スポンサーサイト


ポメと猫:微妙に平和

もかがこの家に来て2年半。

最近、ようやくコミュケーションらしきものが生まれてきたふたり。
このブログにも、今更ながら「犬と猫」というカテゴリをつくりました。
過去の記事にも、そこに入れたほうがいいものもありますが
整理はおいおい…^^;


びんに見つめられると、もかは必ず目をそらします。
弱いな~(笑)

moca0274.jpg

おっ?

moca0275.jpg

ちょっと勇気出してみたようです。
猫パンチされるかな?

moca0276.jpg

あら、意外とびんが冷静。

moca0277.jpg

怒られなくてよかったねえ。
びんも、ずいぶん丸くなったもんです。

でも、こんな近い距離で平和にしてられるのは
とっても珍しいことなんですけどね


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

おっ!

いい感じの距離ですねぇ。

視線のやりどころが悩ましいですが、これからも距離を微妙に縮めつつ仲良くできるといいですねi-237

No title

見てるほうがドキドキですよねw

でも 少しずつでも距離が縮まってきてくれてるのは嬉しいですねi-185

No title

おっや~、急接近じゃないですか。
ずっと前は、もか君は、別部屋だったのにね。
でも、お互い視線を合わせないようにしているように
見えるんですが・・・・・。
もか君、びんちゃんの猫パンチ、威力ありだから
気を付けてね。ププッ ( ̄m ̄*)

No title

いい関係を築いてきていますね~

こんな近くで(*´ェ`*)ポッ

ほのぼのします~

座椅子の上に座椅子、その上にびんちゃんが
(●≧艸≦)ぷっ

No title

猫と犬の微妙な関係
びんちゃんの勝ち?なのかな
もかくんの表情が可愛いですよね(^O^)

No title

緊張状態なもかちゃんの表情、なんだかかわいいな♡
もかちゃん自身は それどころじゃないんでしょうけど!!

犬と猫って 意外と仲良くできるんですよねっ
小梅はペットショップにいた時は、猫ちゃん達によく遊んでもらってたし。
そのせいか、今だにやることが猫っぽいんですよっ 
毎朝の毛繕いとかね。 ←猫直伝(笑)

>まりえさん

以前のギスギスした関係から比べると
すごく進歩しました♪
この調子で、ちょっとずつでも仲良くなってくれたら
いいんですが…☆

>めぽばにママさん

前は、目が合うと
びんの方が「うらぁ!」って殴りかかってたので
ほんとドキドキします^^;
ちょっとはお互い慣れてきてくれてるのかな♪

>愛ちゃん

そうなんですよ~、一時は一生
もかと猫たちは隔離生活かと思いました^^;
今はフリーでお留守番もできるようになったから
大進歩だよね!
もかは最近、ちょっと調子に乗ってきてるので
びんに痛い反撃されないかとひやひやですが^^;

>とも☆さくらママさん

だいぶ距離が近づいてきましたよ~♪

いただいたお豆腐座椅子、相変わらず活躍してます!
愛用しすぎて 端っこ噛んじゃうので
たたんであるんだけど、それでも乗るほどに(笑)

>フランママさん

最初はびんのほうがずっと強かったんですが
この頃は、少し穏やかになってきました。
まだ、もかも緊張してますが
お互いリラックスしてくれるようになると
いいんですけどね~♪

>小梅ママさん

もかの顔、固まってますよね~(笑)
びんの近くにいってみたいけど
いつパンチが飛んでくるかわからないので☆

小梅ちゃんは、猫ちゃんと一緒にいたんですね♪
毛づくろいもするんだ~。可愛い^^
にゃんこを見てて、そうするもんだって覚えたのかな。
なんだかすごいですね!
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
