スポンサーサイト


横浜へおでかけ・2 -中華街と電車-

さて、ちょっと風が強くてもかの毛がなびいちゃってますが、気にせずに歩きます
moca0315.jpg

次にやってきたのは中華街
moca0311.jpg

この時間になると、日差しがどんどん強くなって、暑くてたまりません。
みんな肉まんとか食べてるけど、さすがの私たちもこの暑さじゃちょっと…

でも、我が家が中華街に来たときいつも買う月餅は、ちゃんとゲットしましたよ
moca0316.jpg
今回は数年ぶりだったので、ちょっとはじけていっぱい買っちゃった

パンダの入り口がなんだかおもしろくて、撮ってみました
moca0312.jpg

もかも一緒に…でも、この写真じゃなんだかわかりませんね
moca0313.jpg

ところでこのもか、1枚目の写真と服が違うのわかりますか?

中華街にはわんこの服もちょこちょこ売ってたので、つい買っちゃいました。
こんなので~す
moca0314.jpg

チャイナ服でカートに乗ってると結構目立つみたいで
いろんな人から可愛がってもらっちゃいました

ちなみに、この日買ったものはこんな感じ。
moca0317.jpg
黒とオレンジのは山下公園のイベントで買ったもので、旅行用のウェストバッグだと思いますが
ポケットがたくさんついてて、お散歩バッグによさそうです。


そうこうしてるうちにも、とにかく暑くって疲れちゃったので
どこか涼しいところで休みたい~とお店を探しました。

どこも満員だったりしてなかなか座れなかったんですが、ようやくカフェのテラス席を確保。
moca0318.jpg

ところがこのお店、笑っちゃうくらい接客がダメダメで、びっくりしました。
商売気がないっていうか、ものすごーく無愛想で、何か怒ってんの?って感じ。
帰ってからネットで口コミを見たら、いつもそういう接客なんですね。
でも、それをあんまり気にしない人も多いようで、それもびっくり。
私たちは、ちょっと無理だなあ。

moca0319.jpg

ほかのお客さんが帰ったあとのテーブルにカラスが来て
残ったパンとか食べてるし
moca0320.jpg
これ、私たちのすぐそばなんです。
こっちまでは来ないだろうと思うものの、結構怖かった~。
カラスってなんとなく、頭が良くてガラが悪いってイメージあるので
写真撮ってるのがバレたら怒られるんじゃないかって思っちゃいました(笑)

もかは全然気にしてなくて、ご機嫌でしたけどね
moca0321.jpg

そんな微妙なティータイムでしたが、涼しい日陰で冷たいものをいただけたのは
ありがたかったです。
気を取り直して、そろそろベイクォーターへ戻ることにしました。

今度は電車に乗ってみます
moca0322.jpg
もかは、過去に1回だけ電車に乗ったことありますが、もう1年以上前だから
今回はどうかなあ。

moca0323.jpg

車内はガラガラでした。
moca0324.jpg
おかげで助かった~^^;
というのも、乗っていたのはほんの5分ほどなのに
最後は吠えちゃって

カートの中でじっとしてられないんですよね。
膝に乗せろって要求するんです
膝の上なら、長時間でも大丈夫だと思うんですが
出すわけにいかないですしね~。

あ、もしかしたら、キャリーバッグやスリングのほうが、抱っこに近いから
おとなしくしててくれるかも?


次回に続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

ご無沙汰ちゃんです

お久しぶりでございます!
中華街のお散歩、楽しそうですね~!
チャイナ服もカッコいいですね!!
もかちゃん、いつもの笑顔が健在で嬉しくなっちゃいました~
この記事を読んで、まめおは電車に乗れるだろうか?
と自問自答しましたが、ダメだな・・・と結論が出ました。
未だにほかのワンコ苦手だと言ってます。
カラス、結構怖いですよね~ 
こんな至近距離だと緊張したでしょ?
またオジャマしますね~

No title

めぽにお祝いコメントありがとうございました。

中華街 いいですね。
実は・・・ 行ったことないんですよi-229
ワンコと一緒に中華 食べてみたいです。

\(〇 x o)/ギョギョ カフェにカラスが!
怖いですね~~ 
私も愛想のないお店はダメですねi-227

モカくん チャイナ服似合ってるよi-176

No title

横浜巡り、楽しそうですね。
もか君、電車が2回目と言うのは驚き~!(@_@;)
いつも、ブーブだもんね。
エッ、カラスには、驚き。
九官鳥でも、ごめんだよん。

No title

すばらしい!もう横浜2アップi-229

先日は強引なお誘いに乗っていただきありがとうございました。
つかれちゃいましたよね・・i-230

中華街ってどこも接客悪い・・・というか、日本人の感覚ではそう捕らえられるんだろうけど、中国ってふつ~にそんな感じらしいですi-229
まぁ、カラスは私も嫌ですが・・・接客のほうは結構なれましたね。
ざっくりと、中国はこれが普通。って自分の中で消化できたカンジ!?i-229

さて、私も自分のブログかこ~っと。

No title

もかくん、チャイナ服がすっごく似合ってます
可愛い~可愛い~って言われたのが分かりますよ!!

