スポンサーサイト


びんの通院…新たな疑い

週末、びんの甲状腺機能亢進症について治療を始めるために病院へ行ってきました。
…のはずだったんですが、その診察で、甲状腺もふっとぶ新たな心配事が

びんの鼻詰まりは、ひどくはならないもののなかなか治らず
目の腫れも徐々に目立ってきて、涙がよく出るようになってしまいました。
先週からつけている目薬も効いていないといったところ
びんを見た先生が「ちょっといやな感じだなあ」と(>_<)

mini3496.jpg

急遽レントゲンを撮ることになり、撮影した画像を見せてもらいましたが
左の鼻の中が白く写っています。
そこに何か…炎症か、腫瘍か、があるということでした。

それが何かを調べるためには、組織を採取して検査しないといけません。
でも、場所が顔なので、動かないように麻酔をかけることが必須です。
今のびんは、甲状腺の影響で鼓動が激しいので
まずは2週間~1ヶ月、甲状腺の薬を飲んで
ある程度症状を落ち着かせたあと、検査することになりました。

mini3495.jpg
びん自身は、いたって元気です。

あまりにも突然の状況で、最初はものすごく混乱しました。

びんは、丈夫で病気知らずな子だと思ってたのに。
まだたった10歳なのに。
食欲もあるし、元気なのに。

腫瘍だったら?

……


まだ何もわかっていない状態で過剰に心配してもしょうがないってわかってはいるんですが
ネットであれこれ調べると、深刻な話がたくさん出てきて恐くなってしまいます。
私は、つい心配し過ぎちゃうくせがあるので、
いおにも、調べすぎるなってとめられてるんですけどね…

でも、がっくりくる気持ちを抑えてもっと調べまわって、
比較的明るい側面や、腫瘍じゃない可能性も確かにあるとわかってきたので
今日は少し落ち着いてきました。

mini3497.jpg
綺麗な綺麗な、びんの緑色の目。(2006年の写真です)
どうかもとに戻りますように…


びんが不安にならないように、私が動揺しないようにしないといけないですね。
病院通いは、びんにとってはとても苦痛なことなのでかわいそうですが
それ以外はなるべく、つらい思いをさせないようにというのを
いつも一番に考えてあげたいです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃんのお写真、痛々しいです...

こんなに腫れちゃったんですね。

私の心も痛い...

りむさん、いおさんも心配ですよね。

なんて声をかければいいか...

治療して早くもとの綺麗な目に戻りますように
微力ながらお祈りしていますね!

No title

びんちゃん心配ですね
私も ついつい調べちゃうほうです
だって気になるんだもん!!すっごくわかります!
ともかくも はやく原因を調べて対処したいとこですよね><
甲状腺のほうを 落ち着かせてからと もどかしいでしょうが 頑張ってください!びんちゃんも 頑張ってね

No title

私もかなりの心配性で、検索魔なのですぐネットで色々と調べて不安になったりする方です…
でも、ネットって本当に色んなことが掲載されていて、全部が真実ではないので今はあまり心配せず(と言っても難しいかも知れませんが…)びんちゃんを信じてあげてください!
どうかどうか、検査の結果が悪いものでありませんよう私も願っています。

No title

びんちゃんの可愛いお顔が・・・。
もか君も心配だよね。
親戚のおばちゃん(人間の)が、びんちゃんと同じ病気で
女性なのに喉仏が出ちゃったりで、入院したことあるよ。
びんちゃんは、ニャンちゃんだから人間とは違うけど・・・。
レントゲンの白いの気になるよね。
重大なことじゃないように、祈っているワンね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

びんちゃん 心配ですね…
まず 原因を つきとめないとですね。
大事に いたらないことを 祈ってます。
びんちゃんの きれいな お目目が 元通りに なりますように!
いおさん りむさん も ムリしないでねっ

No title

ご無沙汰しています。

びんちゃん心配ですね。
お写真でも顔が腫れているのが
すぐに分かりました。

本人は元気でも飼い主は
なんとか治してあげたいですもんね(^ω^)

お薬でどうにか治ればいいですね!
無理なさらないようにお大事に♪

>とも☆さくらママさん

応援ありがとうございます^^

結構腫れてますよね…
でも、本人は気にしてないみたいなのが救いです。
相変わらず、もかを追いかけて
ストレス発散してるし^^;

検査結果が出るときには、いいニュースを
お伝えできるといいなあ。

>MMGさん

ご心配いただき、ありがとうございます^^

やっぱり、調べちゃいますよね~。
知ってかえって怖くなるってわかってるんですが^^;

なかなか検査できなくって、ほんともどかしいですが
焦って、かえって命を縮めるようなことになっても
怖いし…ここはぐっとこらえて、落ち着いてなきゃですね!

>ごん太ママやんさん

応援ありがとうございます^^

ごん太ママさんも検索魔なんですか☆
そうなんですよね~、調べるとかえって
不安になることも多いんですよね。
でも、私がしょんぼりするのが、きっと
びんには一番よくないですよね!
たいしたことではないように、びんを信じて
なるべく普通に接していようと思います。

>愛ちゃん

誰かさんのご親戚も、同じ病気になったことがあるんですね。
今は元気にされてますか?^^
私の知り合いも、学生のときにこの病気で
激太りして手術したって聞きました。
にゃんの場合、手術は結構難しいらしいので
投薬がメインになるのかな。

愛ちゃんも、ご心配ありがとうね。
いい結果をお知らせできるといいな☆

>鍵コメさん

ご心配いただき、ありがとうございます^^

貴重なお話をありがとうございました。
大変なことがあったのですね…。

>のんママさん

ご心配ありがとうございます^^

今は何もはっきりしないので、
つい最悪のこととか考えちゃいますが
実はなんでもなかった…とか
笑い話にできることを願っています。

私たちのことも気にかけてくれて
どうもありがとう!

>☆美穂ぉ☆さん

こちらこそ、ご無沙汰です~。
ご心配ありがとうございます^^

顔が腫れてるとどうしても目立つので
早くなんとかしてあげたくなりますね。
鼻詰まりも相変わらずだし…
ほんと、たいしたことなく
さくっと治ってくれたらいいなあ。

No title

こんにちは
びんちゃん、心配ですね。
目の腫れも痛そうですね・・・

色々調べてしまうの、私も同じです。
あろーのかゆみは深刻ではないものの
辛そうな姿をみるのは心が痛みます。

無事に検査ができますように・・・
そして良い方向に向かうようお祈りいたします。

No title

びんちゃん心配ですね
腫れちゃってるお顔が痛々しいです(>_<)

ネットで調べちゃうの 私も一緒です~
ミッキーの時には 調べて落ち込みすぎて
パパから調べないようにって言われました
びんちゃんの検査の結果が
悪いものではありませんように祈っております

>kokoaさん

ご心配、ありがとうございます^^
あろーくん、かゆいのかわいそうですね。
もかも、ひどくはないんですが、最近また
身体をあちこち噛んでいるのでかゆいみたいです。
なんとか楽にしてやりたいですよね。

びんは、今ちょうど検査しているところです。
それなりの覚悟が必要な状況のようですが
診断が確定すれば治療が始められますからね^^

>ミッキーママさん

ご心配ありがとうございます^^

やっぱり、皆さん心配ごとがあると
調べちゃいますよね。
落ち込んで、周りの人に止められちゃうのも一緒かな☆

びんは、今検査に行っています。
一人で病院に残されるのは不安そうでしたが
あとで帰ってきたら、いっぱいほめてやろうと思います♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
