スポンサーサイト


子猫時代のびん

この数日、気がつけば全く泣かなくなりました。

びんの容態が悪化した10月下旬からは、毎日涙が出て困りました。
会社でも、1日1回はトイレに駆け込んで泣いていて
子供の頃も含めてこんなによく泣いたことはないっていうくらいでしたが
今週に入ってからは、ほとんど泣いてないです。
どうしてでしょうね。
寂しいなーとは思うんですが、あんまり深く考えないようにしてるっていうか…
写真も、最近のものは見るのがつらくなってしまい、見ていません。
ついこの間まではそんなことなかったんですけど。

その代わり、昔のびんの写真は、よく見返しています。

これは、我が家に来てすぐの頃。
bin104.jpg

びんは最初っから人懐こくて、すぐ人にくっつきたがりました。
だんだん人見知りが激しくなって、私といお以外の人間には
姿を見せない「幻の猫」になっちゃいましたが^^;
bin106.jpg

びんの身体の柄って、いまだになんていうのかよくわかりません。
ブルーマッカレルタビー&ホワイト とかかな?
bin103.jpg
ソマリの子猫みたいな顔立ちですよね~。
大きくなったら丸顔になっちゃったので、雰囲気変わりましたが。

このころは、庭に連れ出しても平気だったようです。
bin105.jpg
大人になってからは、こんなこととてもじゃないけどできなかったな~^^;


これは同じ頃のるちですが、今見ると被毛がゴージャスです。
顔立ちもしっかりしてるな~。
多分5-6歳だと思いますが…やっぱり、いつの間にか年をとってたんですね。
変わってないって思ってましたが、そんなことはなかったんだなあ。
ruti011.jpg

******

ブログ村の「猫 闘病生活」カテゴリは、もうしばらくしたら
抜けようかと思っています。
同じように病気と闘っている猫ちゃんの飼い主さんに、
少しでも役立つ内容があれば、と、残しておこうかとも思ったんですが
ポメの能天気なお出かけ記事が続くこともあるでしょうし、
なにより、もうにゃんこ自体いなくなっちゃったし…

ブログ村からこのブログへ来て、びんのことを知ってくれた方、
そして応援してくれた方、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、すごくすごく力をもらいましたし、励まされました。
これからも、今日みたいな思い出話は出るかもしれませんので
気が向いたら、たまにのぞいていただけたらとても嬉しいです♪


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

びんちゃん、ホントに天使みたいな可愛らしさです。
毛も細いみたいで洋ねこちゃんですよね。

私も最近のにゃにーの写真は見られません。再発後の病院での姿の物が数枚あるのですが、絶対開けられませんね。

私はヘタレなのでまだまだ泣いてばかりです・笑
後悔は少しだけ薄れてきましたが、淋しさがなかなか手強いです。
失った最初の頃は、おうちに連れて帰れなかった後悔で泣いていた部分が大きかったのですが、今は触れる事の出来ない淋しさのじわ~って襲ってきます。

日にち薬って言われます。
確かにそうかなぁと思えるようになっただけ、いいかもしれないこの頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと、誰もが通る辛い道・・・
自分もいつかは通らなきゃならない道・・・

動物たちと過ごす人は、みんな一緒なんだろうなって思います。

そして、いつの間にか、泣かなくなるんでしょうか・・・

私は、自信ないなぁ・・・

>ちったんさん

ほめてくださって、ありがとうございます^^
目も緑だし、洋猫ですよね~。

ちったんさん、ヘタレなんてことないです。
にゃにーちゃんはそんなにも愛されて、本当に幸せにゃんこだと思います^^

私も、ちったんさんのコメントを拝見していて
数日振りに涙が出てしまいました。
枯れたわけじゃなかったようです(笑)

私の場合は、衰弱していく様子を毎日見ているのがとにかく辛かったので、
今は、寂しいのはもちろんですが
「もう苦しくなくなってよかったね」っていう気持ちが強いせいかもしれません。

それに、まだなんとなく無意識に身構えてるような気もします。
半年前に逝ったるちのことと同じようには考えられないし…

日にち薬、やっぱりそれしかないんでしょうね。

>鍵コメさん

ありがとうございます^^
私も、びんの寿命は20年くらいあると思っていたので
こんなに早くいなくなるなんて、まだ信じられないです。

>ポンママさん

自分よりも寿命の短い子と暮らす以上、
いつかは直面しなくちゃいけないことなんですけど
(逆に、残していくほうが心配だし…)
元気な子を目の前にすると、考えるだけでも恐いですよね。
私も、もかにその日が来るなんて、今は考えたくもないですし…

でも、るちやびんは、身体は消えたけど
今までよりずっと身近にいるような気もするんですよ。

それに、泣けるときはずっと泣いていたっていいと思いますよ^^
私も記事ではあんなこと書いてますが
突然涙のスイッチが入って号泣することも、
これからまた何度でもあると思います。
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
