スポンサーサイト


南房総旅行・2-ポルトメゾンルームス~潮風王国-

マザー牧場を出て、次にやってきたのは千倉の「ポルトメゾンルームス」。
moca0476.jpg
1Fがカフェ、2Fはわんこも泊まれるプチホテルなんですよね~。
今日はお茶だけしに来ましたが、いつか泊まってみたいなあ。

moca0477.jpg

こちらは、わんこ店内OKです。
おしゃれなお店ですが、このときは地元のおばあちゃんのグループがお茶をしてて
すごくカジュアル(?)な雰囲気でした(笑)

moca0478.jpg

もかも、お店に入るときには洋服着用です
moca0479.jpg

私は普通のカプチーノにしましたが…
moca0480.jpg

いおは、ジャック・マイヨールのレシピという「カフェオレ・マイヨール」をオーダー。
moca0481.jpg

お砂糖の代わりにはちみつで甘味をつけます~。
moca0482.jpg

ケーキもとってもおいしかったですよ
moca0483.jpg

moca0484.jpg

気がつくと、もかは寝ちゃってました
moca0485.jpg
マザー牧場でいっぱい歩いたし、お店の中はあったかいもんね。

ここでゆったりして、一息ついてからこの日泊まる宿に向かいますが
その前に、お店のすぐそばにある道の駅「ちくら潮風王国」で もかのおトイレ散歩です。

moca0486.jpg
ここは広ーい芝生があるので、わんこのお散歩にはとってもいい場所

moca0487.jpg

もかもずんずん歩いてますよ~。
moca0488.jpg

この時間の空と海も綺麗ですね。
moca0489.jpg

海辺まで降りてみましたが、もかはあんまり興味なさげだったので抱っこして撮りました。
moca0490.jpg
なんか中途半端なポーズ…(笑)

さて、気がついたら予想以上に遅い時間になっちゃってたので
急いでお宿に向かいます~


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

房総いいですね~。
景色がすてきv-352
そしてかわいらしいお店でおいしいケーキなんてi-233
千葉に行きたくなっちゃうなぁ~e-266

No title

こんばんは。

チーズケーキ、とてもおいしそうですね!!
ぼく、好きなんですよ。

今回の旅行記、全部拝見していますが、
南房総って、こんなにきれいなんですねぇ。。。

ワンコも、緑とか水とか、そういうのが豊か場所へ行くと、
分かってるのか、うれしそうにはしゃぎますよね!!
モカくんもずんずん歩くのは楽しいのからなんでしょうねぇ。

前回のブログでの青い空の写真、めちゃくちゃきれいです。
なんだか近場しか行ってないので、ぼくも遠く自然豊かな
ところへ行きたくなってしまいます。。

No title

これは また 素敵な カフェですね。
うんうん! お泊まり も いいかも~
なんだか… ん?? まいよーーる… 難しい お名前ですねぇ。
はちみつで 甘味を つけるって おもしろいですね。
おいしそう~っ

潮風王国 しぶごえさん の 帰り に 寄りました。
ここの芝生 お散歩しがいが ありますよね。
のんさま が 行った時 は まっぴるま だったけど
こういう 夕陽の景色 も 素敵ですね。
おヤド編も 楽しみに してま~す★

No title

もか君、のんびり旅行は楽しめたかな。
愛のお家は、海外旅行をしたつもりな気分になって、
震災募金したから、実際には、旅行へは行かず~。
だから、こうして、お友達が旅行したのを見ては
行った気になって楽しんでいるよ。ありがとうね。
もか君達の様子、るちちゃん、びんちゃんも
安心して見ていてくれたね。
もしかしたら、ふたりからのクリスマスプレゼントかも。
楽しんでねってネ。(^_-)-☆

>まりえさん

やっぱり旅行のときは
お天気いいと嬉しいですよね~♪
千葉ははお正月が過ぎると
観光シーズン突入ですよ☆
ぜひ遊びにきてください^^

>ぽみぱぱさん

こんばんは♪
あっ、これやっぱりチーズケーキに見えちゃいますよね^^;
実はプリンなんですよ~。
でもチーズケーキもありました!
私も好きなのでそれと悩んだんですけど、今回はタルトに。
おいしかったので、ここはオススメです^^

今回は、ほんとにお天気に恵まれて
景色が綺麗に見えました♪
泊まりでのお出かけって、帰る時間を気にしなくていいので
のんびりできるのがいいですね☆
もかもやっぱり自然の中のほうが楽しいみたいでした!
ぽみぱぱさんも、どこかお出かけしてみては♪

>のんママさん

なんか、お部屋も素敵そうなお店でしたよ~♪
えと、ジャック・マイヨールっていうのは伝説のダイバーで
映画「グラン・ブルー」の主人公になった人なんです。
館山にも住んでて、このお店にはよく来たらしいんですよ~。
はちみつカフェオレは、優しいお味でおいしかったですよ^^

のんさまも潮風王国いったんですねっ。
芝生がばーん、海がどーん、っていう感じで
見晴らしがいいですよね~。
夕方の海も、雰囲気があっていい感じでした♪

>愛ちゃん

海外旅行…愛ちゃんとこは、すごいえらいんだねえ!
うちもちょびっと募金と物を送ったりしたけど
ほんとにちょびっとしかできませんでした^^;

るちとびんも、私たちのこと一緒に見守っててくれたかな?
今回のお天気は、あの子たちのおかげだったら嬉しいなあ^^
旅先で、猫たちは今頃どうしてるかなって考えるのが習慣になってて、
家で待ってる子はいないんだって再確認するのが寂しかったけど
今はお留守番じゃなくて、一緒にそばにいるのかもしれないね♪
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
