スポンサーサイト


4回目放射線治療

早いもので、放射線治療も今日で4回目。
後半戦に入りました。

びんは、ビビリな割には、かなりがんばってくれています。
家に帰ってきたときは、麻酔が残っているせいもあるのか
いつも「疲れた~」っていう様子ですが、寝る前に
食事だけは食べたがるので、通院ストレスもそれほど深刻ではなさそう。
bin022.jpg

キャリーを、上が開くものにしてからは、入れるのも楽になりました。
bin024.jpg
以前は横が開く式のをずっと使ってたんですが
それだと入り口に手足をふんばって、すごく抵抗されて大変だったんです。
やっと押し込んで蓋を閉めるころには、猫も人も大騒ぎして険悪なムードになってたので
嫌がる暇もなく入れられると、びん自身にも負担が少なくていいんですよね♪

bin023.jpg

この頃のびんの体調は、本調子ではないものの
まあそれなり…といったところでしょうか。
食事やトイレは順調ですが、それ以外はほとんど寝ています。
あとはときどき、気分のいいときに甘えにくるくらい。

というのも、鼻水がとまらなくって、いつもぐすぐすしてるのと
あと、よく熱が出てるみたいなんですよね~。
横になってるときも、ぼーっと目を開けてることが多いので
だるいし息苦しい、って感じかなあ。
鼻の上にある腫瘍は、ある程度からは大きさが変わらなくなっちゃってます。
これがなくなってくれたら、鼻も通りそうなんですけどね。

麻酔も何度もかけていると、蓄積されて体調に影響したりすることがあるようなので
そういうのもあるかもしれません。


もかは、びんと以前のように追いかけっこして遊びたいらしく
びんが通りかかると吠えたり、ちょっかい出したりしてますが
それに応えてやる体力や気力はなさそうで
すぐ、手の届かないところに逃げちゃってます。
moca0160.jpg

ちなみに、もかがいるのはほぼリビングだけなので
びんがくつろげる場所はいっぱいあるから、
その点でのストレスは大丈夫だと思うんですが…
がんにはストレスが大敵らしいので、気を使います


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃんがんばってますね。

一歩ずつでもよい方向に向かっているのだと信じています。

もか君と追いかけっこが出来るまでに回復することを祈るばかりです。

びんちゃんの頑張りに♪

拍手ですね。

動物は自分の体力や気力をてわかっているので、今はできるだけ体力温存の意味で触れられない場所をみつけての自然治癒をがんばってるんだとおもいます^^

腫瘍の大きさが変わらないのは気になるところですが、焦らずがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まりえさん

腫れが大きくならないだけでも
治療効果がでているということらしいです。
それに今回は、一日たって少しだけ腫れが引いたような気が…
きっと、回復してまたもかを追い掛け回す日が来ると思います☆

>ことちゃんママさん

そうですね♪
昨日からこんこんと眠っているんですが
いっぱい寝て、病気に打ち勝ってもらいたいです。
新しいベッドが気に入ってくれたようで
今は一日中そこで寝ています☆

>鍵コメさん

私にまでお気遣いありがとうございます^^
今はすっかり回復して、元気に笑えるようになりました☆

ソフトクリームは、ぺろんさせてもらえなかったんですよ~(笑)
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
