スポンサーサイト


6回目抗がん剤投与と食欲不振

このところ、もかのお出かけの記事が続いていましたが
今日は、この10日ほどのびんの様子です。


先週の火曜日にも、抗がん剤を打ちました。
少しでも腫瘍が小さくなって、放射線の照射範囲が狭くなったほうがいいそうなので。
その後2日くらいは、少し腫れが治まったかな、って思えたんですが
週末から、またどんどん大きくなってしまいました。
今はほとんど片目がふさがってしまっています。

そして、困ったのは日曜日から、食事も水もまったくとらなくなってしまったこと。
それまでは、かなり鼻が詰まって、匂いもわからなくなっていそうな割には
普通になんでも食べてくれてたんですが、意志の強いびんらしく
食べないとなったら、全く何にも食べなくなっちゃいました。

抗がん剤の副作用だということですが、それが消えても
今のびんの鼻の様子じゃ、とても食べそうにないです。
しかたがないので、いおと2人で口をこじあけて
薬を混ぜた栄養剤を指で口の中に塗ってますが、ものすごい抵抗されます。
かといって、シリンジで口に入れようとすると、思いっきり顔を振って
全部吐き出しちゃうので、飲ませられず…

私たちが下手なせいもあるのかもしれませんが、すっかりびんに嫌がられてしまって
抱き上げようとすると逃げられるようになっちゃいました

日曜と火曜に病院で皮下補液をしてもらったので、一応脱水は免れてますが
なんとかして食べさせないと…と、とても焦ってしまいます。

日曜以降、びんは一日中トイレ(人の)の中で寝ています^^;
適度に薄暗くて狭いところが落ち着くみたい。
せっかく落ち着いてるところから引っ張り出してきて
無理やり食べさせるのはすごい罪悪感なんですが、ほっといたらずっと出てこないし…
つらいところです。


明日は、やっと大学病院の診察の日です。
放射線治療自体はもっと先なので、間に合うかどうか心配ですが
とにかく、やっと第一歩が踏み出せます。
このところの急激な病状の悪化を見てると、決断するまでに悩んでた時間が悔やまれますが
今そんなこといってる場合じゃないですね。

明日、私は午後からしか休めないので、朝はいおに病院へ連れて行ってもらいます。
びんも長旅で大変ですが、もうちょっとだけ、なんとかがんばってほしい。
帰りは、一緒に帰ってこよう。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びんちゃん。。。

頑張ってほしい・・・

あと少しだよ・・・

>鍵コメさん

優しいお言葉をありがとうございます。
家族みんなで、がんばっていきますね!

>ことちゃんママさん

いつもありがとうございます。
今日診察を受けて、いよいよ来週には治療スタートできます!
いいご報告ができるよう、家族皆でがんばりますね。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
