スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸素マスク

ゆうべの記事をupしたあと、酸素室が苦手なら…と、酸素マスクをつくってみました。
酸素マスク用のホースというのは借りたんですが、マスクはなかったので
ペットボトルを切って自作。

でも、びんは病院のマスクはあっさり受け入れたのに、これは使ってくれません
なんで~?ガムテープくさいから?^^;

でも一応、びんが寝てる隙にそーっと近づけて、なんとかこの状態まで持っていきました。
bin072.jpg
効いてるのかどうかは?ですが、心なしか呼吸が楽そうになったような…
せっかく作った以上、そう思いたいだけかもしれませんが(笑)

ここ数日、びんはベッドとかの柔らかいところよりも、床の上がいいようです。
今日は一日、放っておくと廊下に行って寝ていました。
bin074.jpg
この写真、右手が太いですね…補液が腕にいっちゃったかな?

基本的には、びんが気持ちよくすごせればいいんですが
やっぱりお腹が冷えそうなのも気になるし、
できれば酸素室にいてくれたほうが、本人の身体も楽になれると思うので、
少しつらそうなときには入れるようにしてみたら
だんだん受け入れてくれたようです。
今も酸素室の中で、ちょっとむっつりしてますが(笑)、静かに座ってくれてます。


これは昼間のびん。
bin073.jpg
爪とぎは、まだ一日に何回かするんですよ~。
それに、さっきいおが猫じゃらしを見せたら、ちょっと遊ぶしぐさを見せてました。
気力は衰えてないんですよね。
なのに、体力が奪われていってるのが悔しくてなりません。

今日も、夕方まで迷いましたが病院に行ってみました。
体重は2.85kg。
ついに3kgを割っちゃいました。2日前より200gも減ってます。

でも、今日は幸い呼吸も普通で発熱もなく、無事に皮下補液することができました。
病院も、混んでたんですが少し順番を繰り上げてくれたようです。
ただ今後のことを考えると、やっぱり毎日の通院は不安があるので
皮下補液を家でやりたいことを申し出てみました。
今まで、情けないことにどうしても勇気が出なくて、自分でするとは言い出せなかったんですが。

次回、やり方を教えてくれることになりましたが、私がいけるのは週末なので
今週はまた親に行ってもらうしかないです。
皮下補液を家でやると、びんが嫌がってしまって、家でくつろげなくなるかもしれないとのことだったので
試してみて、すごく抵抗するようだったら、結局できないかもしれませんが。
それに、やっぱり私じゃうまくやれないかもしれないし

とりあえず、今日も無事に過ごせました。
明日は親の都合が悪いので、病院は一日お休み。
補液がないのは辛いかもしれないですが、びんにとっては、久しぶりに気楽に過ごせる日になりそうです。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。