スポンサーサイト


続・ポメと猫









以前、びんが一方的にもかを追い詰めていじめていた2匹の関係ですが、現在どうなっているかというと、昨日も少し書きましたが、もかの粘り勝ちって感じです。

もかにとっては、逃げるのがゲームになったみたい。
わざわざびんの後をついて歩いて、びんがキッと振り返ると「きゃーっ」とダッシュで逃げるんです。
(わかりにくいですが、2枚目の写真が逃げてるところ)
でもまたすぐ戻ってきて、わくわくしながらびんに怒られるのを待ってます(^_^;)
もかがびんの後ろを歩いてるところは、「だるまさんが転んだ」みたいですよ。(笑)
びんはもう飽きてるみたいで、たま~にしか追いかけるとこまではいかないんですけどね。

もかは、やっぱり犬だなあって思うのは、私たちがいると調子に乗ってびんに吠えかかってる雰囲気です。
多分、人がいないときはお互い関わってないんじゃないかなとも思います。

狭い家の中なので多少膝蓋骨が気にはなりますが、もかにとってはいい運動みたい。
びんも、もかにしつこくされたら逃げ場所はたくさんあるので、病気に障るほどのストレスにはなってないと思うんですが…

一緒に暮らし出して2年と少し。
やっと一枚の写真に収まるようになりました~(まだかなり空間があいてますが(笑))。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

怒られちゃうって 分かってて おちょっかい…
この わくわく どきどき 分かるなぁ。
もかちゃん なんだかんだ 楽しいんでしょうね。

るちちゃん もう 四十九日に なるんですね。
なんだか あっという間だけど すごく 前のことのようにも 思える…
「 収まるべき所に 収まった 」って 分かります。
はなと ちぃが いなくなった時 自分の中に 取り込んだというか
自分の一部に なったような 感覚が ありました。
びんちゃんの 具合は どうですか??
治療を 始めた 効果が 出ているのは ほっとしますね。
不安なことも 多いと 思いますが
びんちゃんの ペースで ゆっくり がんばっていってねっ★

No title

ふふふ^^不思議な関係ですね>m<モカちゃんは遊びに変えちゃったんですね~☆

まだまだ微妙な関係なかんじのお写真ですね!もっと距離が近づいていくといいですね♪

No title

なんだか微笑ましいですね~笑
もかくんもびんちゃんが優しいのを分かっていて、楽しんでるんでしょうね!!
先日、ネコが2匹いる親戚の家にごん太を連れて行ったら、微妙な距離でお互い観察していて見ていて面白かったです。
最後にはにゃんこちゃんのおもちゃをごん太が我が物顔で遊んで、結局自分のものにしてしまったんですが…
ネコとわんこ、同じくらいペットとして浸透してるけど生態は全く違いますよね。
いつかぴったり寄り添って2ショット!とかもあったりするのかなあ~

>のんママさん

もかは、このスリルがたまんないって感じなんでしょうか☆
びんにしてみたら、「ウザッ!」てとこみたいですが(笑)

のんママさんの「自分の一部に なったような 感覚」
ってわかります~。
ある意味、生前よりもすぐ近くにいつもいるような…
びんのことも、お気遣いありがとう。
なかなか一筋縄ではいかない状況ですが
本人は機嫌よくすごしてるので、
私たちも悲観的にならないようにしないとですね☆

>MMGさん

まだまだ「仲良し」とは全然いえませんが
(びんはやきもち焼きなので、多分仲良くすることはないでしょうが…^^;)
ちょっとずつ距離がちぢまってるので、
そのうちもっと近くにいる写真が撮れるようになってくれたらいいなあ☆

>ごん太ママやんさん

最初は、びんがどこまで攻撃するかわからなかったので
私たちもヒヤヒヤしてましたが、
本気でケンカすることはなさそうなのでよかったです~。

ごん太くんは、猫ちゃんたちに会っても平気だったんですね☆
そうそう、わんことにゃんこって、同じペットといっても
全然違うんですよね。
でも一緒に住んでると、少しずつお互い平気になってるようなので
そのうちくっついてくれたらいいなあ♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
