

注射してきたよ

先週末のことになりますが、我が家もようやく狂犬病の注射に行ってきました。

うちはワクチンも4月なので、狂犬病のほうはつい後回しになっちゃって…
しかも、いつも行く病院はお役所への届出代行をしてくれないので
このときだけは、別の病院でお願いしてるんです。
mini3415.jpg
もかは、何をしに来たかも知らずに、お出かけで上機嫌。

…でしたが、待ち時間が長くて飽きてきちゃった。
mini3414.jpg

も)まだかなぁ…。
mini3416.jpg

かなり待って、やっと もかの順番が来ました。
一通り、触診して体調を診てもらいます。
mini3417.jpg
も)うぐぐぐ…

なんと、もかは痩せすぎだそうですよ
今は3.25kgなんですけど、去年ここへ来たときは3.4kgで
そのくらいあったほうがいいそうです。

あらー、そうですか…
痩せてるほうがかっこいいかと思ったんですけど、そういうものでもないですね


足も確認してもらいますよ~。
もかは、診察台に載せられてさすがに不安そうです。
mini3418.jpg
膝は相変わらず両方ともゆるいですが、特に右はゆるゆるだそうです。
でも、ケンケンするのは左の方なんですと言ったら、
本当に悪くなっちゃうと、外れてることに慣れて平気になっているということでした。
まだ左のほうがマシなので、外れると気になって、自分で入れ直してるんだそうです。
最近ボール投げが好きなんですけど、膝にはよくないらしいですね。
うーん、残念。


その後、注射はあっさり終了して、ようやく解放~。
mini3419.jpg
笑顔が戻ってきました

これで来年まで安心だね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

はじめまして^^
2匹のポメラニアンを飼っているMMGと申します^^

もか君 たいくつ~って欠伸のお顔や 終わった後の笑顔 とっても表情豊かですね*^^*

また お邪魔させていただきます♪

No title

この時期は注射にお薬にと病院にお世話になることがおおいですよね。
もか君は病院嫌いじゃないんですね。うちのソラは病院に入った瞬間からわざとらしく震えだします(苦笑)
そんなに嫌いアピールしなくても・・・と飼い主は思うわけですi-230

もかくん、終わったら本当にいい顔o(^-^o)(o^-^)o

もかくん、適正体重は3.4kgなんですか?
骨格とかで見てわかるのですか?

フランはなかなか痩せられなくて…

>MMGさん

はじめまして♪
コメントありがとうございました!
MMGさんのところはポメちゃん2匹いらっしゃるんですね。
いいなあ~☆
もかは結構表情が顔に出るんですよね~。
疲れたときとかは、無表情になります(笑)
よかったら、また遊びにきてくださいね♪

>まりえさん

そうそう、春はいろんなことで病院に行かなくちゃいけなくて
大変ですよね~。

ソラくんは、病院いくと震えちゃうんですね^^;
うちも、猫はめちゃくちゃ病院嫌いで困りますが
もかは、構ってくれる人がいるところなら
どこでも嬉しいらしいです(笑)

>フランママさん

もかの体重は、多分触った感じで
「痩せすぎ」って判断されたんだと思います。
ゴツゴツしてたのかな?

ダイエットは難しいですよね~^^;
もかは、去年の夏にちょっと太っちゃったんですけど
足がかなり悪いので、焦って
おやつもごはんもかなり減らしちゃいました。
でも、この病院のあとは、少しだけ
毎日のごはんの量を増やしました☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
