スポンサーサイト


限られた時間









今日も携帯から更新です。

リンパ腫っていうのは進行が早くて、何もしないと発症から1、2ヶ月で死亡する病気だそうです。
でも反面、抗がん剤が効きやすい癌でもあって、治療をすれば数ヶ月~2年くらいの延命が見込めるそうです。

…それだけ?
って感じですよね。
↑は私がネットで見た情報で、病院では1年って言われました。
もちろん、世の中にはそれより長くがんばってるにゃんこもいるようなので、私も希望は持っていようと思いますが、やっぱりね…数字を聞かされると厳しいですね。

ついこの間るちの闘病を見守ったところなので、またあの状況がやってくるかも、とリアルに考えてしまって恐ろしいです。

びんは今は普通に元気なので、顔も治ってきたし、すごく楽観的な気持ちになるときもありますが、逆にとても怖く、悲しくなる瞬間もあって、気分が極端に揺れます。
この気持ちは、これから数ヶ月、数年(だといいんだけど)続くのかな…それとも、こんな状態にも慣れちゃうのかな。

どちらにしても、びんにとって1日1日が大切なものならば、なるべく楽しいことをさせてあげたいですが、どうしてあげるのがいいのかな。
わんこと違って、お出かけとかしないですしね。
結局、家で静かに過ごさせてやること、美味しいものを食べさせてあげること、くらいしか思いつきません。
あとは、びんが甘えたいときに甘えさせてあげるくらいかなあ。
それと、可愛いね、大好きだよ、っていっぱいいっぱい言うこと。
びんが実感できるように、毎日いっぱい言ってあげよう。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

私も、正直それだけ?って思ってしまいました。
でも、あくまで統計上の数字なだけで色んな奇跡はあちこちで起こってます!
だから、希望はずっと持ち続けてくださいね。
悪いことばかりが続くことはありません!
悪いことの後には必ずいいことがやってきます。
みんなの応援が届きますように…

No title

びんちゃんの お目目 きれいに なりましたね!
るちちゃんのことが あった 直後なだけに
いろいろ 頭を めぐっちゃいますよね。
うちは うさぎのちぃが 腫瘍で 半年もつか…って 言われた時
ちぃは ものすごく 元気だったから 実感が わかない一方で
不安が おしよせてきたり へんに 覚悟を きめる瞬間が あったり。
結局 それから 2年ちょい がんばってくれて
「運命」とか「寿命」とか 考えるように なりました。
当然だけど 寿命が 尽きない限り
どんな 修羅場が あっても お空には いかないわけで。
うまく 言えないけど だいたい こういう データだから… なんて
あって ないような ものなんですよ きっと。
いおさん りむさんに たくさん かわいい してもらって
幸せいっぱいに がんばれるでしょうね!
のんさま と 一緒に ずっと 応援してるよっ★

>ごん太ママやんさん

応援ありがとうございます^^
そうですよね。私がびんの生命力を信じてあげなければ!
びんは強い子なので、きっと病気も
吹っ飛ばしてくれると信じます☆

>のんママさん

応援ありがとうございます^^
ちぃちゃん、2年もがんばったなんて、すごいですね!
うさちゃんの2年って、わんこやにゃんこよりずっと長いのでは。
びんもあやかりたいです♪
ちぃちゃんのように、たくさんの寿命を与えられてる子だといいな。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
