スポンサーサイト


interpets

土曜日、幕張メッセで行われたペットのイベント、interpetsに行ってきました。
会場はそんなに広くなかったんですが、なかなかの熱気でしたよ~。
moca0071.jpg

イベントにお出かけするのは久しぶりで、もかのテンションも上がってます☆
moca0072.jpg

トイレスペースにはこんな表示が。可愛い♪
moca0074.jpg

今日来られると聞いてた愛ちゃんと、早速一緒に写真撮影。
もかのカートに乗ってもらいました~。
moca0073.jpg

会場にはいろんな企業のブースがありました。
こちらでは、いおが輪投げをしてサンプルをもらいましたよ。
moca0075.jpg
ほかにもいろんなところでサンプルをもらったり、
おやつの試食をさせてもらったりしたので、もかは結構食べたんじゃないかな。
可愛い服やリードもいっぱい売ってました。

お友達にも会えましたよ。
お久しぶりのジンジャーちゃん♪
moca0076.jpg
以前お会いしたときは、まだあどけなさが残っている頃でしたが
すっかり大人になったね~


「sweet syrup(ダッポメプー日記)」のめぽばにママさんにも声をかけていただきました
共通のお友達は多いんですが、今までお話ししたことなかったんですよね~。

ばにらちゃんとぷらむちゃん。
moca0077.jpg

みるきいちゃんとめいぷるちゃん。
moca0078.jpg
みんなちっちゃくて、とっても可愛かったです

ばにらちゃんとみるきいちゃんにご挨拶してもらって、ちょっと緊張気味のもか☆
moca0079.jpg

お名刺もいただいちゃいました♪
moca0080.jpg
ありがとうございます!


3ポメちゃんを連れてるママさんとパパさんにもお会いしました

まりもちゃん。
moca0082.jpg

もいちちゃん。
moca0083.jpg

そして、けだまちゃん。
moca0081.jpg
可愛いちっちゃい
3歳だそうですが、もかと比べると大きさが全然違います~。


一回りして歩き疲れたのと、朝あんまり食べてなかったので、ここでちょっと腹ごしらえ。
いろいろおいしそうなごはんもありましたが、このときはホットドッグを買いました。
moca0084.jpg
少し変わっていて、真ん中の穴の中にケチャップが入ってます。
工夫はいいと思うんですが、ちょっとパンがぱさついてて残念だったかな…

その後、最初に見たときから気になっていたこちらを、
愛ちゃんと一緒にやってもらうことにしました。
moca0085.jpg
マイクロチップは、入れたほうが安心かな~と思ってはいたんですが
なかなかチャンスがありませんでした。
結構やってもらっている人もいたし、お友達と一緒なら心強いので(私が^^;)、この機会に決心。

申込書に記入して、順番を待ちます。
moca0086.jpg

先に愛ちゃんが装着。
ちょっと怖いかな~
moca0087.jpg

次がもかの番でした。
健康状態を聞かれながら、既にマイクロチップが入っていないかをリーダーで確かめられて、その後装着。
写真で、ちょうど開封してるのがマイクロチップが入ってる注射器のようなものです。
moca0088.jpg
笑ってますが、少し緊張気味。

結構針が太くて、2mmくらいあったかな~。
ちょっとびっくりしましたが、首の後ろにプシュッと刺して、一瞬で終わりました。
特に痛そうでもなかったので、一安心。

その後、リーダーでちゃんと番号が読み取れるかどうかを確認して、終了です。
moca0089.jpg
このとき渡された申込書を、登録料1,000円を払って送付して
データベースに登録してもらうことで、手続きが完了するそうなので
忘れずに投函しないとですね。
今のままだと、単にチップを埋め込んだだけです

今まで、マイクロチップ自体に情報が入ってるのかと思いましたが
そうじゃなくて、チップには番号だけが入っていて、
その番号をデータベースと照合することで飼い主の情報がわかるんですね~。
確かに、そうじゃないと引越しとかしたら、意味がなくなっちゃいますもんね。

あれっ。
もかが装着してもらってる間に、カートに愛ちゃんがおさまってましたよ
愛ちゃん、カート気に入ってくれたかなあ☆
moca0090.jpg

結局、この日もらったサンプルはこれだけの量になりました。
moca0091.jpg

自分たちで購入したものは、これです。
moca0092.jpg
携帯用のおやつ入れ(リールがついてて、ひっぱると伸びます)とおもちゃと、
既に食べかけですが、エゾ鹿のひづめ。

今回、ステージやデモンストレーションなんかはほとんど見なかったんですが
いろいろ行われていたようです。
予想以上に活気があって楽しいイベントでした。
またやってくれるといいな♪

会場は後にしましたが、この日の記事は、まだ続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

初めましてi-185
この日はお会い出来て嬉しかったです。

もかくんのことはお友達のブログで知っていたので思わず声をかけちゃいましたv-398

もかくんもマイクロチップやったんですね。
家もばにだけ入ってないのでやってもらいました。

あまりお話出来なかったので また会えたら嬉しいです。

No title

こんばんは~!
都会では、大きなイベントが沢山あるんですね~
ペットのおトイレ、カワイイ看板で覗いてみたくなります。
もかちゃん、元気そうで良かった!
相変わらず、お友達もたくさんいますね~ 
ほほ~ マイクロチップの事、勉強になりました。
これ、必要ですよね。 まめおも検討してみましょ。

No title

大盛況のイベントだったのですね~^^

カートについてる 「ポメ出没注意」の札がいいですね>m<

No title

インターペッツ、行かれてたんですね~
サンプルもいっぱいもらえたみたいだし、いいないいな♪
何よりマイクロチップ…我が家はもう忘れちゃったけど、かなり高額なお金を払って虚勢手術の時に一緒に入れてもらったんです。
無料(登録料は別とはいえ)で入れていただけたなんてうらやましい~☆
今のところは有難いことにお世話になっていませんが、もしも!に備えて入れておくと安心ですよね!

