スポンサーサイト


1回目放射線治療の2日後

びんの様子ですが、腫瘍がかなり引いてきました

放射線治療日がおとといで、翌日の夜にははっきりと違いがわかり
今夜はこんな感じです。
bin017.jpg

治療前の写真と比べると、歴然と違いますよね。
bin018.jpg

顔の腫れが完全に消えたとしても、がんが治ったわけじゃないというのは
わかってるんですが、痛々しかった顔が元に戻っていくのは
やっぱりとても嬉しいです。

リンパ腫は放射線によく反応すると聞きましたが、まれに効き目のない子もいるそうなので
効いてくれるかどうか、とても不安でした。
これで、まずは第一段階クリアです

腫瘍は大きくなるのも早かったですが、それが引くのもすごく早いです。
普通、身体がこんなスピードで変化するなんて有り得ないんじゃないでしょうか。
がんも、それに対する治療も、途轍もなく強いんですね。
今、びんの小さな身体の中では、とても激しい闘いが起こってるんですね…

これだけ効き目があるということは、今後起きる副作用のことが気になります。
今出ているものは…
まず、鼻詰まりとくしゃみがちょっと激しいですが
これは、壊れたがん細胞が出てきているからだそうなので、
心配いらないようです。

そのほか、治療直後から気になっているのが、声が出にくいこと。
まったく出ないわけじゃないんですが、がんばらないと声にならないみたいなんです。
猫の声が出ないというのは、喉に炎症があるときのようで、
そういった副作用については言われませんでしたが
人では、放射線治療後に物を飲み込みにくいといった症状が出たりするようなので
びんも、放射線の影響だと思います。
かかりつけの先生に相談したいところですが、こんなときに限って
リフレッシュ休暇で、日曜までいないとか
いや、リフレッシュはおおいにしていただいて結構なんですけどね^^;
病院にはほかの先生ならいるんですが、今のところ食欲には影響してないようなので
日曜日に見てもらってこようと思います。

その食欲のほうは、すっかり元に戻りました
今は、いくらでも食べたいみたいです。
またいつ食べられなくなるかわからないので、食欲のあるうちに
いっぱい食べて太っておいて欲しいところですが、
びんは目の前に食べ物があると、本当に思いっきり詰め込んで
吐くかおなか壊すかするのが確実なので
調子に乗って与えすぎないようにしないといけません。


もかも元気ですよ~
moca0114.jpg

最近は、何かとびんのことで時間をとられているので、
もかには我慢させていると思います。
そろそろ涼しくなってきたし、土曜日あたり
少し一緒にお出かけできるかなあ。
moca0115.jpg


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

よかった^^

他人事とは思えず、きになってしかたなかったので、食欲も出て、腫れがひいたってことだけでもほっとしました^^

びんちゃんは今、頑張ってます。

辛い治療にも耐えて生きようとしてます。

精一杯サポートしてあげてください。

こともしばらくかすれてましたよ、声は。

今は可愛い泣き声に戻ってますので、大丈夫ですよ^^

>ことちゃんママさん

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
ことちゃんも、治療後は声がかすれたんですね。
そういうことはあるってわかって、よかったです~。
金曜くらいから、うちも元に戻りました。
毎回こうだと可哀想だけど、喉がつらそうなときは
柔らかいごはんにしたりしてみようと思います。

びんのがんばり応えられるよう
出来る限りサポートしていかなくちゃですね。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
