スポンサーサイト


南房総旅行・3-カーロフォレスタ館山DIANA・1-

この日泊めていただいたのは、「カーロフォレスタ館山DIANA」さん。
moca0491.jpg
春のELFOに引き続き、2度目のカーロさんになります。

入り口を入るとクリスマスツリーが出迎えてくれました
moca0492.jpg

お部屋は2F。
moca0493.jpg
建物の中は、どこも綺麗にお掃除されていて、とても気持ちがいいです。

廊下や階段の途中など、いたるところにわんこのアメニティが用意されていて
とっさの粗相にもすぐ対応できるようになっています。
moca0494.jpg

室内はこんな感じ。
moca0495.jpg
床に一部黒っぽいところがあるのは、もかがくんくん匂い嗅いでたので
念のために消臭剤をスプレーしたあとです^^;

moca0499.jpg
お部屋にももちろん、わんこアメニティがありますよ

窓からは、芝生とウッドチップの2面のドッグランが見えます。
家をはさんだ向こうは海ですね~。
moca0496.jpg
(この写真は翌朝撮りました)

びっくりしたのが、富士山がとっても大きく見えたこと
moca0497.jpg

予想してなかったので、これはちょっとお得だったな~
moca0498.jpg


さて、一休みすると夕食の時間です。
食事はレストランでいただきます。

まず最初に、もかのごはん。
「愛犬旬菜膳」を頼んでみました
とっても可愛いし、おいしそう
moca0500.jpg
横にあるのはヤギミルクです。

わんこ用のカゴも用意されてたんですが、もかはいつもの通り床でいただきます。
お皿は、許可をもらって床に置かせてもらいました。
moca0501.jpg
写真を撮る間もなく、完食

ちょっと量が多めだったので、おにぎりは部屋に持ち帰らせてもらいました。
moca0502.jpg

それから、改めて私たちの食事です。
見た目も冬らしくディスプレイされてて、可愛らしいですね

食前酒 柚子酒
先付け 鮟肝豆腐
雪中菜 千代口(菜の花辛子浸し) 床節旨煮 六方慈姑 柿なます 柚子百合根
moca0503.jpg
とこぶしは、いおの分は貝が苦手と言ったので、牛の八幡巻に替えてくださいました

いわしのつみれ汁
moca0504.jpg
これはメニューに載ってないんですよね~。
寒い日だったので、温まってありがたかったです

お造り 本日の鮮魚
moca0505.jpg
まぐろと甘えびと、あとなんだったっけな

焼物 鱈一塩焼き
moca0506.jpg

蒸し物 平貝香味蒸し
moca0507.jpg

鍋 鴨鋤焼き
moca0508.jpg

moca0509.jpg

甘味 胡麻ぷりん
moca0510.jpg

どれも、とってもおいしかったです~

ところが、もかが…
先に食事したから落ち着いてくれるかと思いきや、すごい騒ぎようで
膝に乗せろって、うるさいうるさい
こういうところだと、私たちが無視できないのわかっててやってるんですよね。
なだめながら食事しましたが、隣のテーブルの人には吠えるたびに見られるし、
ほんと困っちゃいました。
先に食べさせたのが裏目に出たかな~

結局、まんまとお膝を確保した もか。
moca0511.jpg
今さらながら、甘やかしすぎました…

続きます…


***応援のポチをいただけると、はげみになります♪***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
スポンサーサイト

theme : ポメラニアン♪
genre : ペット

comment

Secret

No title

南房総から見る富士山もきれいですね
綺麗な写真ばかりでうっとりしてしまいました
またフラカノ連れて旅行に行きたくなります
もか君甘えたいよね~
その気持ちよ~くわかります
甘やかしすぎた・・・それもよくわかります(-_-;)

No title

もかちゃんのご飯、お皿にちょこんと盛りつけられてて かわいいねぇ~ 
食材もいろいろあって 栄養も満点なかんじ! とってもおいちかったんでしょうね(^^)

カーロさん、お部屋も綺麗で 食事も美味しそう。
富士山も見えて、ロケーションばっちりですね! 
行ってみたくなります。

↓ ポルトメゾンルームス、うちも寄ったことがあります。
ものすごく気に入っちゃって、2日連続でランチやケーキを戴きに通いました(笑)
次回は泊まってみたいな~って思ってます。 インテリアがかわいいよね!

ちなみにエアストリーム、覚悟してたけどやっぱり寝る場所が狭かった… でも憧れのエアストリーム体験には超感激でした☆
キャンプ慣れしてる人なら全く問題ないと思うけど、私的には次はパークトレーラーに泊まってみたいな。 
パパは次もエアストリームがいいって言ってたよ(笑)

No title

お宿はカーロフォレスタ館山DIANAさんでしたか!
うちは先日、山中湖のカーロさんにお世話になってきました
(*>w<*)♪
カーロさんいいですよね~
ここもいいなぁ!!
お食事は和食なんですね。
どれも美味しそう(*´ω`*)

No title

とってもステキなお宿ですね。
部屋から富士山が見えるなんて最高ですね。
昼間は雪化粧した富士山が見えたでしょうね。

お宿で楽しみなのはなんといってもお食事ですよねw
どれもおいしそ~(。・ x ・) ジュル

もかくんは先に食べ終えて甘えっ子になっちゃったんですね。
眠くなっちゃったのかな?w

No title

もかちゃん楽しい旅行に行けて
よかったね~(*^▽^*)

ドッグランも広いし景色もいいし
お料理も美味しそうだし
とってもいいですね♪

もかちゃんご一家
皆さんがリフレッシュ出来た一日に
なったんじゃないかな?(^ω^)


今日の記事ビックリする事書いてあるので見て下さいね(笑)

No title

こんにちは
カーロフォレスタさんを知らなかったので参考になりました いい部屋といい食事ですね!
食事中のモカちゃん、すっかり甘えちゃって、かわいいですね♪ごはんおかわりちょうだいの合図だったのかな?

