スポンサーサイト


またまた病院へ

土曜日、午後からはお出かけだったんですが、午前中にびんを病院に連れていきました。
最近、なにかと病院の話が多くてすみません

実は、鼻づまりと目頭の腫れがやっぱり治らなくて
先週末にも病院に行ったんですが、そのとき出してもらった点鼻兼点眼薬が効かなくて…
それに、そのときまた100g体重が減っちゃってたのも、どうしても気になったんです。

mini3420.jpg
これが今日の顔。左目の目頭のところ、出っ張ってるのわかりますか?

今回は、錠剤と、ステロイド入りの、目に直接塗る軟膏(!)を出してもらいました。
でも、今日で3日目ですがこれも効いてないみたいなんですよね~。

mini3421.jpg

体重は、今までよりも食事量を増やしたら、嬉しいことに100g増えました。
でも心拍数が1分間に270あって、これはいくら病院で緊張してるといっても異常な数値だそうです。
突然死してもおかしくないとか

私自身ネットでいろいろ調べると、これじゃないかっていう病気があって
先週は、予定通り2ヵ月後に肝臓を調べるとき一緒にすればいいんじゃないかと言われたんですが
やっぱり心配なので血液検査をすることにしました。
1項目調べるだけで、結構いいお値段なんですけどね~^^;
mini3422.jpg
なんだか変わった顔…(笑)

その結果を、今日電話で教えてもらったんですが
恐れていたとおり、びんは甲状腺機能亢進症でした。
人でいうところの、バセドー病です。
甲状腺機能が活発になりすぎる病気で、たくさん食べるのに痩せてきたり
心臓に負担がかかっちゃったりします。

mini3423.jpg
楽観はできませんが、この数週間、もしそうだったら…と悩んできたので
かえって病名がハッキリして、気持ちが軽くなりました。
また今週末も病院に行って、詳しいことを聞いてこようと思います。

るちのことが終わったばっかりなのに、なぜ…とは
やっぱり正直いって思いますが、いつから症状があったんだろうと思い返すと
冬にはもう始まってた気がします。
今年の冬は、びんには珍しくあまり布団に入ってきませんでした。
寒がりで、冬はいつも布団で朝までぬくぬくするのが好きだったのに
体温が高くなって、暑かったのかなあ。
痩せ始めたのも、その頃には始まってたと思うし…
だから、るちにかまけて気づかなかったけど、以前から始まってたんでしょうね。
早めにわかってよかったと、前向きにとらえようと思います。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甲状腺機能亢進症ですか・・・
人間のバセドー病は 薬で症状は抑えれるけど根本が治るまでに時間がかかるし その間は薬を飲み続けなければいけないらしいですが にゃんこもそうなんですかね・・・
時間がかかっても治るといいですね

No title

びんくん、心配ですね。

モヤモヤしながら過ごすより、早めに病名がわかって
良かったですね。

びんくん、心臓がドキドキして苦しいかもしれないけど、
治療して、治って欲しいです。
時間がかかっても…。

りむさん、病院通い大変だと思いますが、
遠い(近い?)所から応援しています。


ららぽの写真コンテストに応募したんですね。
見ました~。
いおさんの必死な姿を…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

いつも優しいコメントをありがとうございます^^
びんも、猫ちゃんたちを見習って
おとなしく投薬させてくれるように
よく言い聞かせてみますね☆
お互い、がんばりましょう!

>MMGさん

にゃんこの治療は、調べた限りでは
生涯続く投薬か、外科手術らしいです。
うちの行ってる病院でどちらを勧められるかはまだ不明ですが
たぶん、薬かな~…
それで症状がおさえられて、長生きできるといいのですが。
応援ありがとうございます^^

>su-koさん

応援ありがとうございます!
また病院通いが復活しちゃいました^^;
びんにとっては迷惑だと思いますが(笑)、
治療することで少しでも楽になって
長生きできればいいのですが。

あの写真、見られてしまったんですね(笑)
「笑顔になれる写真」とかいうテーマだったので
受けを狙ったんですが、何だか外したみたいです…☆

>鍵コメさん

温かいコメントを、ありがとうございます^^
私も、るちに「びんを守ってね」ってお願いしました。
びんは、るちのことをよくいじめてたので
聞いてくれるかどうか微妙ですが…^^;
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
