スポンサーサイト


レイクウッズガーデン ひめはるの里

またちょっとごぶさたしてしまいました…
前回は弱気な話をしてしまいましたが、びんは元気です。
あ、元気っていうのはさすがに言いすぎかな
寝てることが多いですが、ごはんも食べてるし、機嫌も悪くないです。
顔の腫れは相変わらず、よくも悪くもなってないですが…。

******

台風が去って、急に秋らしくなりましたね~。
やっとお出かけ日和になってきました。
夏の間、もかは全然お出かけできなかったので、3連休初日の昨日は早速遊びに行きました。

今年の春にリニューアルオープンした「レイクウッズガーデン ひめはるの里」です。
moca0136.jpg
着いてから知ったんですが、この日はラジオの公開録音イベントがあり
招待券を持っていけば入場無料だったんです。
私たちは手ぶらでいってしまったために普通にお金を払いましたが…
もったいなかった~

入ってすぐの広場で、わんこグッズがいろいろとお安く売っていました。
早速突撃して買い物してきましたが、戦利品は記事の最後で…
moca0137.jpg

まずは、敷地のいちばん奥にあるドッグランへ向かいました。
moca0138.jpg
レイクウッズガーデンは、湖のほとりにある公園といったところなんですが
こんな感じで、周囲を森に囲まれているので、静かでとても綺麗なところです。
いつもはすいているらしいですが、この日は入場無料とあって(うう…)結構にぎわっていました。

もかも、久しぶりのドッグランを堪能してます。
moca0139.jpg

このチワワちゃんが、もかのことを気に入ってくれたようで
何度も遊びに誘いにきてくれました。
moca0140.jpg

最初はボーッとしてたもかも、だんだんテンションがあがってきて、追いかけっこ
moca0141.jpg

その勢いで、ほかの子とも一緒に遊べました。
moca0142.jpg
もかって、追いかけられるのは好きですが
自分から追いかけるってことをしないんですよね~。
いつまでたっても、遊び方がうまくならない子です^^;

ランでいっぱい遊んだあとは、園内をお散歩
moca0143.jpg
暑い時期は全然歩きたがらなかったのに、涼しくて気持ちいいのか
調子よくずんずん進んでますよ~。

ケイトウが綺麗に咲いてました。
moca0144.jpg

日本でここにしかいないというオーストラリアン・ラブラドゥードゥル。
アレルギーの人にも飼える介助犬として、ラブとプードルを主に交配して
つくられた種だそうです。
moca0145.jpg
もこもこで、とっても可愛かったですよ。

入り口近くのお店で一休み。
moca0146.jpg
ここはテラス席ならわんこOKで、セルフサービスでカレーやパスタがいただけます。

私たちは、まだおなかすいてなかったので、プリン味のソフトクリームを
moca0147.jpg

もかも食べたそうだね~
moca0148.jpg

ちょっと休んで元気が出たところで、園内にあるバラ園も見に行きました。
まだバラの季節には早かったのでほとんど咲いてませんが、
あと1ヶ月くらいすると、秋バラが綺麗でしょうね~
moca0149.jpg
奥に見えるのがレストラン。
ここも、テラスはわんこOKっぽかったです。

バラ園内だけは、わんこはカート必須とのことでしたが
持ってなくても、貸してもらえるようでした。
moca0150.jpg
すごく棘の多いバラもあるので、気をつけたほうがいいですよ

もかは、専用のカートがあるから大丈夫だね
moca0151.jpg


レイクウッズガーデンを出たあとは、ランチのお店へドライブ。
思ったより距離があったようで、すごく時間がかかっちゃいましたが
着いたお店は、多古町にあるこちらです。

TAKO PIZZA and BURGERS
moca0152.jpg
以前は、バスを改装したお店でずっと営業していたピザ屋さんですが
最近建物に変わり、ハンバーガーも出すようになりました。
テラス席があるので、わんこもOKか聞いてみたら、店内でもいいそうです

メニューはこんな感じ。
moca0153.jpg

ピザもおいしそうですが、この日はハンバーガーな気分だったので…
こちらは、いおの頼んだダブルチーズバーガー。
moca0154.jpg

お店の裏には、わんこがいましたよ~。
moca0155.jpg
一頭は奥にいたので写ってませんが、兄弟犬で、まだ1歳にならないそうです。

ここから家まで、またまた結構時間がかかりましたが
久しぶりに外に長時間いたせいか、いおも私も(もかも)眠くて眠くて…
帰ってから、思いっきり昼寝しちゃいました


レイクウッズガーデンで買ったのは、こちらです~。
moca0156.jpg
ベッドとクッションとハーネスで500円
おやつは無料でした

ハーネスをつけてみましたが…
moca0157.jpg
あ、あれれ
なんだか固まってます

ベッドのほうは、びんが見つけて早速寝心地を試してました
moca0158.jpg

写真だと左目が細くなってますが、普段はもうちょっと開いてます。
涙は相変わらず出てますが、目頭にあったできものは、ちょっと治まってきたようです。
moca0159.jpg
目力は衰えてませんよ


