

初七日

今日は、びんの初七日になります。

早いような遅いような…

だんだん、痩せ始めてからのびんの姿は記憶の中で薄くなってきて、
元気だったころのびんが、家のどこかで寝ているような気がします。
こうして写真を選んでいると、このびんにもう触れないとは、とても思えません。
bin099.jpg
2011.5.22

びんがいなくなった直後は、治療につきあわせてよかったのか、
たとえ寿命が短くなっても、そっとしておいてやったほうが幸せだったんじゃないのかって
ずいぶん悩みました。

でもそのときは、治療が効かないとは思わなかったんです。
抗がん剤や放射線治療をすれば、もとのように元気になって長く一緒に暮らせると思ったからこそ
選択したわけで、もしやらなかったら、「あのとき治療していれば…」って絶対思ったはず。
そのあとはもう、皮下補液とか強制給餌とかステロイドとか、
とにかく今の辛さを少しでもマシにしてやりたくて、それ以上先のことは考えられませんでした。

つねづね自分ちの子には、最後は延命してつらさを引き伸ばすよりは、
家で好きなようにさせてやろうと思ってきましたが…
今は、その瞬間にはそううまく対応できるわけじゃないってことがわかります。
いろいろあがいてしまうのは、ただ生かしておきたいからではなく
なんとか楽にさせてあげたいから。
その子自身が生きようとがんばってるのに、私がサポートをやめてしまうことはできませんでした。

bin100.jpg
2011.5.26

びんの時間はあの日で止まってるのに、
それ以外は皆どんどん先へ進んでいて、時間がたてばたつほど
距離が開いていくようで寂しいです。

でも、いつかきっと、寂しさよりも温かい気持ちで思い出せるようになるのかな。


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃん、美人さんだわ!

しばし、見とれてしまいました。

No title

びんちゃんの「生きたい」という強い思いがあって、それにしっかりと応えてあげることができた。それだけでもすごいことですね。

びんちゃん、今は痛みもなく元気な時の状態で、お家でくつろいでいそうですね。りむさんがそう感じているのであれば、そこでくつろいでますよ!がんばっていた分、ゆっくりとくつろいでいるのでは???

>ちったんさん

えへへっ、ありがとうございます(*^^*)
この際親ばか全開しちゃいますが
整った顔してますよね☆

>まろすけさん

優しいお言葉をありがとうございます^^
目に見えないだけで、びんは今もこの家にいるかもしれませんね。
びんをなでたときの感触や、布団にもぐりこんでくる感じなど
リアルに思い出せるので、実はいままでと同じように
このへんでくつろいでるんだったら楽しいなあ☆
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
