまりっぽいですが
ゆうべよりは元気に動いてます。
ご心配いただき、ありがとうございました^^


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思うまま、気の向くままに記してください。
ここはりむさんの、そしてりむさんご一家の場所なんです。
どんなことでも私は読みに来ちゃいますよ(^^)
るちちゃんの事で悲しんでられる様子を見ると、心配はしちゃいますけど。
けれどまだまだ日が浅いんですもの。思い出して当たり前。
考えて当たり前。
気軽に、その時の気分で行きましょうよ、ね(^^)

るちちゃん、姿は見えなくなったかもしれませんが、かつおぶしに呼ばれて、いつもの場所でりむさんを呼んでいそうですね。

>鍵コメさん

ありがとうございます。
お話聞かせていただいて、とても切ない気持ちになりました。

そうですね。きっとまた、るちに会えますよね^^

>そらさん

ありがとうございます。
うちのにゃんこはどちらも人見知りが激しくて
家族以外には姿も見せないんですが
読んでいただいて、るちのことを知ってもらえると
とても嬉しいです。
私のことまで、ご心配いただいちゃってすみません^^;
だいぶ回復してきたので、もう大丈夫だと思います☆

といいつつ、コメント読ませていただいて
実はまたちょっとうるっとしてしまいました(笑)
るち、そばに来てたらいいなあ。
食べ物を置くとびんに食べられちゃうので、
お供え物とかできないんですよね^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
