

2回目放射線治療

今日は、びんの2度目の放射線治療の日でした。

今回は、CTとかがないので早く終わるかと思ったんですが
結局あまり変わらず、10時に預けて4時に引き取りでした。

前回、びんの声が出なくなったことについては
多分副作用ではなく、麻酔のときのチューブで喉が傷ついたんだろうとのこと。
今日は今のところちゃんと声が出てるようなので、大丈夫だったみたいです。

bin019.jpg
帰ってきてからの食事は、麻酔の後なので
様子を見ながら与えるように、ということでしたが
特に吐いたりとかもなく、ちゃんと食べられました。
ただ、缶詰を少し温めて出したんですけど、半分くらいで食べるのをやめちゃって…
ゆうべも、カリカリをほとんど残したので、ちょっと心配です。
今日は病院に行って興奮したせいだと思いたいですが、しばらくは要注意ですね。

bin020.jpg

治療の効果についてですが、ちょっとショックだったのは
2度目の放射線後だったら、もっと腫れが引いていいらしいです。
だってまだ治療直後だし、そんなにすぐには変わらないんじゃ…とも思いますが
お医者さんがいうことですから、きっとそういうものなんでしょう。

私としては、順調に治ってると思っていただけに、がっくり。
やっぱり、もう長くないのかしら…と、思いっきり弱気になってしまいました。

bin021.jpg

あと、左目の涙がなかなか治まらないので、今後ドライアイなどにもなるだろうし
早めにということで、目薬を出してもらいました。

びんの様子は、ここ数日ちょっとだるそうで、よく寝ています。
それも今まであんまり気にしてなかったんですが
今日は心配要素…

なんか、今日の私はダメダメですね~^^;
どんな状況も受け入れる覚悟はしていたつもりなのに
こんなにちょっとしたことでぐらついてちゃいけませんね。
私がしょんぼりしてたら、びんが不安になっちゃうかもしれないし。
放射線治療はあと4回あります!へこんでる暇はないわ~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

弱気にならないで・・・

今出来ることをがんばるしかないですよ。

びんちゃんが一番辛いんだから。

諦めちゃだめです。

ことはご飯を自分から食べてくれたのなんか随分あとでしたし。

今は精神的な疲れと、体力温存で寝ているんだとおもいますよ。

頑張って~~~!

大丈夫です。

病院に通っていることで、少し疲れちゃったのかも・・・
きっと、それだけ!

びんちゃんもりむさんもがんばってますね。

まだまだ長期戦ですよぉ。
お身体ご自愛くださいね。

>ことちゃんママさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!
そうですよね。辛いのにがんばってるのは、びん自身。
私がしょんぼりしてたら、びんも
不安になっちゃいますよね。
元気出して、がんばります!

>まろすけさん

コメントありがとうございます♪
まだまだ先は長いんですもんね。
人間が思いつめすぎて疲れちゃうと
これからの闘病をがんばりきれませんね。
びんはきっと、無駄な空元気を出さずに
体を休めてるんだと思って
くよくよしないようにします☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
