スポンサーサイト


今日も元気

ゆうべから今日にかけて、びんはずいぶん元気が出てきました。

日曜以来声を聞いていませんでしたが、普通に鳴けるようになったし
首を振るのが止まりました。
病院でもらった、発作止めの薬が効いたのかな?


水もごはんも、自分で食べようとします。
ただ、舌の力がないらしく、固形のものがうまく食べられないので
ムース状のフードをお湯でといたものや、猫ミルクを出すと
一度に少しずつですが食べてくれます。

トイレも、ちゃんとトイレに行って出来てます。
るちやもかは割とそういうことにルーズで(笑)、よく粗相もあるんですが
びんは小さいときから完璧。一度も失敗したことがありません
(おととい、鎮静剤のせいで歩けなくて、もらしちゃったのは別として)。

bin049.jpg

もかには、びんの退院以来、もか部屋での隔離生活をしてもらってるんですが
ゆうべちょっとフリーにしたところ、驚いたことに
びんがよろよろしながらも もかを追いかけて、久しぶりにクレートに追い詰めてました(笑)

爪もとぐし、夜は布団にもぐりこんできます(今はリビングに布団持ってきて寝てます)。
すっかり、普通どおりの生活です。


ただ、普通…といっても、衰弱が激しいので、行動は全部、よろけながらです。
2-3m歩くと力尽きちゃって、休憩が必要です。
でも、身体がついていかなくても、気力はじゅうぶん。

びんは、決して生きることを投げてはいません。

bin050.jpg

びんに穏やかな時間が戻ってきて、本当によかった。
痙攣を起こしたときは、もう普通に意識が戻ることはないかと思ってしまったので
また声がきけて、とても嬉しいです。

びんは、すごく可愛い声をしてるんですよ。
動画に撮りたいんですけど、カメラを向けるとなかなかうまく鳴いてくれないんですよね~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃん、元気が出て良かった。
もかちゃんを追い詰めたり、爪とぎしたり、すごいです。
それに自分でご飯食べて、本当にエライ子!

おふとんで一緒に寝られるの、いいですね。
わたしもうちのにゃにーが最初の入院のあとはひと月くらいリビングの隣の部屋でお布団敷いてました。
今夜は冷えるそうです。
暖かくしてお休み下さい。
びんちゃん、たくさん甘えてね。

No title

びんちゃん、ファイトです!!
みんなが応援してるからね!!

No title

びんちゃん やっぱり 強い子 ですね。
ごはんも ちっこも がんばってますね。
やれることを してあげたい という いおさん りむさん の お気持ち。
そして びんちゃん自身の 生きようとする 力強さが 伝わってきます。
のんさま と ずっと 応援してますね★

諦めない

最後まで動物は生きることを決して諦めませんよ。

ご飯を自分の意思で食べようとするのは、気力があるからなはずです。

低体温には十分きをつけてあげてください。

今風邪などひいたら、大変なので、ちょっと早いですが、湯たんぽだったり、ペット用のホットカーペットなどできをつけてあげてくださいね。

No title

びんちゃん、元気が出てごはんやお水が飲めるようになって
本当に良かったです。
もかちゃんとのやりとりもすごく嬉しいですね。
お布団で一緒に寝るとお互いの温もりが安心できますね(^_^)

No title

びんちゃん大変だったんだね。゚(゚´ω`゚)゚。泣

でも少しずつでも元気になってくれてよかった!!
気力があるならまだまだ回復出来るね♪

おトイレも自分で行けるなんてすごいね(*^▽^*)

びんちゃん頑張れ~(@^▽^@)

No title

びんちゃん強い子ですね
d(・∀<)
もかちゃんを追い詰めちゃうなんて凄い!

どうかお薬がしっかり効きますように☆

No title

びんちゃん、よかった、少しでも元気になって。
辛いだろうけど、上手く治療が効きますように!
その気力があれば、びんちゃんはまだ大丈夫ですよ!!

No title

びんちゃんほ~んと良かったですね~
もかちゃんを追い詰めるなんてすごいすごい♪
これからも穏やかに過ごせますように♪
りむさん 頑張ってくださいね

>ちったんさん

びんのバイタリティは本当にすごいです!
ふとんに入って来てくれると、びんをあっためることもできるし
びんのあったかさを感じることもできるので、いいですね。
ちったんさんも、にゃにーちゃんが大変なときは
そばにおふとん敷いてたんですね^^

お気遣いありがとうございます。
今夜も寒いですね。びんとぬくぬくして寝ますね。

>フランママさん

応援していただいてるの、
びんにしっかり届いてます!
びんは今日もがんばってますよ~!

>のんママさん

応援ありがとうございます!
一時は本当に危うい感じだったのに
すごいがんばりで、立ち直ってきました。
びんのやる気を、なんとか支えてやりたいです。
うまく薬が効いてくれるといいのですが…!

>ことちゃんママさん

本当に、生き物は前向きにがんばってくれますね!
生きようとする姿勢は感動的です。

急に寒くなったし、冷えには気をつけないといけないですね。
気にかけてくださってありがとうございます。

>kokoaさん

ありがとうございます^^
もかに対しても、負けちゃいられない!って
がんばるのがびんらしくって、嬉しかったです。
一緒のおふとんで寝ると、ほんとお互いに
あったかくって安心できるんですよね♪

>☆美穂ぉ☆さん

痙攣が起きるまでは普通に元気だったのに
そのあとは大変なことになっちゃって。ほんとに焦りました。
でも、退院してからのがんばりはすごいです。
にゃんこって、強い生き物なんだなあって思います。
きっと、まだまだ現役でいけるよね!
びんと一緒にがんばります♪

>とも☆さくらママさん

まだまだ、もかに大きな顔はさせられない!って
がんばったのかな(笑)
びんらしくって、頼もしかったです☆

今回の薬、ほんとにうまく効いて欲しい!

>そらさん

一時はかなり悲観的な気持ちにもなりましたが
また、いつものびんが戻ってきて
本当に嬉しいです。
きっと、まだまだがんばってくれますよね。
もっともっと、一緒にいたいです!

>ななかーちゃんさん

応援ありがとうございます!
弱ってるときこそ、もかに、いい気になんなよって
やっとかないとって思ったんでしょうか(笑)
びんとの普通の生活が、今は輝いてみえます。
この毎日が、ずっと続いてほしいです!

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