No title

すてき~
きれいなお宿。
なんておいしそうなお食事。
見ているだけで、お腹すきました。
富士山もこんなに大きくてきれい。

ゆっくり疲れを癒してくださいね。
びんちゃんの事では本当にお疲れ様でしたから。
もかちゃんがいてくれて、本当によかったですね。

No title

カーロさん に お泊まり だったのですね。
お部屋も お食事も いたれり つくせり ですよね。
高額なので どうも スルーしちゃうんだけど~ うぅ…
洋食のイメージが あったけど 和食だったのですね。
またまた おいしそうだっ。
盛りつけが きれいで 食べて 見て 楽しめますね。
もかちゃん おヒザが 好きなんですね。
この 満足そうな お顔を 見ると つい 許しちゃいそう★

>フランママさん

写真ほめてくださって、ありがとうございます(*^^*)
千葉から富士山があんなに綺麗に見えるとは知らず
びっくりしました。

気持ちわかってくださってうれしいです(笑)
小さいときから、毅然としてなきゃいけなかったんですよね~^^;
ついつい、かわいいからって許してきたツケがe-330

>小梅ママさん

小梅ちゃんたちもこのお店いったんだあ♪
ランチもいいですね~☆
私も今度はここで食事してみたいなっ。
お部屋も素敵そうで、小梅ちゃんに似合いそう^^

エアストリームはかっこいいですよね!
やっぱり一度は体験してみたいかなあ☆
うちは前回パークトレーラーだったけど、
こっちは普通のお部屋っぽくて泊まるのは快適でした♪

>とも☆さくらママさん

うんうん、カーロさんっていいよね!
前回も今回も、スタッフさんは優しいし建物はどこも清潔だし
気持ちよく泊まれました♪
山中湖も素敵そう~☆

ここは和食なんですよ~。
いおは和食苦手なんで、どうかな?と思ったけど
おいしく食べれたみたい♪

>めぽばにママさん

お部屋の窓から富士山があんなに見えるとは思わなくて
最初は「あれどこの山?」って感じでした☆
朝になってから、雪化粧の富士山も見ました~♪

そうそう、お宿のメインイベントはお食事ですよね!
とてもおいしかったのに、もかのせいで落ち着かず(>_<)
あ~、おなかいっぱいになって、
眠くてむずかってたのかも☆
今度は人の食事が終わるまで待たせておかないとですね^^;

もかくんは先に食べ終えて甘えっ子になっちゃったんですね。
眠くなっちゃったのかな?w

>☆美穂ぉ☆さん

今回は、お天気もよかったので
もかはいっぱい運動して、
おいしいものもたくさん食べて
満足したと思います♪
私たちにとってもいい思い出になりました~☆

ビックリすることってなんだろう?
あとでうかがいますねっ!

>もこパパさん

こんにちは♪
こちらのお宿、いくつかあるチェーンの1店なんですが
とってもよかったですよ!
もかは、普段はここまでじゃないのに
このときは思いっきり甘えてわがままになっちゃって^^;
この日はおいしいものいろいろ食べたから
もっと食べたかったのかもしれないですね☆
相当食べ過ぎてるのに~(笑)

>ポンママさん

景色もお食事もとってもよかったです!
優しいお言葉、ありがとうございます^^
のんびりとリラックスして遊んできました♪
本当に、もかがいてくれて救われてます。
今回は、いっぱい甘えさせてあげようと思って連れていったら、
ちょっと本人は調子に乗っちゃったようですが…^^;

>のんママさん

そうそう、ちょっとお値段がはるんですよね~^^;
もう少しお財布に優しいとうれしいんだけど…

そうそう、こちらは和食なんですよ~。
最初は洋食だったのが、去年から変わったみたい。
もかは膝に乗ってさえいればおとなしいんですけど
ちょっと甘えすぎだよね^^;

No title

はじめまして
ことし1月に千葉に行ったのでブログをみてコメント投稿いたしました。

素敵な写真ばかりで、写真が下手な私は羨ましく思いました。
富士山もあんなに綺麗に写るんですね。
わたしもブログを投稿したので、ちょっと恥ずかしくなりました。
もっとがんばりまーす。
               では、季節がらご自愛ください。
                          トイぷー ハリーでした。

>taniguti hari-さん

はじめまして♪
コメントありがとうございました!

ハリーさんもカーロさんに行かれたんですね。
写真、ほめてくださってありがとうございます(照)
このときはほんとにお天気に恵まれたおかげで
空気も澄んでて、綺麗に写せたんですよ~。

お気遣いありがとうございます!
ハリーさんも、お風邪など召しませんように
ご自愛くださいませ^^
プロフィール

**りむ**

Author:**りむ**
いお: ダンナ


もか(もとちか): ポメラニアン♂

2009.01.19~

るち(シルバー): ヒマラヤン♂

1995頃~2011.05.17

びん(かりん): mix♀

2001.06頃~2011.11.18

ゆき(ゆきかぜ): ソマリ×ラグドール♂
mika0007.jpg
2011.09.22~

みか(みかづき): ソマリ♀

2011.10.17~


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ご注意ください
※当blogのいかなる写真・イラスト・文章も、無断で使用・改変されることは固くお断り致します※
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
twitter
☆ツイッター始めました。 フォローしてくれたら嬉しいな♪☆
ガーデニング
フラワードーム
最新記事
月別アーカイブ
Cool Dog Site of The Day
2010/2/15の[dogmark.net Cool Dog Site of The Day JAPAN]に選ばれました♪
365Calender
WAN CLOCK
イケポメパラダイス
バレンタインチョコ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
