スポンサーサイト


マズルフェチ

自分でポメを飼うまで、実はどの子も同じ顔に見えてたんですけど
今は、それぞれ全然違う顔してるのがわかります。

ポメの可愛い部分っていろいろあると思うんですけど
私は、マズル(鼻と口のところ)が大好き
ちっちゃいマズルも、しゅっととがったマズルもそれぞれに味わい深くて
ついつい、じーっと見ちゃいます(笑)

そこで、我が家のもかのマズルはというと…
これが、なんだか太いんですよ~
moca0023.jpg

横から見ると…
moca0024.jpg

こんどは正面から…
moca0022.jpg

前から見ると、特にまん丸です(笑)
なんでだろう、顔に肉がついてるのかな?

でも、この「もったり」したマズルが私はお気に入りで
ついつい触っちゃいます☆
もかはマズルをいじられるの好きじゃないみたいで
すぐに避けられちゃうんですが


それから、この口元のライン、我が家では
コボちゃんに似てるともっぱらの評判で
「コボちゃん口」って呼んでるんですが…
どうでしょう、似てないですかね~
moca0025.jpg


ちなみにこれが、コボちゃんの口。

kobochan.jpg

このコボちゃん口、振り返ってみると
パピーの頃からすでにこの形なんですよ。
まだペットショップにいたときも、こんなでしたから

moca0021.jpg


皆さんのおうちのわんこのマズルは、どんなですか?
って、そんなとこまじまじ見るのは私くらいかしら


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

あはは(o^-^o) もかちゃん コボちゃんにそっくりですね~。
私もポメを飼い始めるまでみんな同じに見えてたけれど
一人ひとり(一匹いっぴき?)違うのが分かるようになりました。
そして私もマズルフェチです♪

No title

わたしも好きです!

本当だぁ~
もかちゃんコボちゃん口ですね♪
口角が上がっててかわいい☆

ひなもコボちゃんの口に似てるかも(*´艸`*)

ポメちゃんのお顔なら違い分かりますね!

ペットショップとかでポメちゃんを見ると、
〇〇ちゃんに似てるよね~とか話しませんか?(笑)

No title

あははっ コボちゃん! なつかしいなぁ。
もう もかちゃんが コボちゃんと シンクロしちゃうよ~
わたしも のんさま と 出会う前までは わんこの お顔って
ほとんど 区別 できなかったし
今でも ポメちゃん以外 は ムリかと…
マズルひとつ とっても いろいろ ですよね~
マズルが 短めな ポメちゃんも 結構 多いけど
のんさま は 横から 見ると 比較的 ほそくて 長いんです。
なので 声が ムダに 美声で でかくて…

No title

私も子犬の時のあろーの顔は今見直すと
あまりポメっぽくなかったみたいです。
でも一目惚れしてしまったので関係ないのですが
後から気が付きました~
私もマズル部分、好きで結構見入っちゃう方です。
りむさんと同じで触っては嫌がられています^^;
もかちゃんのお口、コボちゃんに似ていますね~
口角がきゅっと上がっていてかわいいですね(^o^)

本当にコボちゃん口!

ポメの顔ってどうしてこんなに色々あるのかしら!って思うくらいありますよね!

目が前についてるか!横についてるか!で変わるとフランパパが言います
最初よく分からなかったけど、目の位置も大切みたいです

もかくん、少しお顔が変わりましたね♪

>小梅パパさん

おおっ、小梅パパさんもマズルフェチですか♪
マズル可愛いですよね~☆
もか=コボちゃん説をわかってくださって嬉しいです!
ポメの顔の違いがわかってくると、
今度は、どうして同じ顔に見えてたのか不思議っていうくらい
違ってみえますよねっ。

>とも☆さくらママさん

ここにもマズル愛好者が♪
ひなちゃんもコボちゃん系のお口ですか~、
今度じっくり見せてもらおう☆

そうそう、ポメを見ると
お友達の○○ちゃんタイプとか
分類しちゃいますねっ。
うちだけじゃなかったんだ~☆

>のんママさん

これからは、もかを見るたびに
コボちゃん思い出してください(笑)

私も、ポメちゃん以外の犬種は
確かにほとんど区別つかないです^^;
特に、ダックスとかパグとか…

そうそう、のんさまってすっきりした
マズルしてますよね~♪
もかと似てるって思ったときも
マズルはのんさまの方がほっそりして上品だなあって
チェックしてました☆
のんさま、おとなしいからあんまり声が大きいって
イメージないけどなあ。
のんさまの美声、改めて聞きたいです♪

>kokoaさん

あろーくんは、子犬のときは
今とはお顔が違ったのかな?
出会っちゃうと、ほかのことは関係なくなっちゃいますよね~。
うちも、もかと会わなかったら
多分、いまもわんこは飼ってなかったように思います。

kokoaさんも、マズル触るのお好きですか♪
むにむにしたくなるんだけど、
わんこの方は触られると嫌がりますよね^^;
コボちゃん口、わかってくださって嬉しいです☆
口角が上がって、端っこでちょっとだけ下がってるとこが
そっくりなんですよ~♪

>フランママさん

コボちゃん口、わかってくださいましたか♪
マズルの話は、いつか書こう書こうと思ってて
やっと書けたので、皆さんにわかってもらえて幸せです☆

おおっ、確かに目の位置が少し違うと
だいぶ顔の印象違いますね!
さすがフランパパさん♪
ポメちゃんは、目と目と鼻の3つの●のバランスで
顔が決まってるかも☆

もか、顔変わってますか~?
毎日見てるとなかなか気付かないけど
わんこの顔立ちって、実は少しずつ変わってますよね…☆

No title

にっこりな口元でかわいいですね^^

マズルは特徴ありますよね~
うちの みたらしも肉付きいいですよ~>m<でも もっちり感がたまりません♪

No title

マズルはワンコによって大きさも形も違いますからね~
ラッキーは太ってからと歯が無くなってからは
形が随分と変わりましたよ!

コボちゃん
言われてみればそう見えます(笑)

>MMGさん

可愛いっていってくれて、ありがとうございます~♪
みたらしくんのマズルのもっちり感も、
写真で拝見する限りなかなかの素敵さですよねっ☆
むにむにしてみたい~(笑)
あっ、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!

>☆美穂ぉ☆さん

ラッキーくんのマズルには、
人生が刻まれているのですね。
やっぱりわんこも、太ると顔にも
お肉がつくんですね~☆

コボちゃん、わかってくれましたか♪
認めてもらえると嬉しいです~(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