カラスさんは本当に賢いから逆に写真を撮って貰ってモデル気分になっていたりして~

もか君の笑顔が良いですね(^。^)y-.。o○

No title

この日は 風が強かったですね~ 
でも横浜らしくて気持ちイイ天気だった!!

もかちゃんに会えて、楽しかったです(^▽^)/
チャイナ服、似合ってましたよ。
中華街にもわんこのお店があるんですね! 今度探してみようっと。

カラス、コワいです。
先日も公園の原っぱで小梅をロングリードで(少し離れて)遊ばせてたら、カラスが小梅にだけ近づいていくので、追い払うのに必死でした。 カラスは気分悪いです( ̄∩ ̄#
あっ、でも中華街の接客はそんなもんですよ!
そういうお店のほうがけっこう美味しかったりします(笑)

また会えたらいいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まめチチさん

お久しぶりですっ♪
チャイナ服、ほめてくださってありがとうございます(*^^*)
ポメはもふもふしてるから、直線的なシルエットの服は
似合うかなーって思います☆
もかは相変わらず笑ってますよ~(笑)
おまめちゃんも、電車は難しいですか。
じっと静かにしてないといけないから、難易度高いですよね。
もかが電車に乗れるようになったら私ひとりでも連れ歩けるんですけど
この様子じゃまだまだみたいです^^;
カラスは怖かったですよ~!
近くにくると、すっごく大きいんですねe-330

>めぽばにママさん

中華街、わんこ連れだとどうかなーと思いましたが
結構大丈夫でした。
わんこ店内OKの中華もあるみたいなんで
私も、次回はランチとかしてみたいです♪

カラスがテラス席にまで来ちゃうのは
びっくりでした!
近くで見るとかなり怖かったです^^;

チャイナ服似合ってますか?☆
ありがとうございます~♪

>愛ちゃん

もかと横浜観光してきました♪
そうそう、電車は吠えそうでほとんど
乗ったことないんですよ~。
案の定吠えちゃうし^^;
でも、私ひとりでも出かけられるように
練習しなくっちゃね!

カラスがこんなとこにくるなんて驚きでしょ~。
もかが突つかれたら大変だし、緊張しちゃった☆

>まりえさん

この日はありがとうございました^^
もかは朝からほとんどカート移動だったので
運動もさせたかったし、ご一緒できてとっても楽しかったです♪

あっ、ごめんなさい!
ちょっとぼかしすぎちゃいましたe-330
このカフェは中華街から外れて大さん橋のほうにあったんです~。
でもある意味これも異国情緒なのかも!?
カラスは別の意味でいただけないですけどね~^^;

まりえさんの記事に、早くも追い抜かれそう☆
もかを載せてくださってありがとう!

>フランママさん

えへへっ、チャイナ服似合ってますか?
ありがとうございます~^^
でも、ポメちゃんだったら結構似合うような気がするので
よかったらお試しください♪

カラスさん、実はモデル気分だったのかな?
くちばしとか黒光りしてて、ひえーって感じでした☆
もかは全然動じてなくて、いつものように
笑ってましたが(笑)

>小梅ママさん

うんうん、青い空と青い海で気持ちいい日でした♪

この日はありがとうございました!
チャイナ服は、人の服を売ってるお店に
ちょこっと置いてあったりしましたよ~。
道を歩いてても、2-3店舗あったかな?
中国っぽい帽子(わんこ用)とかも売ってました☆

小梅ちゃん、カラスにも好かれちゃったりしたんですね~。
カラス怖いですよね!

あとごめんなさい、まりえさん宛のとこにも書いたんですが
このカフェ、ちょっと違う場所にあったんです。
わかりにくかったですねe-330
でもおかげで、中華街でごはん食べるときの気構えができました♪

また、お会いできたら遊んでやってくださいねっ!

>鍵コメさん

お知らせありがとうございました!
変更しました~♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
