スポンサーサイト


その翌日

翌日の土曜日は、忙しかったです。

午前中は、お世話になった動物病院へお礼のお菓子を買って挨拶に。
帰りにはびんのための花を買い、火葬のための準備をしている間に
酸素室の引き取りに来てもらって、
ずっとびんの通院を面倒みてくれた母親が立ち会ってくれるため、
実家まで迎えに行ってから霊園に向かいました。

もう涼しい季節ですし、もう一日びんと一緒にいても大丈夫かとも思ったんですけど
やっぱり、固くなっちゃうとなんだかかわいそうで…
早く身体から自由にしてあげたくて、土曜のうちに火葬することにしました。


るちのときにもしましたが、準備をする前にはびんを抱いて、家中を見せて歩きました。
よく昼寝をしてた押入れや、大好きな出窓、一緒に寝ていた寝室など…

その後、たくさんの花でびんをうずめましたが、私たちがお願いする霊園は
あまりいろんなものは一緒に入れられないため、少しのカリカリと
私たちそれぞれからの手紙だけを持たせました。
bin091.jpg
(クリックすると大きく表示されます)

昼間は雨のやみ間もありましたが、霊園に行く頃には土砂降りに…
るちのときは、よく晴れた日だったのに、ずいぶんな違いです^^;

お骨も、るちと同じ共同墓地に埋葬してもらって、家には一部だけをカプセルに入れて持ち帰りました。
前回から間もないので、記憶も鮮明で、手順とかよく覚えているのが切なかったです…
びんは鼻のリンパ腫だったので、もしかしたら頭蓋骨に穴が開いたりしてるのかと思いましたが
それはよくわかりませんでした。
鼻の上のところは、んんん?て感じでしたが、焼けたときに崩れただけかも。
ガンのところは黒くなると聞きましたが、そういうこともありませんでした。

カプセルは、リビングのるちと同じところに…
bin094.jpg
間違えないように、びんにはリボンをつけてあります。
るちの月命日の記事のために写真を撮ってから2日後に、びんも同じ姿になるなんて…
なんだか、実感がわきません。
でも、これからはずっとここで一緒だよ。


るちのときは、まだびんがいたので、それほど生活は変わりませんでしたが
びんがいなくなると、必要ないものがたくさん出てきてしまいました。
猫砂や猫トイレ、爪とぎ、残ったカリカリや缶詰(これは実家の猫にあげました)…
その子が使っていたものは片付けられない、という話もよく聞きますが
私は反対で、とても見ていられないのでどんどん片付けてしまいます。

強制給餌に使ったシリンジは、るちのときに買ったもので
「いつかまた役にたつかも」と思って取っておいたら、本当にまたすぐ使うことになってしまったので
今回はこれも処分しました。
置いておいて、もかに何かあったら耐えられません。

物は片付けられますが、習慣はそうもいかず、難しいですね。
びんはいたずらっ子だったので、我が家はいろんな制約がありました。
スニーカーは脱いだらすぐしまわないとかじって穴を開けられちゃうし、
魚や煮物(出汁の匂いがするので)はテーブルに出したら目を離せないし
小さなものは置きっぱなしにできないし…
何をしても、「あっ、もう気をつける必要ないんだ」って再確認してしまって、そのたびに悲しいです。
まだまだ、そういうことはこれからいっぱいあるんだろうな。


びんのために、素敵なお花をいただきました。
こちらは菜々ママさんから。
bin092.jpg

こちらは☆美穂ぉ☆さんからです。
bin093.jpg

どちらもとても可愛い!
びんの、それぞれ違う面をイメージしてるようで嬉しいです。
どうもありがとうございました。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ご冥福をお祈り致します
看取りができよかったですね
言葉が見つからず涙ばかりでてしまいます

ここ数日、ブログを訪問できなくて
知るのが遅くなりました
ごめんなさい
るちくん、びんちゃん、ソックスと会えたかな・・・

びんちゃん
今頃るちちゃんと
のんびり過ごせてるかな?

沢山のお花に囲まれているびんちゃん
とても綺麗だね

びんちゃんが亡くなって
悲しくて悲しくて
私も泣いていましたが
りむさん達は一緒に過ごした思い出が
多い分、寂しさもすごいですよね。

自分の中で整理出来たら
思い出話沢山してくださいね!

悪戯っ子な可愛いびんちゃん
るちちゃんにちょっかい出して
怒られてなきゃいいね(*^ω^*)笑

りむさん、忙しい中
写真アップ
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただただ涙しか出なくて
かける言葉がみつからなくて
りむさんやいおさんがびんちゃんと一緒に戦っているのをひたすら祈るばかりの日々でした。

今は、びんちゃんがるちちゃんと一緒に虹の向こうで楽しく過ごせるよう祈ります。

びんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

>フランママさん

びんのために泣いてくださって、ありがとうございます。
お忙しいなか、コメントしてくださって嬉しいです!
謝らないでください^^;
るちとびん、ソックスくんと会えているかな。
びんがケンカふっかけてないといいんですが~。

>☆美穂ぉ☆さん

びんのことで泣いてくださって、ありがとうございます^^

最初はとにかく悲しくて泣いていましたが
今は、もういないんだ~ってことを確認するたびに
寂しさがおそってくる感じですね。
でも、今まではもかに寂しい思いさせたから
その埋め合わせしなきゃ、っていう気持ちで
かなり救われてると思います。
また思い出話することもあると思うので
そのときは聞いてくださいね♪

ほんと、びんに元気が戻っちゃって
今頃るちとケンカしてないといいんですけどね~☆

素敵なお花、ありがとうございました!
毎日見て癒されてます~♪

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
気がつけば、るちもびんもあちらに行ってしまって
なんだか信じられない気持ちです…
私のことも、お気遣いいただきありがとうございました^^

>まりえさん

びんのために、泣いてくださってありがとうございます。
びんも一生懸命がんばってくれたので
なんとか辛さを和らげてやりたいと必死でしたが
がんは本当に手ごわかったです…
でも、今はきっと苦しかったことも忘れて、あちらで遊んでくれていますよね。
温かいお言葉、ありがとうございました^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