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんにちワン♪
ふむふむ「ひめはるの里」は、こんな感じなんだね。
服部さん家のあじさいを見に行った時に、気になったけど
誰かさん、体力がないから素通り~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンちゃんも、楽しめそうじゃない。
お買い物した、ベッドは、びんちゃんに取られちゃったね、もか君。
びんちゃん、お留守番してたんだから、あたしのってとこかな。

No title

へえ~ またまた 素敵なところ!
お散歩も ランも たっぷり 楽しめそうですね。
来週 千葉へ 行くので 寄れたら 行ってみようかなぁ。
※ 私は 方向オンチなので むちゃくちゃな 距離でも
行きたい!と わがままを 言って いつも 父を 困らせます…
ベッド すっかり びんちゃんの お気に入りに なりましたねぇ。
症状が 落ち着いてくれてるようで 良かった★

No title

楽しそうな場所ですね。

お散歩も出来るしドッグランもお食事も出来るしで一日いられそうw

お安くお買い物も出来て良かったですね。

>愛ちゃん

ひめはるの里、愛ちゃんも既にチェック済だったんだね☆
前から気になってたんだけど、暑かったからなかなか行く機会がなくって
やっと行ってきました~♪
県内からでも結構遠かったけど、
綺麗に整備されてて、これからバラの季節だからいいかも☆

ベッドはすっかりびんのものになっちゃいました(笑)
いつもお留守番だから、たまにはおみやげがあってもいいもんね♪

>のんママさん

いつもはあんまり人がいないとこらしいですが^^;、
この日は賑やかでした~☆
静かで綺麗だから、のんびりするにはいいかも♪
場所は茂原なので、千葉県の真ん中らへんにあります。
のんさまたちは、千葉のどこに行くのかなあ。
ご報告楽しみにしてますねっ。

ベッドは、今もびんが寝てます~。
新しいものが来るといつもすぐに使い倒して
そのうち飽きちゃうんですよねえ(笑)

>めぽばにママさん

全体を歩いても、それほど広大ってわけではないんですが
綺麗に道も整備されてるので、わんこが歩くのにはちょうどいい感じです♪
芝生の広場もあるので、これからの季節は
お弁当持っていっても気持ち良さそう☆

ベッドやハーネス、家にもあるのに
安い!と思うとつい手が出ちゃいました~(笑)

ほっとしました^^

びんちゃん、お目目少し治ってきてるように見えます♪

嗅覚は戻りつつありますか?

No title

こんにちは~
ひめはるの里、行きたいなぁと思っていた所で
楽しく見せて頂きました~♪
もかちゃんもランで走って楽しそうで、嬉しそう(^o^)
緑が多くてステキなところですね。
ベッド、びんちゃんが気に入ったようですね~。
目頭のできものがおさまってきて良かったですね。
ごはんも食べているとの事でほっとしました。

No title

とてもいい場所ですね~

これからの季節、お散歩が気持ち良さそう
ヾ(=^▽^=)ノ

ドッグランでは相変わらずモテモテ!
楽しそうに走ってくれるとこちらも楽しいですよね♪

ハンバーガーな気分分かるわ~
わたし年中そうかも(●≧艸≦)ダイスキ

びんちゃんベッド好きなんですね~
おっ!目力が凄い!
嬉しい事ですね☆

>ことちゃんママさん

一時は、結構目頭がぷくっとなってたので
それがかなり小さくなりました♪

嗅覚は、食事ができてるので
回復してるんだとは思いますが
結構まだ鼻はズビズビいってるんですよね~^^;

>kokoaさん

ひめはるの里、kokoaさんも興味ありましたか♪
県内からでも結構遠かったので大変かもですが
機会があったら、遊びにいってみてください☆

びんのことも、気にしてくれてありがとうございます^^
ベッド、最初は誰も使ってくれなかったら
どうしようと思いましたが、
今のところびんが毎日使ってます☆
ちょうど肌寒くなってきたのもよかったのかも♪

>とも☆さくらママさん

山の中だけに、静かで綺麗でよかったですよ~♪
今、お散歩にちょうどいい季節ですしねっ。

ドッグランだと、一人で突っ走ってることが多いけど
この日は積極的なわんちゃんがいてくれて
一緒に遊べました^^
楽しそうに走ってくれると、なんか満足感があるよね(笑)

ハンバーガー、あるとつい食べちゃいますよね~☆
いけないいけないと思いつつ…^^;

ベッドは、新しもの好きのびんが
毎日使ってます☆
多分、熱中しすぎてそのうち飽きると思うけど(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
