スポンサーサイト


気力復活

正直、先週の木曜日くらいには、この週末は越えられないだろうと思っていたんですが
びん、なんだか元気になってきています。

bin084.jpg
酸素室は、いつも扉は閉めても鍵をかけないでいるんですけど
ゆうべあたりからは、自分で扉を開けて出入りするようになりました。
時々中にはいってくつろいでは、また出てきます。

トイレも、またトイレに入ってするようになりました。
それに爪とぎも復活。
すごいすごい!

bin085.jpg
目にも力が戻ってきています。

といっても、身体はこのとおり…
歩けているのが不思議なくらいの痩せ細り方です。
bin086.jpg

これだけ元気が出てきたなら、あとは食事ができれば…ということで
病院からは、新たな提案がありました。
経鼻チューブです。
鼻に細い管を通して、胃に流動食を流し込むというものです。

放射線治療のとき、胃ろうチューブの話がありましたが
あれは全身麻酔が必要なので、今のびんでは無理…
経鼻チューブなら麻酔なしでできるそうですが、びんの場合は
鼻に腫瘍ができているので、チューブを通すときに出血がとまらなくなる可能性があるようです。

うーん、食事さえできればびんのリンパ腫が治るのであればリスクを負う意味はあると思うんですが、
元気が出たとはいっても、がんは依然としてびんの中で増殖してるわけで
その状態で、びんにこれ以上苦痛を強いるのはちょっとなあ…というのが私たちの意見です。

今日の話は、うちの母が聞いてきたことなので、ちゃんと直接説明を聞くまでは保留にするつもりですが
多分、やらないだろうな~。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃん 強いですね。
お顔の表情も すっきり したみたい。
できることは やってあげたい…
でも それによって 苦しんでしまうなら…
私も うさぎの ちぃの時 ものすごく 悩みました。
うささん は 内臓のカベが 薄いらしく 手術が 難しいと。
もともと 脾臓にあった 腫瘍が 肺に 転移してからは
やや 苦しそうに アゴを あげて 呼吸してましたけど
なくなる 直前も ちょっと 元気が ないかな… くらいだったので
手術も 酸素室も なし で 自然に なくなった 感じでした。
難しい 判断でしたけどね… 今は 良かったと 思ってます。
いおさん りむさん も 体調には 十分 お気を付けくださいね。
のんさま と ずっと 応援してますっ★

No title

びんちゃん、すごいです。
ホントに眼に力があります。しっかりしてる!

自分の事のように嬉しいです。

ご飯食べられるといいね。
胃チューブの設置は20分くらいで出来るってうちの先生は言っていたけど、内視鏡を入れるし、麻酔は必要でしょうね。
にゃにーは初回と、再発の時と2回していますが、どちらもCT撮る時に麻酔したので一緒に設置してもらいました。

お鼻の腫瘍も小さくなっていて、呼吸が出来ているなら腫瘍の無い方のお鼻にチューブを通せるといいですね。

良い方法が見つかる事を祈っています。

>のんママさん

なんだかすっきりしましたよね?
何が起こったのかわかりませんが、今は辛さから解放されてるみたいです。
本当に、すごいバイタリティだと思います。

のんママさんも、大変でしたね…
生きていて欲しい、でも苦しませるのは、って
すごく葛藤しますよね。
でもちぃちゃんは穏やかな最後を迎えられたようで
それはとてもよかったと思います。

私たちのことも、お気遣いありがとうございます^^
まだしばらくにゃんこの記事が続くかと思いますが
よかったら見守ってやってくださいね。

>ちったんさん

喜んでくださって、ありがとうございます!
何故か息苦しさがなくなったようで、
昨日今日はよく動いてます。

にゃにーちゃんは、胃チューブのベテランさんだったんですよね。
びんも、チューブでの給餌のほうが負担が少なくて
きっといいんでしょうが、鼻の腫瘍がやっぱり心配で…
直接お医者さんに聞けるのが週末になってしまうんですが
ちゃんとお話を聞いて、決めようと思います。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
