スポンサーサイト


もかと一緒にお買い物

今日は、もかのためのお出かけをする時間がとれなかったので
私たちの買い物に付き合ってもらいました
moca0278.jpg

最初に来たのは、バラ園のガーデンセンター。
今はちょうど秋バラの季節なので、本当はバラ園も見たいところですが
わんこは残念ながらNGなんですよね~。

ちなみに、今年の6月に来たときはこんな様子でした。
moca0280.jpg

綺麗ですよね
また来年も絶対来よう。


今日はお買い物だけのつもりだったんですが、あいにくお目当ての品がなかったので
(ほかのものを衝動買いしそうになりましたが、
むやみに増やすと世話が大変なので、ぐっとこらえましたよ
植物とはいえ生き物ですから、ほっとくわけにもいかないし…)
併設のパン屋さんで、休憩していくことにしました。
moca0279.jpg

このお店も、パンを買うとコーヒーを1杯いただけます。
外の席には、わんこ用のリードフックもありました。

バラ園らしく、バラの花のついたパンがあったので、買ってみました
中はキャラメルクリームが入ってましたよ。
moca0281.jpg


その後、少し走ってついたのはホームセンター。
moca0282.jpg
このお店はすっごく大きいので、端からゆっくり見てたら1日…はちょっと大げさかな、
半日くらいはかかりそうです。

一角にはこんなものも。
moca0283.jpg

ドッグランというか、小さな休憩スペースといった感じですが
私ひとりで買い物してる間、いおともかがちょっと一休みするのに使ったりしています。
moca0284.jpg
あんまり綺麗じゃないんですけどね

このときも、少しだけうろうろ。
moca0285.jpg


もかは、ホームセンターにあるペット用カートが使えないので
こういうときにも、いつものカートが活躍します。
moca0286.jpg
というのも、ホームセンターのカートだと、なぜか必ずトイレ(大も小も)しちゃうんですよ^^;
ペットシーツが敷いてあるからかな?
でも、シーツ外してもしちゃった場合のことを考えると、外すのもなんだか怖いし…
自分のカートだと大丈夫なんですけどね~。

可愛いポメちゃんに会いました
moca0287.jpg
とっても大人しいの~

もかも、飼い主のおじいさんに抱っこしてもらってます(ちょっと緊張気味かな^^;)
moca0288.jpg


実は、もかはここにあるペットショップにいたんです。
moca0289.jpg

ペットショップでの、生体の陳列販売というのは
確かに、見ていて痛々しいときもあるので、賛成というわけではないんですが…
でも、実際目の前に並んでる子を見てしまうと、
その子たちみんなが温かい家庭に迎えられるといいなって思ってしまいます。
moca0290.jpg

もかは、うちに来て良かったって思ってくれてるかな?

moca0291.jpg

(実は「りむ達に見つからなければ、もっとセレブなうちの子になれたかもしれないのに~」
とか思ってたりして(笑))


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

バラ園いいですね~
今度お写真お願いします(〃▽〃)

ホームセンター楽しいですよね~

もかちゃんカートでウキウキしててカワイイ!

ホームセンターのペット用のカートって大きくないですか?
うちがよく行く所は大きくて邪魔なんです
(´・ω・`;)
だからマイカートで入ることが多いかな♪

もかちゃんは絶対、いおさんりむさんの家族になれて幸せって思ってるはずです☆

No title

こんにちは。はじめてお邪魔します。
うちのポンともかちゃんが似ている気がします。

私も、生体の陳列販売をみると心が痛むことがあります。
並んでいる子を全部連れて帰りたい衝動にかられますので
あまり見ないようにしていますが・・・(^_^;)

ポンはうちに来て幸せなのかな~って考えます。
でも、縁あって一緒に暮らせることになったんだから、その時間を大切にしたいと思っています。

ず~っと一緒にいたいです。

これからもよろしくお願いします。

リンク貼らせていただいてよろしいですか?