No title

こんなイベントがあったとは・・・・!
行きたかった~~~_| ̄|●

しかもマイクロチップが無料とか
すごいですね!
いいな~
もかちゃんよかったね(^ω^)
これで安心だ☆

すっごい楽しそうなイベントだな~
また何かイベントがあれば是非教えて下さい♪

No title

こんにちは!

ホントお久しぶりでしたぁ。

いつもブログにお邪魔していたので、
久しぶりに会えて嬉しかったです。

カートのマークすごくいいです!!!

また会えるといいですね。

追伸:写真ありがとうございました。
   もか君も載させてもらいました。

No title

たくさんのお友達に会えてよかったですねv-343
私達が行った午後もたくさんのポメちゃんがいました。

マイクロチップの無料装着…全然気付かなかったです。
気付いていたら装着してもらってたかも~。
じっくりブースを見なきゃダメですねぇ…。

もか君に会いたかったですね~。
すれ違いになったみたいで、残念でしたv-409

こんにちわ!

インターペットでお会いした3ぽめ(けだまりもいち)のママです!このたびはうちの3ポメをブログ掲載していただきありがとうございました!!名刺をいただいたのでさっそくお邪魔させていただきました★わたしもアメブロをやっているのでぜひのぞいてみてください。これを機会に仲良くしていただけたら3ポメ共々うれしいです!!!リンクも貼らせていただきます★

フラカノ行きたかったなぁ~

あるのを知ったのは7月19日Kenちゃんを見送った日でした
8月27日28日なんてずっと先だって思って、幕張メッセ~東京ビッグサイトより遠く、ディズニーランドより遠い~

フラカノにはちょっとした小旅行かなぁ~なんて思ってました

ポメポメ☆パラダイスだったんですね

マイクロチップ無料で入れてもらえるなんて良かったですね備えあれば憂いなし!
安心ですね

>めぽばにママさん

いらっしゃいませ♪
遊びにきてくださって嬉しいです!
4わんちゃん達にお会いできて、幸せでした~☆
当日は、なんか舞い上がってて
ろくにお話しもできず、失礼しました^^;
またイベントなどでお会いすることもあると思うし
次回は、よろしくお願いします♪

ばにちゃんも、マイクロチップがんばったんですね。
こういう機会があってよかったですよね~^^

>まめチチさん

こんばんは♪
今回、実はあまり期待してなかったんですが(笑)、
もか地方で行われたので行ってきました。
予想以上に盛況で楽しかったです☆
初めましてやお久しぶりのお友達にも会えました^^

おトイレの看板、可愛いですよね♪
覗くと、もかが ちーっ としてますよ☆

マイクロチップ、入ってれば必ず大丈夫というわけではないようですが
万一のときに見つかる確率が高まるのは、良いですね。
おまめちゃんも、いつかはチクッとされちゃうかな?

>MMGさん

思ったよりにぎやかなイベントでした~♪

「ポメ出没注意」は、うちのダンナのオリジナルデザインなのです☆
どこかでこのカート見かけたら、声かけてやってください♪

>ごん太ママやんさん

今回のイベントでは、どこも気前よくサンプル配ってました。
うちは少ないほうかも…
今度開かれたら、ぜひ行ってみてください♪

マイクロチップ、無料ということでかえって「大丈夫?」なんて
心配もありましたが、後から一応調べたら
ちゃんとしてるとこだったみたいです^^;
病院だとお高いんですか?
でも、普通は施術料とかいろいろかかるものですよね~。
もしものときの安心材料がちょっと増えたのは、ラッキーでした^^

>☆美穂ぉ☆さん

残念!お知らせすればよかったですね~。
そしたら会えたのに(>_<)

マイクロチップ、たまたまこういう機会があったので
入れてもらっちゃいました。
無料ってすごいですよね。
マイクロチップ普及のためらしいです。

このイベント、私が見てないとこも
いろいろ楽しそうだったので、またやって欲しいですよね!
何かまた楽しそうなのがあったら、お知らせしますね~♪

>Gママさん

こんにちは♪
この日は、お会いできてほんとに嬉しかったです~^^
ジンジャーちゃん、おとなしくスリングに入ってて
いい子でしたね♪
「ポメ出没注意」お褒めいただいて恐縮です☆
ダンナも喜んでます。

またお会いしたいですね^^
あとでブログにお邪魔しますね~♪

>su-koさん

su-koさんたちは午後に行かれたんですね~。
うちはお昼過ぎに帰っちゃったから(>_<)
お会いできる機会だったのに、残念です。

マイクロチップ、そんなに大々的にやってたわけではないので
埋もれちゃってたかもですね。
私も、ああいう所ってざっと流してみちゃうので
気付かないところが多いです☆

またの機会に、お会いできるといいですね♪

>29Qさん

こんにちは♪
遊びにきてくださって、ありがとうございます!
3ポメちゃん、みんなとっても可愛くて
お会いできてうれしかったです~^^
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね♪
ブログにも遊びにいきます~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

>フランママさん

フラカノちゃんのおうちの方からだと、幕張は遠いですよね~。
うちからそちらへ向かうときは結構早いんですけど
逆だと渋滞もあるし。
今度はビッグサイトとかでやってくれるといいですね☆

マイクロチップ、思いがけず入れる機会ができてよかったです~。
もかは、迷子札つけた首輪をすぐ噛んじゃうので
外してることが多いので、これでちょっとは安心です♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
