スポンサーサイト


食欲復活

びんや私たちへ、温かい励ましのコメントやメールをどうもありがとうございます。
皆さんに頂いたパワーはびんに伝わっているようで、徐々に元気を取り戻してきました


先週の日曜~火曜あたりは、ほんとにだるそうになってしまい
一日物陰でうずくまっていたので、
とうとう体調に影響が出てきちゃったんだ、このスピードで衰弱していって
治療まで間に合わなかったらどうしよう…と、私もすごく悲観的になっちゃっていました。
しかも強制給餌をしたために、私の手を怖がるようになってしまうし。

でも水曜日の夜、試しに寝るとき抱っこして寝室に連れていったら
喉をぐるぐるいわせて盛大に甘えてきてくれました。
そして一晩中、私やいおの横を行ったり来たりして、一緒に寝てたんです。

嫌われたわけじゃなかったんだ~

それまで、びんが引きこもっているときは、ゆっくりできるように
あんまり構わないことにしてたんですが
それからは、基本的にはそっとしつつも、時々顔を出して話しかけるようにしました。
そうしたら、私たちが行くと、陰から出てきて甘えて顔をこすりつけてくるようになりました。
もちろん、夜は毎晩、一緒に寝ています。

今も、食べさせるときと病院へ行くときは相変わらず嫌がられますが
それはその瞬間だけになりました

何度か通った皮下補液の効果もあって、週の後半にはかなり元気を取り戻してきました。
猫じゃらしで遊んでほしがったり…
鼻づまりも、一時は息をするときにもずーずー音がして
苦しそうだったのが、この2日くらいはだいぶ静かになってます。
涙と目やにでぐしょぐしょだった目も、
何故か木曜日以来綺麗に開くようになりました。


ただ、食事だけは相変わらずとれませんでした。
時間になると、いつもどおりねだってくるようにはなったんですが
目の前に出されると、やっぱり口をつけません。
匂いがわからないので、食べ物だとわからないみたいです。
いろいろ試すんですが、そのたびに
「これじゃなくって、ちゃんとしたごはん出して」
って、私の顔を見て訴えてくるのが切なかった…

でも今日、やっとやっと、少し食べてくれたんですよ~

だめもとで温めた缶詰を出したら(あっためるのは今までもやっていました)、食べられました
一度に食べられるのはほんのちょっとの量ですが
一週間ぶりの食事だから、そのくらいのほうがいいかも。
この調子でがんばってくれたら、放射線治療のときも
体力の心配をしなくてすみます。

今は皮下補液のみで、リンパ腫の治療はしていないんですが
びんの体力・気力、生きようとするエネルギーはやっぱりすごい。
それに、皆さんからの応援が、びんに力を与えてくれていると思います^^


びんの写真、撮ってみたら
思ったほどショッキングな顔には写っていないので
記録も兼ねて、載せておきますね。
一応、下のほうに置いたので見るときはスクロールしてください。






























9/2のびん。始めに目と鼻に違和感を感じてから、3ヶ月と少し。

前から。
bin014.jpg

横から。
bin015.jpg

比較。2/13、発症前の横顔。
bin016.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃんの 生きようとする力は 思わぬ力をも発揮してくれます!その生きようとする力は りむさん いおさんの愛情に包まれて出てくるものですからね^^

ご飯少しでも食べれて良かったです!
がんばれ!!びんちゃん!!

No title

びんちゃん ご飯食べてくれて良かったです。

病気に勝つ為にも体力付けてほしいですもんね。

*リンクの件 ありがとうございますi-185
こちらもリンクお願いしますi-236

No title

びんちゃん 元気が戻ってきて良かった~
少しでも ご飯が自分で食べれたなんて嬉しいですね
治療が始まるまで 体力いっぱいつけて
病気を吹っ飛ばしちゃうおうね
びんちゃん がんばれ~p(*^-^*)q
風太と一緒に応援してます

No title

びんちゃん、
ご飯、食べてくれて良かった~。

治療には体力も必要ですからね。

びんちゃんの生きたいというエネルギーは
病気をも吹き飛ばす力を持っていると
思います。

応援しています。

No title

おお~ 食べてくれたんですね!
びんちゃん すごいなぁ。
これからも ご家族一丸で
びんちゃんのペースで がんばっていってねっ。
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ★

No title

びんちゃん、自力で食べてくれたんですね!

凄く嬉しいです!!

焦らずゆっくり前進していこうね☆

>MMGさん

元気になってほしいっていう私たちの気持ちが
少しでも伝わったら嬉しいなあ^^
つらそうだからって放っておくよりも、一緒にいるほうが
甘ったれのびんには良かったようです☆

今日は、昨日以上に食べるようになりました!
びんはまだまだ、病気と闘う気充分のようです♪

>めぽばにママさん

この一週間、まったく物を口にしなかったので
食べてくれて、本当にほっとしました~。

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
このところ猫のことでバタバタして
ポメ関係がおろそかになっちゃってますが
少し落ち着きましたら、またもかとのお出かけなどの話題も
復活すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪

>ミッキーママさん

風太くんと一緒に応援、ありがとうございます!
猫は2日食事をしないと脂肪肝になって
死んでしまうと聞いたので、ハラハラしました~^^;
食べてくれると、本当に嬉しいです♪
この調子で、これからもいっぱい食べて
病気に打ち勝ってもらいたいです☆

>su-koさん

応援ありがとうございます!

先週は、毎日体重が落ちていって
どうなることかと思いました…
もとがぽっちゃり気味なので、
多少減っても大丈夫なのですが^^;

食べ物に執着がすごい子なので(笑)、
食べる楽しみが戻ってきてよかったです☆

>のんママさん

一週間ぶりに、自分から食べてくれました!
もともと全身胃袋みたいな子なので
それが食べなくなるとは、よっぽど具合悪いんだ…と
心配してましたが、そうそうへこたれる子ではなかったようです☆
のんさまのパワーも、きっとびんを
勇気づけてくれてると思いますよ!

>とも☆さくらママさん

喜んでくれて、ありがとうございます!
自分から食べてくれると、ほんと嬉しいですね~♪
これからも調子の浮き沈みはあるかもしれないけど
前向きにがんばっていきたいです☆

No title

腫れているけど
瞳の輝きは以前のびんちゃんのまま

治療が良いほうへ導いてくれますように
回復しますように

あと少し^^

動物は最後まで生きることをあきらめません。

生きるためにがんばってくれます。

びんちゃんも、せいいっぱい今を生きて頑張ってますね^^

ご飯を食べる気力はあるのに認識できないのは辛いはずです。
早く自分からいっぱいご飯を食べられるようになりますように^^

>フランママさん

そうなんです!
右目はいつものびんのまま、やる気に満ちてるんですよ♪
最初の放射線治療と麻酔は
無事に乗り越えてくれました♪
よい効果が出てくれるといいのですが。

>ことちゃんママさん

本当に、びんは前向きにがんばってくれています♪
私たちがくよくよしちゃいけませんね!

食欲はあるのに食べられないのは、かわいそうでした。
食べ始めたら、日に日に食事量も増えてきたので
満足できたようです☆
あとは、鼻が通って
匂いもちゃんとかげるようになるといいんですが…♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
