スポンサーサイト


再び抗がん剤治療へ

今日は一日でかけてたんですが、陽に当たっていたせいか
疲れちゃったので、コメントのお返事などは明日させていただきますね
すみません(>_<)
とりあえず、昨日のびんの通院のご報告だけ。

******

放射線治療が終わったので、かかりつけの病院へ今後の相談に行ってきました。

流れとしては、腫瘍が小さくなっている今のうちに
抗がん剤を使って再発を防ぐのがいいようですが、
今まで使った抗がん剤は効かなくなってしまったので
残っている種類の薬だと、強いものになるそうです。
副作用も、それなりにあるとのこと…

人によっては、これ以上辛い思いをさせるのは可哀想だから、と
抗がん剤はやめる場合もあるそうです。
それを選ぶのも有りだと思う、と言われました。

bin037.jpg

確かに、びんは抗がん剤を使ったあと、白血球が大きく減って
体調をくずし、食事が全くとれなくなっちゃったりしたので
またそうなるかも、と思うと可哀想です。
でも、何もしなかったら、せっかく小さくなった腫瘍は
たぶんすぐにまた大きくなっちゃいそうな気がします。

それをいうなら、放射線でも消えなかった腫瘍は
抗がん剤でも消えないかもしれないんですけどね…

だけど、まだ治療の可能性があるなら
それに賭けてみたいと思います。

抗がん剤を打つのは、早いほうがいいのは確からしいんですが
放射線治療も終わったばっかりだし
少しは身体を休ませてあげたい気持ちがあって
次の週末にすることにしました。

それまでに、また腫瘍が大きくなっちゃったら…という
心配もありますが、やっぱり、すぐに抗がん剤というのは
ちょっと可哀想な気が…
難しいところですけどね。

あと、使える抗がん剤の種類は2つだそうです。
その2種類が効かなくなったら、もう後がないらしいので
手段はかなり限られてきてしまいました。

本当に、びんのリンパ腫はしぶといです。
これだけやってるんだから、いい加減に
消えてなくなって欲しいのに~

bin038.jpg

でも、逆にいうとそれだけ悪性度の高い腫瘍なのに
今もこうして日常生活が送れているのは、
病院でしていただいている治療と、びん自身のがんばりのおかげなんですよね。
いろんな人につないでもらっているびんの命、
少しでも長く、穏やかに続いてもらいたいです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

がんばれ・・びんちゃん。

がんばれ・・りむさん。

びんちゃんもママさんも

とても辛く大変ですよね・・・
痛いほどわかります。

これから先もびんちゃんの頑張りを応援しています。

びんちゃん
また頑張るんですね
偉いですよ
ずっと見守り続けますからね

りむさん、へこむ時もあると思いますが、びんちゃんの闘病記は私たちが直面した時の心の支えになると思います

書くのが辛い時もあるでしょう
ありがとう☆

びんちゃんを応援しています

No title

オメメパッチリになりましたね。

治療は辛いだろうけどびんちゃん がんばってね!

>ポンママさん

応援ありがとうございます!
びんのがんばりを、少しでもサポートできるとよいのですが☆

>ことちゃんママさん

応援ありがとうございます!
なかなか気持ちの安まる状態にならないんですが
少しでもいい状況に持っていけるよう
がんばりたいです☆

>フランママさん

応援ありがとうございます!
本当は、病院通いも休ませてあげたいんですが
病気のことを考えるとなかなか…

病気のことを書くのは、私にとって
気持ちを落ち着ける手段でもあるんです。
それを読んでくださって、こちらこそありがとうございます。
ひとつの体験として、参考になることがあれば
びんも私も(るちも)、嬉しいです^^

>めぽばにママさん

応援ありがとうございます!
目が開くようになっただけでも
以前に比べたら全然マシなので
治療した甲斐はあったなーって思います☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
