スポンサーサイト


置き土産

そろそろ、このブログも普段の状態に戻って
コメントのお返事や訪問も再開しようと思ってるんですが
…やっぱりまだ、もうちょっとだけ待ってくださいね。
温かい言葉をかけていただくたびに、またまた泣けてしまって
なかなかお礼が書けません。
でも本当に、とても嬉しいです。
ほかの人に会うこともなく、家の中だけで10年間暮らしたびんが
こんなに皆さんから気にかけてもらえるなんて、なんて幸せなんでしょう。


私はといえば、以前ちらっと書いた湿疹がどんどんひどくなってしまって
今日、会社を早退して病院に行ってきました。
乾燥性湿疹だそうで、ステロイド剤を出されましたよ…

びんは、我が家に来たその日に、いおに喘息とアトピーを発症させ
その後もいおの顔を蹴っ飛ばして病院送りにし、顔に傷を残した女です。
私は被害を受けてないと思ってましたが、最後にこんな置き土産を残すとは…
そんなことで存在をアピールしなくてもいいんだよ~^^;

******

bin095.jpg
これは2006年のびんです。

私は、びんの顔が本当に好きでした。
猫って、なんて完璧に美しい姿をしてるんだろうって、いつもうっとり思ってました。

それが、この半年は、違う意味でびんの顔を見つめることになったんです。
目頭の位置にできたリンパ腫は、治療をするたびに大きくなったり小さくなったり、
そのたびにびんの体調も変わり、私たちは一喜一憂しました。
腫瘍の育ち方によって、目が開かなくなったり、鼻筋が曲がったり
鼻水や涙がとまらなくて毛が抜けちゃったり…
綺麗なびんの顔は痛めつけられていきました。

放射線治療も、抗がん剤も効かなくなってからは、もうなすすべもなく
一体どうなっていくんだろうと思いましたが、
でも、最後の最後で、腫瘍は小さくなって、びんはまた綺麗な顔を取り戻しました。


びんにゃん、さすがだね。

このまま、がんに負けっぱなしでは終わらないって思ったんだよね。
びんは一度決めたら、絶対にやりとげる子だもんね。

そういうところ、ずっと尊敬していました。

******

ありし日のびん。
bin096.jpg
うっかり、トイレにいるのに気付かずドアを閉めちゃうと、
たいてい、腹いせにこういうことをされてました…


bin097.jpg
るちとは絶対くっつかなかったけど、間に毛布一枚あれば大丈夫なんです。


bin098.jpg

今も、るちと一緒にいるの?
びんがるちを追いかけていっちゃうなんて、思わなかったよ。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りむさん、
ふたりは幸せでしたね
振り向いてりむさんを見る瞳と背中がそう言っていますね

ありがとう
ありがとう

今はあの素敵な瞳で虹の橋な仲間たちを魅了していますね

置き土産、完治しますように
私もフランを迎えた頃から成人アトピーになり
ずっと悩んでいましたが
今はアトピーともうまくつきあっています

コメント返しはいりませんよ、大丈夫です

No title

りむさん、本当にお疲れさまでした。

びんちゃん、よく頑張りました。
今はただ、一緒に暮らしてこられた幸せが良き思い出となりますように
お祈りするばかりです。

>鍵コメさん

ありがとうございます^^
びんには辛い治療も受けさせてしまいましたが
うちにいたこと、幸せだと思ってくれていたら
本当に嬉しいです。

>フランママさん

るちもびんも、うちにいたことを
少しでも幸せだったと思ってくれていたら嬉しいです。
我が家に来て、私たちを受け入れてくれたこと
本当に、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

フランママさんもアトピーなんですね。
我が家は、いおがもう10年越しのおつきあいになってしまいました。
私のほうは、おかげさまで今は薬が効いて治まってきました。
このまま再発しないでくれることを祈るばかりです…

優しいお言葉をありがとうございます^^
やっと復活してきましたので、徐々にではありますが
お返事再開できました☆

>ポンママさん

温かいお言葉を、ありがとうございます^^
びんは本当に、よくがんばってくれました。
最後まで、すばらしい思い出を私たちに残してくれたこと
一生忘れないと思います。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
