スポンサーサイト


びんの検査・半日入院

今日は、びんの検査の日でした。

午前中に病院に預けて、夕方麻酔がさめた頃に迎えにいきました。
bin002.jpg
これはゆうべの様子。
最近、甘ったれ度が増して、しょっちゅう人に触っていたがります。
このときは、私の手を枕にして寝てました。

検査は、腫れている目元と、左の首のリンパ節も少し腫れてるとのことで
2箇所に針を刺して細胞を取るそうです。
それでうまく取れなかった場合、鼻から採取するそうですが、
そうすると鼻の血管に傷をつけてしまうので、なるべくやりたくないということでした。

迎えにいったときには、びんはすっかり意識を取り戻していて、早く帰りたそうな様子。
鼻からの採取はしなくてすんだそうです。

検査の結果は…やはり、リンパ腫でした。

リンパ腫は血液のガンなので、症状のあらわれているところ以外にも
全身に広がっているものだそうです。
首にも、やっぱりあったそう。
そのため、今回のような、顔にあらわれたとき以外でも、手術は行わず
抗がん剤か放射線治療になるそうでした。

今回、どういう治療にするかですが、放射線治療だと
設備のある大学病院などに行く必要があり、患部が目のそばなので
失明は避けられないとのことで、びんの場合は選択しないことにしました。
事前にネットで調べたときも、毎回麻酔をかけないといけないようでしたし
通える距離じゃない場合は、決まった回数が終了するまで
入院になるみたいだったので、ちょっと避けたかったんですよね。
びんは病院に行くのがすごく怖い子なので、そのストレスが大きすぎるので…

抗がん剤については、副作用がこわかったんですが
猫の場合は、人のように大量に行うことはしないので、副作用も
ほとんどないということです。
回数は、経済的にも負担が大きいので、飼い主の事情に合わせるけれども
最初のうちはなるべく週に1回、症状が抑えられてきたら間隔をあけていくのが
いいのでは、という話でした。

私たちの負担と、びんの治療の効果とQOL、その3つのうち
1つでもマイナスに働くような治療はしません、と言ってくださったので
こちらの病院を信じて、びんと一緒に抗がん剤治療をがんばろうと思います。

まず1回目の注射を打って、今日は帰ってきました。
うまく薬が効けば、顔の腫れは引いてくるそうです。

bin003.jpg
細胞診のあとが赤くなっちゃって…
毛もちょっと剃られているので、目立ちますね~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

びんちゃん
パワーを送りますね
フラカノと一緒に家族全員6パワーです!

お疲れ様でした。

びんちゃん、悲しい結果になってしまいましたが、少しでも負担にならないよう治療して、効果が出ますように。びんちゃんの精神的なケアの方が必要だと思いますので。顔の腫れも治まればいいですね。

No title

治療の効果が早く表れてくれるといいですね。
病院続きでりむさんいおさんも大変だと思いますが、お体に気をつけてびんちゃんを守ってあげてください。

No title

お疲れ様でした。

びんちゃんも注射怖いだろうけど頑張って!

薬が効いて、早く症状が落ち着きますように。

No title

病院 お疲れ様でした。
びんちゃん よく 頑張りましたね。
これから 本格的な 治療が はじまるんですね。
不安なことが いっぱいだと 思いますが
びんちゃんと ご家族一丸で 病気を やっつけちゃってくださいね!
のんさま と ずっと 応援してます★

No title

びんちゃん 薬が効いて症状が落ち着くのが まず最初ですね
びんちゃんも りむさんも いおさんも頑張って!!
ずっと治るように祈っています!!

No title

びんちゃん、そうでしたか・・・。
治療、びんちゃんにとっても、皆様にとっても良い方向に働きますように。ただただお祈りしています。

難しい状況だった花蓮も、この一年がんばったおかげで、元気になりましたから。
この花蓮のパワーを、送ります!
びんちゃん!よくなれ!!

No title

びんちゃん、血液のガンなんですね。
そっか・・これから治療が始まって
大変になるんだね。
お薬辛いけど頑張って乗り越えてね!

良くなるように、ラッキーと愛と優と一緒に
みんなでパワー送るね(*^▽^*)♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

No title

びんちゃん 病院お疲れさま
検査も注射もがんばったね
これから治療が始まるんですね
お薬が効いて良い方へ向かいますように
風太家も応援してます

>フランママさん

ありがとうございます!
たくさんのパワーをいただいて、びんもがんばれると思います^^

>咲耶@てまりママさん

抗がん剤という言葉に、最初はとても不安でしたが
今のところすっかり元のびんに戻ってくれました。
これからどうなるかわかりませんが、
治療を始めてよかったと思います^^

>まりえさん

お気遣いありがとうございます^^
今のところ、びんはすっかり元のように元気になってくれました。
これからも少しでも長く、この状態が続いてくれるといいのですが。

>とも☆さくらママさん

病院はほんとに怖いみたいで、
しょっちゅう行かないといけないので
そのストレスが心配です^^;
でも、そのおかげで綺麗な顔に戻れたので
びんにはがんばってもらわないとね!

>のんママさん

応援ありがとうございます!
これから先どうなっていくのか、考えると心配になりますが
今はいい感じに注射の効果が出ていて
とってもうれしいです。
またご報告しますので、見てやってくださいね。

>MMGさん

ありがとうございます!
家族みんなで前向きにがんばっていきたいです。
(もかだけは、状況が全然わかってないみたいですが(笑))

>そらさん

ありがとうございます^^
花蓮ちゃんも、度々の手術によく耐えてがんばって、
とってもえらかったですね!
そのパワーをいただいて、びんもきっと
がん細胞をやっつけてくれると思います☆

>☆美穂ぉ☆さん

ありがとうございます^^
注射を打ったあとってどんな気分なのか
はっきりとはわからないけど、今のところ
気分は悪くないみたいでよかったです。
元気な皆のパワーを送ってもらって
きっと、びんも元気いっぱいになれると思います!

>ミッキーママさん

応援ありがとうございます^^
この日は疲れたみたいで、家に帰って
即効で寝てました。
当分病院通いがつづきますが
家族皆でがんばっていきたいと思います!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
