スポンサーサイト


転移したかも

今日は、病院へびんの皮下補液をしてもらいに行ってきました。

bin043.jpg

血液検査では、白血球もいい状態で、ほかの数値も普通だったんですが
エコーで腎臓を見たところ(先生が、「僕の独断で…」と、料金外でやってくださいました)
リンパ腫が転移した可能性があるようです。

鼻腔と腎臓は関係が深いそうで、鼻腔から腎臓へ、腎臓から鼻腔へ
転移することが多いとのことでした。
ちゃんと確認するためには、細胞をとって調べる必要がありますが
転移したからといって、やれることに変わりはないので検査はしません。
抗がん剤は全身に回るので、それが効くかもしれないですしね。

bin044.jpg

とにかく食事をさせるように、とのことで
コンビニで売ってるような猫缶のほうが匂いが強くて食べるかも、
人の食べ物でもなんでもいいので、食べるものならなんでも食べさせてくださいと言われました。

正直、そこまで切羽詰った状態とは思っていなかったので
(というか、今もそういう実感はないんですけど)え、そんなに大変なことなの? て感じです。


びんは家に帰ってしばらく押入れの中にこもってましたが
夜になったら外に出てきたので、嗜好性の高いフード、
銀のスプーン(缶詰)+シーバデュオ(カリカリ)を出したところ、少し口をつけてくれました。
夜の間に、もう少し食べてくれるといいな。

今は、ちょっと熱が高いようですが、目つきも声もしっかりしてるので大丈夫です。
様子を見て、必要そうなら明日も補液に行きますが
この副作用を乗り越えれば、また元のように食べてくれると思います


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

こんにちは。

びんちゃん、頑張っていますね。
それにも増して頑張っているのは、りむさんだと思います。

ブログを拝見するたびにいつも思います。
自分ならどうするかって。
恥ずかしながら、私はポンがちょっと熱出したり、下痢しただけで
自分が病気になっちゃうタイプ。
だから、りむさんが、びんちゃんの闘病日記を書きながらどんな思いでいるのかと思うと、言葉がでません。

可能性が残っている限り、頑張ってください。
頑張っている人にこれ以上頑張れなんてバカな私・・・

でも、ずっと応援しています。
これからも、ずっと・・・

>ポンママさん

私にまでお気遣いくださって、ありがとうございます^^

口のきけない子たちが体調崩すと、すごく心配になっちゃいますよね。
私も心配症で、自分ちの子に
ちょっと何かあるといろいろ考えちゃうんですが
今は、先のことを考えると怖い想像しか出てこないので
なるべく考えないようにしてます。

びんの様子を日々書いていると、自分自身も少し冷静になれて
ちょっと楽になれるんです。
るち(5月に腎不全で亡くした猫です)のときも
具合が悪くなってから、急にマメに更新してました^^;
読んでくださる方には、逆に自分につきあわせてしまって
申し訳ないんですが、
見守ってくださる人がいると思うととっても心強いです。

↑ゆうべは切羽詰った記事を書いちゃいましたが、
今日のびんは少し持ち直してるようです。
一生懸命がんばってますので、見ててやってくださいね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
