

南房総旅行・1-マザー牧場-

土曜日と日曜日を使って、また房総へ遊びに行ってきました~。

びんを看取ったあと、もかと一緒にのんびりお出かけがしたいと思い、近場での旅行を計画しました。
本当は、にもかがとても喜んでいたフロントヤードへまた行きたかったんですけど
希望した日に希望のお部屋が空いていなかったので、今回は別のお宿に泊まることにしました。

房総への旅の始まりは、いつもと同じく市原SAのドッグランから
moca0446.jpg

といっても、土曜日はこの冬一番の寒さ。
ランにも霜柱が立ってたので、今回はトイレ休憩だけで、さっさと退散しました
もかは全然気にしてなかったみたいですけど、肉球がしもやけになったら困るしね~。
moca0447.jpg


そして、まず訪れたのは、今年2度目のマザー牧場です。
moca0448.jpg
今の時期は、ちょうどお花が何もないので閑散としてましたが
天気がものすごくよくって、空が綺麗でした。

moca0449.jpg

牛さんです。
moca0450.jpg

写真見るまで気付きませんでしたが、もかはあごのっけてたんですね(笑)
moca0451.jpg

この牛ともかが、ずーっとずーっと見詰め合っていて
向かってきたらどうしようって、ちょっと思っちゃいました^^;
moca0452.jpg

まだ紅葉が残ってましたよ
moca0453.jpg

日に透けると、とっても明るくて綺麗でした。
moca0454.jpg

そしてドッグランへ。
moca0455.jpg
この日は、大型犬エリアでバーニーズのオフがあったのかな?
おっきなわんちゃんがいっぱいいましたが、小型犬エリアのほうはガラガラでした。

すごく寒かったんですが、もかはすごく元気。
このくらい寒いほうが、動くのにはいいみたいですね~。
moca0456.jpg

いおの後を追いかけていく、もか。
moca0457.jpg

楽しいね~
moca0458.jpg

ランでひとしきり遊ぶと、私たちが寒くなってきちゃったので、また歩きます。

羊さんがいっぱい座ってます。
すっごい角してるのがいますよ~。
moca0459.jpg

お馬さんもいます。
moca0460.jpg

それにしても、本当にいいお天気
moca0461.jpg

この空の色、なんにも画像の加工とかしてないんですよ
moca0462.jpg

あの赤い屋根の建物まで歩きます。
moca0463.jpg

空にはとんびが飛んでました。
空気は冷たいですが、とっても澄んでいて、景色もくっきりしてました。
moca0464.jpg


なんだか不思議な生き物がいました。
moca0465.jpg
いおが写真撮ってる間、私はちょっと離れたところから見てたんですが
全然動かないので
「それ置き物じゃないの?」って言ったら…

顔の向きが変わりましたよ
moca0466.jpg
びっくりしたあ(笑)
でも、それ以外は全然動かなかったです。
マーラっていう生き物だそうですが、初めて見ました。

わんわんバスも走ってます。
moca0467.jpg

さきほど遠くから見た建物は、ジンギスカンのお店でした。
moca0468.jpg
最初は、移動してカフェでランチでも…って考えてましたが
寒くって、カフェのテラス席でなんて座ってられません
ここなら、屋内でもわんこOKの席があるので、入っちゃいました。

moca0469.jpg

野菜の上にお肉を載せて、蒸し焼きにしますよ~。
moca0470.jpg

もかも目をキラキラさせて、おすそわけを期待
moca0471.jpg

じーっと見てると…
moca0472.jpg

お肉が降ってきました
moca0473.jpg

おいしいね
moca0474.jpg

お腹いっぱいになって、身体もあったまったところですが
やっぱり、ここまで来たらソフトクリームは欠かせないですよね
moca0475.jpg
寒いけど食べちゃいました。
せっかくなのでクリスマス限定ものにしましたよ~

この後は、次の場所に移動しました。
あと数回続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

マザー牧場、広々としていてイイですね!
お天気もバッチリ☆空気も澄んでて、青空がすごく綺麗!
霜柱…肉球しもやけの心配があるんですねっ 
この前、小梅を歩かせちゃったぁ(汗)
気をつけよっと!

そうそう、フロントヤードさん。うちも去年の秋に行きました!
エアストリームほうに泊まったの。 狭いけど、すっごく面白かったです。 バーベキューもやれたし~ 
芝生がすごくよかったので小梅もメッチャ喜んで走り回ってたけど、
もかちゃんも気に入ってたのね!
また行きたいなぁ~

No title

マザー牧場、今年中にもう一回なんて思ってたけど
結局行けず、来年は行くぞ~!(笑)
もかちゃん元気に走ってて満足そうですね!
ほんと空の色がきれい~~
気持ちの良い青空でしたね。
せっかく牧場に来たんだもん~
寒くてもアイス食べたくなりますよね(笑)
この前、とんねるずがマザー牧場のソフトクリーム食べてて
すんごい食べたくなっちゃって(*´艸`*)

続きも楽しみにしています☆

No title

モカちゃんこんばんはー

房総行ってきたんですね
うちは同じ週の平日に行ってきたばかりなんです
日付が合わず残念 .・゚・(ノд`)゚・.

マザー牧場いいですよね
うちは去年行ったんですが寒くて、ランしか利用しませんでした
ジンギスカン見てて、食べておけばよかったとちょっと後悔

続きを楽しみにしてます \(^o^)/

>小梅ママさん

冬は空気が澄んでて、景色が綺麗に見えていいですよね~♪
あっ、肉球がホントにしもやけになるかどうかは不明です^^;
うちは肉球クリームとか苦手みたいなので、荒れるとケアできないので…☆

小梅ちゃんたちもフロントヤードさんに泊まったんですねっ。
芝生好きなわんこにはたまらないところですよね~♪
エアストリーム、狭そうで敬遠しちゃってたんですが
大丈夫でしたか?
だったら、そっちにも今度泊まってみようかなあ☆

>とも☆さくらママさん

マザー牧場、今は人も少なかったけど
やっぱり気持ちよかったですよ~♪
さくひなちゃんたちも来年はぜひ^^
牧場行ったら、ソフトクリームは食べなくちゃだよねっ☆
とんねるずも食べてたの?
そういうの見ると、つられて食べたくなりますよね~(笑)

>もこさん

もこさんたちも房総だったんですね~!
お会いできなくてほんと残念(>_<)
偶然会えたら楽しかったのにねっ。

マザー牧場、わんこが来てから結構行くようになりました☆
ランがあるし、もかも楽しそうに歩いてくれるんですよね~♪
ジンギスカン、おいしかったですよ!
室内にも席があるので、暑さ寒さもしのげるし
機会があればぜひ☆

続きもよかったら見てくださいね~^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