No title

お花を見る施設でわんこNGのとこって
結構ありますよね
絶対に地面に降ろさないって条件をつければ
不衛生じゃないと思うんですけど・・残念ですね
あ、このホームセンター家の近所にもあります♪
もかくん、ショッピングカート苦手なんですね
すあまは小さいくせにカート大好きなんですけど
小さいので一度落ちそうになったことがありました(汗)
生体の陳列販売には賛否両論ありますが
良心的なショップばかりではないのが悲しいですよね
もかくんはりむさん家に来て幸せで良かったね♪

No title

もかちゃん いいお顔 してますね。
バラ園 とっても きれい!
もかちゃんの 笑顔を 見てると
いおさん りむさん の おうちに 来られて 幸せなんだねって 思いますよ~

ホームセンターって たまに 行くと わくわく しちゃうんですよね。
つい 長居しちゃいます。
立派な門 とか 売ってると
あっ これ 欲しいな… とか… うち マンション だけど。

企画への ご参加 ありがとうございました★彡

No title

素敵なバラ園ですね
バラも地植えしてあげると生き生きするんですよね

パン屋さんが併設されているなんて、いいですね

もとちかくんは
幸せだよ!
セレブって今のこの生活がそれでしょ!
振り向いた顔がそう言ってますよ(^ー^)ノ

>とも☆さくらママさん

もかが一緒じゃなかったのでバラ園の話は載せなかったんだけど
すっごく綺麗でした!
次に行ったときには、ご紹介しますねっ。

ホームセンターのカート、確かに大きいよね^^;
うちも、もかと一緒に荷物載せられないので
(噛んじゃう^^;)、どっちにしても邪魔になるだけかも~。
マイカート仲間がいて嬉しいです♪

もか、幸せだと思ってくれてるかな?
ありがとうございます^^

>ポンママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ペットショップにいる子、ちょっと育っちゃった子とか
ほんと、皆連れて帰りたいって思っちゃいますよね。
全員に感情移入してたら、やっていけないんですが…

それぞれのおうちに来た子は、やっぱり
それが縁というものなんでしょうね。
ポンちゃんもポンママさんやご家族と一緒に
ずっとずっと仲良く暮らせるとよいですね^^
うちも、もかやびんにはできる限り
幸せになってもらいたいです☆

リンクの件、もちろんOKです!
こちらも貼らせてもらいますね。
ありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

これからもよろしくお願いします。

リンク貼らせていただいてよろしいですか?

>すあままさん

そうなんですよね~。
せっかく外の施設なのに、わんこNGって悲しいです。
抱っこやカートなら迷惑もかけないのにね…
条件を守らない人とかもいるのかなあ。

すあままさんのおうちの方にも、このお店あるんですね~。
この店舗はちょっと家から遠いんですけど
規模が大きいので、車とばして行く甲斐はあります☆

すあまちゃんの大きさだと、ホームセンターの
おっきいカートは巨大すぎますね☆
もかは、あの大きさが落ち着くのか
つい催してしまうようです…^^;

ショップの販売も、とても気を使っているところもありますが
可哀想な環境のところもあって、難しいですよね。
もかは幸せだと思ってくれてるかな。
そういってくださって、嬉しいです^^

>のんママさん

もかは、うちに来て幸せに暮らせてるんでしょうか。
そういっていただけると嬉しいです^^ありがとう!

門!確かに~☆
私もベンチとかほしくなります。
庭もないのに(笑)

楽しいプレゼント企画、ありがとうございます!
参加させてもらえるだけでも、わくわくして
とても楽しいです~♪

>フランママさん

バラは地植えのほうがのびのび育って
元気になってくれるようですね。
うちは鉢植えしか置けないので
もっぱらミニバラばっかりですが
こういうとこ行くと、いろいろ欲しくなっちゃいます♪
パン屋さんは最近できたんですが
結構おいしいので、いつもにぎわってるんですよ☆

もか、今の生活でもセレブ気分でいてくれてるのかしら☆
そういってくださって、ありがとうございます^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
