スポンサーサイト


横浜へおでかけ・1 -山下公園と元町-

日曜日、前日から崩れてた天気も回復してきたので、横浜まで出かけてきました。

びんの病気の話と、もかと遊びにいった話が交互に出てくるので
なかには、「猫が大変なときに家を空けるなんて、ありえない!」と
お怒りの方もいらっしゃるのではないかと、書きながらどきどきするときもあるんですが…

びんの様子が安定してるのが大前提ですが、今のところ出かけるのを自粛してはいません。
理由はいろいろありますが、まずは
あんまりびんとべったりしてるといかにも先が短いような気がしちゃうので、
あえて普段どおりにしてるというのがひとつ、
(私がべったりしたいと思っても、昼間のびんは大抵どっかでひとりで寝てるし^^;)

もかのためには一緒に外に出て、もかが私たちを独占できる時間が必要だし、
(びんとは、夜一緒に寝るのがびんだけの特権になってます)
せっかくなら私たちも楽しめたほうがいいというのがひとつ。

そんなこんなで、これからもブログの内容は、日によって
軽かったり重かったりすると思いますが、
びんの様子は最大限の注意を払って見ていますので
ご心配なさらないでくださいね♪


******

もか連れで横浜に来たことは何度かありますが、大抵お友達と会うのが目的で
見たのはショッピングモールだけ、とかが多いので
今回は半日かけていろいろ行ってみようということになりました

まず、やってきたのはベイクォーター。
moca0292.jpg
ところが、ここって営業が11時からなんですね
張り切ってそれより前についちゃったので、時間まで待ってるのももったいないし…ということで
とりあえずシーバスに乗って移動することにしました。

もかは、いおが乗船時間を見に行ったところを、ずっと見守ってます…
moca0293.jpg
こういう写真を後で見ると、いおが大喜びするんですよね~(笑)

ちょうど、すぐに出港するところだったのでタイミングよく乗れました。
moca0294.jpg
もかは、船に乗るのは山中湖の遊覧船についで2回目かな。
私たちもシーバスは初めてですよ~

動き始めました。
もか、顔が固まってる^^;
moca0295.jpg

緊張はしてるみたいですが、外を見せると
意外と嫌がらずにいろんなところに興味を示してます。
moca0296.jpg

すれ違ったモーターボートを目で追ってみたりも。
moca0297.jpg

ベイブリッジが見えてきました。
moca0298.jpg

みなとみらいを通り過ぎて…
moca0299.jpg

山下公園に到着しましたよ~。
moca0300.jpg
氷川丸が立派ですね

手前にあるのが、乗ってきたシーバスです。
moca0301.jpg
皆記念写真を撮ってたので、つい私たちも

山下公園では、インドフェアみたいなのをやってました。
後で調べたら「ディワリ・イン・ヨコハマ2011」という催しだったようですね。
moca0302.jpg
服や布、お香、カレーなどなどのお店や、いろんなおいしそうな屋台が出ています。

PCとお香を一緒に売ってるのとか、さすがインド人って感じ
moca0304.jpg

まだ午前中でお腹がすいていなかったので、
「後で戻ってきたときなんか食べよう」といって、ここでは冷たいチャイだけいただきました。
moca0303.jpg
でも、午後に来たときにはすごく暑くって、何か食べる気力はなかったので
もったいないことしたな~

公園を抜けて、元町に来ましたよ
moca0305.jpg
いつの間にか雲がなくなって、すごい青空です

和むなあ
moca0306.jpg

お店をあれこれ冷やかしながらそぞろ歩いて、ちょっと疲れてきたので
SLOW CAFE」でランチにしました。
moca0307.jpg

moca0308.jpg

moca0309.jpg

もかも涼しいところで一休みして、元気が出てきたようです。
moca0310.jpg
まだまだ歩くよ~。

今回は写真が多いので、何回か続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

おっ ベイクォーター だ!!
そういやぁ デビルな お洋服の もかちゃんと
おデート してもらったっけかなぁ… はぁはぁ… ← ヘンタイさん
シーバス 乗ったのですね。
いろんな ものに きょろきょろ な もかちゃんの お顔が かわいいっ。
こういう 表情を してくれると 嬉しいですよね。
しれっと されちゃうと いろんな意味で 寂しくなっちゃう。
山下公園や 元町は わんこに 優しい 施設も いっぱいですよね。
もかちゃんの おでかけって いつも お天気が 良いですよね!

以前 飼ってた うさぎが ガンで 2年ちょい 闘病してたので
いおさん りむさん の お気持ちは 分かるように 思います。
本人に あまり 自覚症状が なかったことも あって
私自身 普段通りの 生活でした。
あえて 心がけてた部分も あったなぁ。
うさぎ も あまり べとべと 人間に 依存する方では ないですしね。
びんちゃんの 具合 落ち着いてくれてるようですね。
びんちゃん がんばってくれてますね~ 強い子だねっ★

>のんママさん

そうそう、前回行ったときは、のんさまとデートしたんですよね~♪

シーバス初体験してきました。
興味示してくれると嬉しいですよね。
つまんなさそーにされると、こっちが罪悪感覚えたりするし^^;
そういえば、比較的おでかけのときは
天気いいかな?でも、晴れ男っていうほどの
パワーはなさそうな気がします☆

気持ちがわかるって言ってくださって
ありがとうございます。
病気の子への接し方は人それぞれだと思うんですが
今のところ普通に暮らせてることもあって
あまり病人扱いしないほうがいいかなーと…
2年以上もがんばったって、ほんとすごいですよね!
びんの様子見てると、がんの子にとっては
1年生き延びるのもおおごとなんだってわかってきました。

No title

横浜、楽しそうですね~
(*´∀`*)
クルマで移動かと思いきや
シーバスで移動ですか!
いいなぁ(*´艸`*)

横浜探索、続きも楽しみです☆

>とも☆さくらママさん

横浜、わんこと行けるとこがいっぱいあって
楽しいですね♪
そうそう、今回はベイクのそばに車とめて
シーバスで移動してみました☆
身軽に動けてよかったです~。
続きもUPしたので、見てやってね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
