スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院!

もか、無事に退院しました!
inu0084.jpg
も)ただいま~

感動の再会は、先生への挨拶と説明を聞くので、うやむやに過ぎていきましたが…(笑)

まず、診察室で歩く様子を見せてもらいました。
このときは興奮してたので割と両足で歩いてましたが、家に帰ってから見ると左足を上げちゃってます。
ポメやトイプードルは、ちょっと神経質なところがあって、なかなか足をつかないことがある…ということでした。
これからは、この足を使わせるようにするのが課題です。

もう、歩くのも走るのもお散歩も、なんでもしていいそうです!
逆にどんどん動いて、関節をとっちゃったところに筋肉をつけていかないと、骨がトゲ状に再生しちゃうらしいですよ。聞くだけでも、イテテって思いますよね
でも抜糸が一週間後なので、それまではリハビリとか考えず普通に生活させてください、といわれました。
お尻やふともものマッサージをしてあげるといいそうです。

INU0083.jpg
丸で囲った部分が手術したところ。
骨盤と足が離れてます。

ただ、ちょっと気になることをいわれました…。
反対の、右足のほうにも、同じ傾向がみられるそうなんです。
進行するようだと、そちらも手術とか。
でも、1歳半ぐらいまでにひどくならなければ、もう大丈夫だということなので、これ以上悪化しないことを祈ります。


家に帰ってきたもか、朝ごはんがまだということだったのでドライフードを出しましたが、やっぱり食べません
一粒ずつ口に運んでやれば食べるけど、全部そんなことするの無理!
(何粒かそうやって食べさせると、あげるのをやめた途端、フードと私の手と顔を見比べて、催促するんですよ~。ついいうこと聞きたくなっちゃうけど、ここはガマンですね

サークルの中に、いつもハウスとしてクレートを置いてあるんですが、まだエリザベスカラーをつけているので、入れないだろうから、と代わりにベッドを入れてやったところ…いきなりおしっこしました
うーん、ハウスとは認識してもらえないようです。
しょうがないので、今はタオルだけ置いてあります。
なんだか寒々しいけど、本人もそのほうが落ち着くみたいだから、いいのかなあ。
inu0085.jpg


そういえば今回は、初めてペット保険を使ってみましたが、助かりました~。
結構イイ料金の病院だったので、半額の出費ですんでかなり負担が減りました。
もかが入った保険は、病気の場合加入してから一ヶ月は、お金のおりない待機期間があるんですが、その期間が明けてまだ2週間くらいしかたってなかったんです。
あっという間に、保険料のモトとっちゃいました^^;



***↓応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

こんにちはぁ ♪

退院おめでとうございます (≧▽≦)
お姿は拝見できませんでしたが、お元気そうで何よりです ♪
早くかわいらしいお姿見せて下さいね (^^)

おかえりなさい

もかちゃんおかえりなさい。
手術頑張りましたね~
右足、進行しないといいですね。
ごはんはうちも手であげると食べたりしますが、最近は我慢して食べなければ下げちゃいます。でもなかなか完食してくれないほーむです。
ペット保険はうちはあろーだけ入っているのですが、3回ほど使いました。元は取れませんでしたが・・・
入っていて良かったですね。膝蓋骨の手術費用を前聞いたとき結構高かったので、それ以上でしょうか?

もかちゃんのお顔待ってま~す(^^)

No title

もかちゃん、お疲れ様(^^)
ご飯のより好み問題は出来ちゃったけど(苦笑)
元気そうで何よりです。
もう片方の足、これ以上酷くなりませんように・・・。
術後カラーで帰ってきてベッドでちーは、家の花蓮と同じパターンかも(^^;。花蓮はカラーがとにかく辛かったみたいでした~;;。
これからは好きなこと沢山して、楽しい時間を一杯過ごせますね♪
良かった(^^)
ママさんもお疲れ様でした。

お帰り~☆

もかちゃん、
お帰り~~v-363

順調そうで良かったです。
右足はひどくならないように祈るばかりです。

お互いリハビリ大変ですが
頑張りましょうね。

もかちゃんの
かわいい姿、楽しみにしています。

No title

退院おめでとうございます!
まずは、一安心ですね。
抜糸の後に、リハビリを始めるんですね~。
もかちゃん、頑張ってよ!
ペット保険、入っていて良かったですね。
使わないですむのが一番ですが、手術などの
時には、入っていないと大変な出費ですからね。。。
連休突入しましたね!久しぶりに、ターっプリ
モカちゃんと遊んでくださいね~!
お大事に。

>ルナパパさん

ありがとうございます!
帰ってきました~。
ちょびっとですが、写真upしましたので
元気な姿を見てやってくださいねv-238

>kokoaさん

ただいまです~!
ほんと、もう進行しないといいんですが…。

ごはん、ぺろっと完食してほしいですよねー。
最後までガツガツ食べるところを見てみたいです。
今日も、半分くらいは残してたかなあ。
まだあんまり動かないから、お腹もすいてないのかもです。

保険はね、半分が補償されて、実際支払ったのが10万弱です…v-356

>そらさん

ありがとうございます!
ごはんは食べないし、「おすわり」なんかも聞きにくくなったし
いろいろやり直さないとだめっぽいですが^^;、
とりあえず元気に帰ってきました☆

花蓮ちゃんはカラーのストレスでやっちゃったんですね。
もかもそうなのかなあ。やっぱり、すごく気になってるみたいです。
かゆいところがかけないのも辛そうv-356

私のこともねぎらってくださってありがとうございます^^
これからいろいろできるのが楽しみです♪

>su-koさん

ただいま~☆

とりあえず元気に帰ってきました!
でも、歩くときは左足全然使わないんですよ。
入院中に見たときは、もうちょっと使ってたと思ったんですが。
リハビリは、結構時間かかっちゃうかも…。
お互い、がんばりましょうね。

もか写真、upしましたので顔を見てやってください^^

>まめチチさん

ありがとうございます!
今はまだ優しくしてますが、抜糸が終わったらしごきますよ~(笑)
リハビリがきつくて泣き言をいっても、聞きませんe-442

ペット保険は、正直使うとは思っていなかったんですが
念のため入ったところ、いきなり役に立っちゃって、びっくりです。
本当に、使わないにこしたことはないんですけどね…。

連休は、もかと思いっきりべたべたしようと思います♪
やりすぎて、うざがられるかもしれないけど(笑)


No title

退院おめでとうございます!!

もかちゃんの元気な姿が見れて安心しました
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もう片方の足、これ以上悪くならないことを祈るばかりです
(。-人-。)

もかちゃんリハビリ頑張って元気になろうね!

>さくらママさん

ありがとうございます!
元気に退院してきました~^^
回復したら、そのうちさくらちゃんとも
遊べるといいですねえ♪

左足は思ったよりも使ってくれないので
リハビリには時間かかりそうです…。
この状態で右が悪くなっちゃうと歩けないので
なんとか進行しないですんでほしいです。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。